ZBS TIMES 【旅行記】大日本Project ~かもめ編.【九州シリーズ】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】大日本Project ~かもめ編.【九州シリーズ】

IMG_1283.jpg
第21話「何かありそうで何もなさそうな路線」

最初:第1話「東北デビュー!」
前:第20話「ソニック無双」
IMG_1286.jpg
2012年8月30日(旅行開始から8日目)
ネカフェを出て博多駅へと向かいます。
今回は地下鉄車でした、103系乗りたかったな

IMG_1287.jpg
博多駅からは特急を惜しみなく使います。
まずは特急かもめ。昨日と同じ885系です。
普通乗車券で特急と普通列車どっちを使うと言ったら特急でしょう。

IMG_1289.jpg
スピーディに鳥栖駅に到着
九州2県目となります、佐賀県ですね。SAGAでお馴染み

IMG_1288.jpg
駅前にD51などの有名機関車が保存されてることはありますが
ここはなんと小型蒸気機関車が保存されています。乗り換えの都合で良くは見れませんでしたが。珍しいですねェ

IMG_1290_20130827233313a6b.jpg
次は普通列車しかないので普通列車に乗ります
815系、2両編成、ロングシート、ロングシート(大事なことなのでry)
しかも椅子が板でした、訴訟

IMG_1295_20130827233504d52.jpg
熊本駅に到着、九州3県目です。くまもんの本拠地ですね
ここでは昼飯を取る時間がありますたい

IMG_1291_20130827233613192.jpg
ホームには特急A列車で行こう専用の185系を発見。
ブラックフェイスに包まれた怪しい奴。いわゆるミトーカデザイン

IMG_1292.jpg
お外に出ます
地方都市らしい駅舎でございます
馬鹿にしてはいません

IMG_1293.jpg
駅前からは路面電車が出ているんですね
来るまで知らなかったとは言えません
どこか観光できないかなぁとか思いましたが、徒歩で行ける距離に何もなかったので駅にとどまる

IMG_1294.jpg
昼飯は熊本ラーメン!!僕の好きなタイプ。
横浜でも良く食ってますが、やはり本場もいいですな

IMG_1297.jpg
駅に戻ると・・・何やら怪しい影が・・・


次回「九州新幹線」
関連記事
[ 2013/08/27 23:41 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ