ZBS TIMES 【小旅行】夏以降の小旅行ダイジェスト②
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【小旅行】夏以降の小旅行ダイジェスト②

P1070210.jpg
9月から11月にかけての小旅行記ダイジェストその2です。

前回:【小旅行】夏以降の小旅行ダイジェスト①
2013年10月12日:紅楼夢Project5 
                ~Air Koromu in Fukushima.

現地組本編→黒鉄重工

hTK5H.jpg
最初に紅楼夢の予定が入っていたのにもかかわらず!
無慈悲な家族による福島への拉致!訴訟!!

ということでレンタカーによる福島旅行です(実は法事)

P1070203.jpg
出だし早々に首都高での事故に巻き込まれ渋滞に
その間暇なので車内からモノレールを撮り鉄します。これはリバイバル塗装。

P1070205.jpg
通常塗装、下からとるのはいい感じですね。
そんなかんだで渋滞解消。バイクが車に突っ込んでました、明日は我が身か・・・
東北道がバカ混みしていたので首都高→常磐道と進みます。

sQ6DR.jpg
常磐道のアイドル、那珂ちゃんICだよ~
他にも千代田とかがあります。(冷静)

E1TZ7.jpg
常磐道→磐越道と行き会津へ。
鶴ヶ城へと来ました。八重の桜もやってることもあり結構な人出

lcAHe.jpg
天守閣からは会津若松の街が一望できます。
なお、誰もカメラを持ってこないという失態を犯す。つか僕のカメラどこやった

iMrhd.jpg
安達太良SAで食事。今回の旅行全額親持ちなので、とことん使います。
こちとら紅楼夢行かないのに一時的に40000円出したんだぞ

rCbW0.jpg
その後福島県相馬市まで移動しホテルへ
意外と泊まってる人が多かったです。沿岸の工事関係者が大半でした。

10月13日(紅楼夢当日)~~~

3JM3t.jpg
この日は1年ぶりの海岸沿い見学ツアー。
相馬~松浦港~新地駅のルート。ガレキはほとんど片付いて更地状態。
で、写真は常磐線新地駅。昨年と変わらず特に手入れはされていない模様。今後どうなるかですね。

その後THEボーズのライブを聴いて、速攻で帰宅することに。
帰りは国道115号→東北道→北関東道→常磐道→首都高な感じで帰宅。
じつは紅楼夢組より先に帰ってきてました。サーセン



2013年11月2日 京 王 充

IMG_3191.jpg
この日は京王とえるたそが好きすぎてたまらないJINさん(仮名)と一緒に京王線攻めへ
京王線は去年初乗車を果たし、今回が二度目。

IMG_3196.jpg
高尾山口まで行き、紅葉とからめます。
そこまで紅葉してないように見えなくもないが、まぁいいか。

IMG_3200.jpg
その後多摩動物公園へ
動物を見に来たわけではなく、最近開業したあそこに

IMG_3229.jpg
京王れーるらんど。鉄道博物館の京王バージョンですね。
良く見ると怪しい視線が・・・

IMG_3217.jpg
休日だけあって人が多いです。
京王線は全く縁がないので車両見ても、あ、伊予鉄の電車だ!とか富士急で走ってる!とか銚子電鉄の新車だ!としか思えなかった時点で察し

IMG_3223.jpg
HOゲージのジオラマも展示してありますが
これまた大船民のワタクシ、京王を知らないry

IMG_3230.jpg
このあと八王子、橋本とより帰宅。
これで京王で乗って無いのは新線、競馬線、井の頭線に。
だんだん私鉄も網羅し始めてきました。


まだまだあるんだじょ(その3に続く)
関連記事
[ 2013/11/28 22:26 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ