ZBS TIMES 【旅行記】大日本Project ~根室本線編.【ゆるてつ】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】大日本Project ~根室本線編.【ゆるてつ】

IMG_0907.jpg

第4話「夏の東北海道」

最初:第1話「東北デビュー!」
前:第3話「特急のる!?…のるのるっ!」

あらすじ

IMG_0906.jpg
根室本線を東進、帯広駅に




2012年8月24日12時35分

IMG_0909.jpg
帯広駅では少し時間があったので駅前を散策することに
地方都市サイズの駅舎ですね。なお非電化

IMG_0910.jpg
真夏の昼間ですが、気温は23.5度。
曇っているとはいえすごしやすい気温ですね、この日東京は30度超えですし

IMG_0911.jpg
昔はここに線路が敷かれていたそうです。
1905年なので大体107年目と、歴史を感じますね

IMG_0912.jpg
さて、本線に戻ります、早くも本日最終ランナー。
このキハ40で4時間の長丁場。一気に釧路まで向かいます!
ちなみにこの1本あとが噂の苦痛列車2429Dのようですよ?

IMG_0913.jpg
直別駅、洒落た駅舎ですな。
それはそうとこの駅の周りに建物が一切ないし、アスファルトすらないんですが・・・

IMG_0915.jpg
古瀬駅、見ればわかりますが、秘境駅です。
木のホームとかなんやねんという。しかも駅化されたのがJRになってからというのもなかなか面白い。

IMG_0914.jpg
そしてこのやる気のないダイヤ!片道3本づつしかありません。
始発が14時ってなんなのさ。いつかは秘境めぐりもしてみたいところ。

IMG_0916.jpg
上下のホームもずれてます。国鉄時代はただの信号所でしたからね、仕方ない。
秘境駅を満喫したら、ずっと読書タイム、この区間で猫物語を読破、そんくらい暇なのよ

IMG_0917.jpg
長い時を経て釧路駅に到着。
本日の行程これで終了。今思えば2429Dに挑戦してもよかったかなぁ

IMG_0918.jpg
駅前には何かの車輪。

IMG_0919.jpg
駅舎もご覧の通り、でかい。
根室へも時間的に行けましたが、だれたいのでやめました。

IMG_0921.jpg
宿にチェックイン。
まさかの冷房無し、しかし外は17度しかないので問題なし

IMG_0924.jpg
釧路といったらスパカツ(らしい)!
どう食うんだよ、と思いましたが普通に別々に食いました。うまい(小並感

IMG_0925.jpg
物資の現地調達
充電器関連ですよ

IMG_0922.jpg
こうして2日目が無事に終了。
3日目に向けお休みしました。


つづく
関連記事
[ 2013/02/08 17:04 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ