ZBS TIMES 【旅行記】大日本Project ~ヌプリ編.【ゆるてつ】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】大日本Project ~ヌプリ編.【ゆるてつ】

IMG_1003.jpg

第8話「エイヌプリフール」

最初:第1話「東北デビュー!」
前:第7話「こう素くばす」

あらすじ

IMG_0993.jpg
相当遠回りして札幌に到着、3日目終了



2012年8月26日(日)

朝、とある方からこんなリプが

@ZeBon1129 札幌駅なう

IMG_0995.jpg
ということで札幌駅に、
そこには旅行ソムリエのとき2号(八雲楓)氏が、どうやらはまなすではるばる来たようです。

IMG_0996.jpg
暇だということで、札幌の残念名所で有名な時計台に。
そのあとは近くのすき屋で飯ったりしました。実はまだ7時台という。

IMG_0998.jpg
その後札幌駅にリターン
735系がいたので1枚、初見ですね。
この後八雲さんが臨時特急に乗るということで待つことに

IMG_1001.jpg
臨時特急ヌプリ号
なんとも卑猥な感じの名前ですね、函館本線をぐるっと回っていくらしいです、4時間かけて

IMG_1005.jpg
車両はキハ183系、オリジナルのヘッドマークと装飾付き
車内にもいろいろされてるようでした

IMG_1006.jpg
指定席車内、自由席は埋まっていますが、指定席はそこまでではなかったです。
八雲さんはあらかじめ指定席を取っていたようで。

IMG_1007.jpg
僕も暇だったので小樽まで同行することに、
車内POSで指定席券を発行するとかいうわけのわからないことをしました。
この旅行2回目の特急乗車、札幌ー小樽で特急はあまり体験できないのかな?

小樽までキハ183系を堪能、八雲さんは函館まで堪能するようで

IMG_1008.jpg
小樽で八雲さんとはお別れ。また橋本で、、、
さて、ここから観光パートです。


続く
関連記事
[ 2013/03/28 01:20 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ