ZBS TIMES 【旅行記】北陸Project3 ~Animation Pilgrimage.【第5話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北陸Project3 ~Animation Pilgrimage.【第5話】

IMG_2142.jpg
第5話「涙の聖地慕情」

始:第1話「二一歳、春、まだつぼみ」
前:第4話「飛騨ラプソディー」
黒鉄重工線:「アニメ聖地巡礼旅行 その3 【2013/0319~22】」
IMG_2150.jpg
第6走者・・・北陸本線413系
ナンヤコノマッサオナヤツ
413系に乗り富山駅を出発します。
途中高岡駅にて「鍵と保存車両だけは天下一品」蒼風君と合流

IMG_2153.jpg
津幡駅にて下車
ここより七尾線に乗り換えます。
20分くらい待つようなので待機

IMG_2151.jpg
わからない人が見れば、高松(香川)まで行くの!?とか思ったりしません?
この高松駅は七尾線内の駅です。まぁ当たり前ですが。

IMG_2154.jpg
第7走者・・・七尾線415系
北陸では青色3ドアが413系、赤色が415系と覚えると便利
これに乗って七尾まで向かいます。
なおこの列車内にてロクマルサン君、ハチェット君と合流
さら「埼玉の長距離通学者」まー君
「ハルノイブキ」インコ君
「逆境時のサイコロの運は天下一品」ツインリンク君
と合流、そうでした、部活の合宿でした

IMG_2155.jpg
羽咋駅、某英国国営テレビの某番組に登場
チビと方向音痴がここからサンダバに乗って京都に向かいました。

ちなみにこの415系ですが、元は113系なのです
113系と485系を足して2で割った結果、415系、183系が誕生しました。
485系の交直機能を113系に移動させたというわけですね。JR西は恐ろしいことしやがる

IMG_2156.jpg
七尾駅に到着
そそくさ乗り換えます。

IMG_2157.jpg
第8走者・・・七尾線NT200形
ここからは第3セクターのと鉄道の車両に乗ります。
車両は気動車、洒落た顔をしておりますね

IMG_2158.jpg
!?
痛電車だぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁ

IMG_2159.jpg
そう、今旅行2か所目の聖地巡礼となるのは
花咲くいろはin能登半島
ちょうど今年映画も公開されました。

IMG_2162.jpg
そして到着したのはJRの七尾線の末端、和倉温泉
今旅行初日の終点でございます。

IMG_2163.jpg
宿からなんと送迎バスが!?
これに乗り宿へと向かいます

IMG_2165.jpg
今回はホテルとかいう物ではありません
これぞ日本の宿!!ちなみにこの手の宿は小学6年の日光修学旅行以来です

IMG_2166.jpg
しかも素泊まりじゃない!!夕食付!!!
懐石料理!!ZBSらしくない、僕らしくない!!

お風呂はもちろん露天風呂
以上のような初日、初日からかなり飛ばしています。


次回「Nothing Venture Nothing Win」
関連記事
[ 2013/08/24 21:27 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ