ZBS TIMES 【旅行記】大日本Project ~はまなす編.【ゆるてつ】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】大日本Project ~はまなす編.【ゆるてつ】

IMG_0877.jpg

第2話「私とはまなすと北海道」

前:第1話「東北デビュー!」
あらすじ

IMG_0872.jpg
東北線をたらたら進み青森に到着




2012年8月23日22時30分 青森駅

IMG_0874.jpg
まだ移動します。使うのはもちろん急行はまなす!2年ぶり3度目。
気付いたら最後の定期急行列車になってました。

IMG_0878.jpg
ぼろっちい14系座席車。ドリームシート?指定席は結構よろしい席です。
この日は空席が目立ちました、例のキハフも空いている状態。

乗ったら即おねんねタイム・・・とは行かず結局海峡を渡り切り、函館にも着く始末。何とも感動感の無い北海道入りですな。なおその後寝た模様。


2012年8月24日5時00分 苫小牧駅
IMG_0880.jpg
終点ではありませんが、降ります。苫小牧に到着。まだ朝早いです。
苫小牧と言えば楽天のまーくんの母校、駒大苫小牧高校が有名だかどうだか。

IMG_0882.jpg
次の列車まで時間があるのでコンコースでぼーっとする。
なにかと国鉄臭がします。気のせいです。

IMG_0884.jpg
室蘭本線を東上。追分駅に向かいます。
ここからキハ40、非冷房ですが、ここは北海道そこまで暑くないので問題無し。

IMG_0885.jpg
追分到着。即乗り換え

IMG_0886.jpg
石勝線の夕張行き、行きましょうか夕張
そして2本目のキハ40、そんなことよりこの曇天、うーん

IMG_0888.jpg
夕張駅に到着。洒落た駅舎ですね。
夕張駅は石勝線の支線の終点ですが、駅前には無駄にデカイホテル以外何もない。
申し訳程度にコンビニがありますが、他にはなにも無し。

IMG_0889.jpg
そして駅中のトイレなんてこのやる気の無さ、営業時間7時間という。
いったいどんないたずらがされてたのかが気になるところ

IMG_0890.jpg
更に監視カメラも仕事放棄、終始壁を向いてます。
いったい何を撮ってるんですかねぇ


と、夕張駅を満喫しつつ、次の目的地に向かいます。


続く



関連記事
[ 2012/12/24 00:00 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ