ZBS TIMES 【艦これ】気合!入れて!行きます!【第十九週】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】気合!入れて!行きます!【第十九週】

131127-2_2013120522582788d.png

11年目最初の更新は艦これ

ルールVer4.01
・プレイ時間無制限
・Wiki解禁(レシピは引き続き禁止)
・動きのあった時にスクショ


百二十七~百三十三日目
131128.png
季節感行方不明
部屋端にはクリスマスツリー、窓際には月見用のお団子、ティーを楽しみながらスイカ割りをする様子が見られます。

さて、イベントも終わり、行うこととすれば、まぁやることはありません。
5-4面が解放されないのでしばらくは以下の繰り返しになります。

・航空機の大量生産
・任務の消化
・改二実装艦の育成、他重巡の戦力化
・遠征用駆逐艦の置き換え


今週はこの中の改二実装艦の育成がメインとなります。
127日目時点で改二になっていないのが重巡衣笠、戦艦比叡。
衣笠に関してはこの時点でレベルは52。実際この日のうちに改二になりました。

ということで比叡の育成がメインに。まぁLv66からなのですぐっちゃあすぐなんですが

131201.png
中将になりました。秘訣は毎日デイリー消化のみ実施すること。
ここでネックになってくるのが補給艦クエと南西諸島クエ
補給艦に関しては育成ついでに4-2を回せば1~3回に1回の確率で補給艦のとこに持ってってくれるので最近ではそこまで苦労しなくなりました。
問題は南西諸島クエ、2面オンリーなのでこらまた経験値すくねぇわ、ハズレまくるわでもう大変。そして結構な頻度で戦艦・正規空母の連中が出てくるもんだから2~3回に1回は大破艦が出てくるというおまけ付き。ちなみに最短でクリアできるのが2-2周回です。ボーキも増えるので結構よさげ?

131203.png
史上初大将昇進!司令部レベル90突破!比叡改二!
デイリーとウィークリーを一気にやったらこうなりました。月初すげぇ。
これですべての改二がそろいました。次は誰が改二になるんだろ。

131205.png
この後は先週ドラ1で入団した熊野を速攻育成し航空巡洋艦に。
これで航空戦艦、航空巡洋艦クエが完了。遂に任務が1ページで済むようになりました。

131204.png
大将だということでランキングを見てみることに。
惜しいところで2411位を逃し2413位。なったらなったでネタになったのに


来週以降はとりあえず中将にわざと落として安定化を図ります。
関連記事
[ 2013/12/05 23:34 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ