ZBS TIMES 【旅行記】大日本Project ~おおぞら編.【ゆるてつ】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】大日本Project ~おおぞら編.【ゆるてつ】

IMG_0893.jpg

第3話「特急のる!?…のるのるっ!」

最初:第1話「東北デビュー!」
前:第2話「私とはまなすと北海道」

あらすじ

IMG_0892.jpg
メロン食いに夕張に行くも季節外れ




2012年8月24日9時20分

IMG_0894.jpg
1時間ほど何もないところで待機。とてつもなく暇でした。
こんな始まりで大丈夫か?

IMG_0895.jpg
3本目のキハ40。これで先ほど通過した新夕張駅に
石勝線の本線に戻ります。

IMG_0896.jpg
新夕張到着。石勝線を進みます。
次乗る列車もキハですが、この先普通列車がないとの情報。どうするか

IMG_0898.jpg
普通列車がないなら特急列車に乗ればいいじゃない!
特急スーパーおおぞらで新得駅に向かいます。実は特急料金不要で乗れます。普通列車無いしね。

IMG_0899.jpg
カタカナな駅名トマム、西にはマキノとかありましたな。
それにしても駅間が長い、これが北海道か

IMG_0900.jpg
1時間ほどで新得到着。ここで少し時間があります。

IMG_0901.jpg
9600型のふた。北海道の鉄道を支えたぽっぽやのおっさんのかっこいい銅像つき

IMG_0905.jpg
北海道の重心地という。中心ではないのね
それにしてもこの雨はどうにかならんのか

IMG_0906.jpg
続けます。4本目のキハ40
ここより根室本線、帯広に向かいます。

IMG_0907.jpg
ととっと帯広に到着。
移動中は猫物語を読んでたりするので暇はしない

この後帯広で途中下車。まだ昼過ぎ・・・


つづく
関連記事
[ 2012/12/25 01:44 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ