ZBS TIMES 【旅行記】北陸Project3 ~Animation Pilgrimage.【第3話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北陸Project3 ~Animation Pilgrimage.【第3話】

IMG_2113.jpg
第3話「ヒョウカ」

始:第1話「二一歳、春、まだつぼみ」
前:第2話「復讐するは、たかやまにあり」
黒鉄重工線・白川郷方面:「アニメ聖地巡礼旅行 その2 【2013/0319~22】」

IMG_2114.jpg
さて2度目の高山、ここよりロクマルサン君とハチェット君は白川郷(雛見沢)
こちらZeBonとJIN君は高山(神山)を観光します

IMG_2115.jpg
昨年放送された「氷菓」の聖地となっているこの場所。
現地もあちこちにポスターが貼られており、町興しとして放送終了1年たった現在でも活躍中です。

IMG_2116.jpg
今回の巡礼の始発点ともなりますのがこのお店
制限時間は3時間、さぁどれだけ回れるか!?

IMG_2118.jpg
まずはこちら、OPの招き猫でございます
氷菓は1回だけ、流しで見ただけですが、JIN君は重度のえるたそファンなので終始ハイテンションです
はぁ、さいで。と答えるのがやっと

IMG_2120.jpg
手長のおっさんの銅像がある橋
ここは前回も来ました、でこいつは一体何なん?

IMG_2121.jpg
こちらもOPの一部らしいです。
劇中にも出てたかな・・・?とにかく無知なので付いていくしかないです

IMG_2122.jpg
途中洒落たファミリーマートによります。
キチンと景観にあった造りをしているんですね、すばらしい

IMG_2125.jpg
続いてこちら、ここは結構有名ではなかろうか

IMG_2127.jpg
千反田さんが告白(関谷純について)した喫茶店になります。
個人的にとっても入りにくいお店なんですけど、なんつうか綺麗っつうか・・・
ちなみに劇中で実際に座っていた場所には劇中と同様のセッティングがされてありました

IMG_2129.jpg
こちらも劇中にて、ヘリコプターのアレを調べるために来た図書館になります
まぁここも入りにくいんですが・・・公共施設だし・・・
さすがに館内の撮影はアレなんでやらないですけど、当たり前ですが劇中とさほど変わらず

IMG_2130.jpg
腹ごしらえ、高山ラーメンに飛騨牛を入れたもの。
うまい(小並感)
この時点で残り1時間ちょっと

IMG_2123.jpg
締めにここ、入須さんとのお茶をした店ですね
とても入るのに勇気がいる(男二人で)が、ここに突撃!

IMG_2133.jpg
後は勢いで適当に頼む!!!
抹茶とくず餅です、これがまた絶品。
ちなみに店内では氷菓とのコラボ品も売っています。私も買いました。


そんなかんだで時間となりました・・・

次回「飛騨ラプソディー」
関連記事
[ 2013/08/14 23:54 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ