ZBS TIMES 【旅行記】大日本Project ~北海道最終夜編.【ゆるてつ】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】大日本Project ~北海道最終夜編.【ゆるてつ】

IMG_1156.jpg

第12話「はまなすでアツアツ本州へ」

最初:第1話「東北デビュー!」
前:第11話「わたしたちの新千歳空港」

あらすじ
IMG_1153.jpg
新千歳空港で飛行機観戦


IMG_1157.jpg
空港で小腹がすいたので、カツ丼を食べます。
しかしまぁ、夏休み日曜の空港なので混んでますわ、僕みたいなぼっちなんてものは皆無でありまして、浮いてんじゃねーかと思うくらい

IMG_1158.jpg
食事後はもう用も無いのでホームへ
一応千歳線の支線ということでよろし?

IMG_1159.jpg
乗るのはこれ、789系。1時間に1本の化け特急
札幌までは快速エアポート、札幌からは特急スーパーカムイとなる列車
前回は785系でしたが今回はこのイケメンにご乗車。初乗車ですね

IMG_1160.jpg
あっという間に札幌、座れたからね
ここから地下鉄に乗り換え

IMG_1161.jpg
東豊線に乗ります。行き先は大通
歩いてもいけますが、あえて地下鉄で
荷物重すぎるわ

大通といえば、まぁサブカルショップがわんさかあります。
いわゆるダメビル型(1つのビルに集まっている)
ここで1~2時間過ごします

IMG_1162.jpg
帰りは無意味に南北線を利用
これで乗っていないのは東西線だけになりました

IMG_1163.jpg
北海道最後の晩餐を、またラーメンである。
今回は札幌ラーメン。札幌きたら食わなアカン

そうそうこの日の行程ですが、

夕方までに青森駅に着きあけぼので帰る

これが

夜まで札幌で暇をつぶしてはまなすで帰る

と当日に路線変更。このために僕は

あけぼののB寝台特急券はまなすのB寝台急行券
マジキチ乗車変更を実行し成功させています(ちなみにJR北の人困惑していた模様)

IMG_1164.jpg
ということで、帰りもはまなすです。
こっちは全区間乗車ですね。

IMG_1166.jpg
相変わらずのきたねぇヘッドマーク
牽引はDD51、かっこいい(小並感)

IMG_1165.jpg
乗るのは増21号車、1号車と2号車の間ですね
はまなすのB寝台は開放寝台、2012年3月の日本海以来の開放寝台です
ちなみに上の席ということでやりたい放題
なんだかんだで北海道とももうお別れ、3日間もいましたねぇ

IMG_1170.jpg
さらば北海道、またいつか



大日本Project ~北海道編. 完結


NEXT...本州横断編
関連記事
[ 2013/06/14 14:52 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ