ZBS TIMES 【旅行記】紀伊Project 第1話 ****、始めます!【****】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】紀伊Project 第1話 ****、始めます!【****】

IMG_1643_20130301005805.jpg

本州完全制覇への旅、紀伊Project
2009年~2012年、怒涛の旅行ラッシュで北は北海道、南は鹿児島まで行きに行き、残るは和歌山、佐賀、長崎、大分、宮崎、沖縄と日本制覇も目の前、そこで僕は2012年中の本州制覇として紀伊Projectを発案。

冬季Projectといえばなかゆう氏、昨年は一身上の都合により不参加、2年ぶりの参加が期待されていた。
しかしまさかの急用発生!なかゆう氏無念の降板となり、2年連続のソロ活動になった。










しょーじき面んない

そこでZBSの子会社、黒鉄重工のドン、ロクマルサン氏に相談。彼も同時期にウチの企画をパクった山陰Projectを控えているため、拉致することは困難。当時その会談現場では偶然にも水曜どうでしょうが流れていた。すでに二人の考えていることは一緒である。この時点で旅行1ヵ月前、期間は十分ある

予定していた「紀伊Project」に2人誘うことにした、以後彼らを日常宙、ツインリンクとする。
2人とも暇だったようで二つ返事でOKしてくれた。その後旅行行程、止まる場所、切符、その他小道具を手配し準備完了。


そして当日



2012年12月27日

当日朝悲報が入る、「日常宙、風邪をひきリタイア」
2012年とはまさに厄年のようなもので、出かけると雨が降る、ろくな事が起こらないなどがあったが、これもそのせいなのか、旅行まであとほんの目の前、こんなことがあっていいのかと思うレベル。
結局直前まで関係各所に代行人員を募るも実らず。2人で旅行出発することに。510円返せ。

IMG_1644.jpg
定番となった小田原からのスラム街ムーンライトながら大垣行き。
今回は紀勢本線に向かうということで、名古屋で下車することに。5時21分着だが大丈夫か?
もちろんこの瞬間も作戦は進行中。

IMG_1645.jpg
田町車両センターの183系。いつまで残るんだろうレベル
とりあえずこの列車にツインリンク君を乗せることで、すべてが始まるという
そりゃあもう逃げれませんからねぇ(悪人)

IMG_1647_20130301013032.jpg
0時31分、小田原発車、勝った。心の中でガッツポーズ。
日常宙君が寸前に逃げられたのが腑に落ちませんが、まぁええわ。
そういえば四角いの忘れたな。

IMG_1646_20130301013222.jpg
静岡駅に到着し、ロクマルサン君と謎の会合。
今後重要の駒となります。発車前にはツインリンク君の何も知らないアホ顔を撮影し、不敵な笑みをしていました。
これですべての準備が整った!!

IMG_1648.jpg
5時21分名古屋駅に到着。あんなところで寝れたもんじゃないぜ。
ここから関西本線に乗り換え、紀勢本線へむか・・・・





IMG_1649.jpg
・・・えれるかはツインリンク君の運のみに委ねられる。

2012年3月以来、2度目、前回は大阪を出発し東京へ向かおうとするも無念のゲームオーバー
今回は名古屋スタート、国際展示場ゴール、制限時間は12月29日13時。

さぁてここで副題だぁ~


紀伊Project
サイコロの旅第2弾 第1話 「サイコロ、始めます!」


第1投目は以下の通り

①お伊勢さん参り 伊勢市
②忍者の町    伊賀上野
③牛肉を食べよう 松坂
④一気に境界駅へ 新宮
⑤祈りの道    熊野市
⑥北陸への入り口 敦賀


今回、目を考えるのは自宅待機のロクマルサン君。
自宅なのでもはや好き放題です。バスとか調べられるからね、情報量が違うぜ。

そして四角い奴、サイコロを見事に忘れています
何やってだ。ということでやむを得ずiPhoneのサイコロアプリを使用します。
人の目も気にせず振れるので、恥ずかしくない?
ということで運命の第1投!

IMG_1650.jpg
⑤祈りの道 熊野市

三重県熊野市、一応予定の行程通りとなりました、コイツ・・・できるな!
期待できますね、これはするする帰れそう?

IMG_1651_20130301015631.jpg
名古屋→亀山は関西本線、紀勢本線制覇が達成されると残りの本州の未完乗の本線は関西本線と高山本線のみに。
これは制覇したいですな。

IMG_1652.jpg
亀山より紀勢本線気動車区間。キハ11初乗車。キハはいいよ
これに乗り多気へと向かいます。乗り過ごすと伊勢市とかいうわけわかんないとこに連れてかれます。

IMG_1654_20130301020019.jpg
日本一短い駅名、つ。
いったい何でこんな短い名前を付けたのであろうか。
興味深いですね~

IMG_1657.jpg
多気駅に到着、紀勢本線方面はお乗り換え。伊勢市へ向かう方はそのままご乗車。
ここでまさかの1時間以上の待ち合わせ、やっぱ東海ってクソだわ。
ということで待ちます。


次回「特急、乗ります!」
関連記事
[ 2013/03/01 02:04 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ