ZBS TIMES 【旅行記】辺境の地埼玉秩父【その2】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】辺境の地埼玉秩父【その2】



秩父の話の続き

三峰口では秩父鉄道ご自慢の保存車を見に。
それにしても結構適当な入り口


貨物輸送が盛んだったのか、ワラとかトラなどの貨物車両が多くあります。
現在では石灰輸送がメインですね、たまに甲種輸送もやってたり


101系が行きやがったの図
これにて101系乗車が絶望となりました。ことごとく運が悪い


秩父と言ったら紅葉ですか、丁度時期が時期だったので一応は見れました。
それにしても日が落ちるのが早い。


続いて電車の部、こやつもまた古い
ただ腐食が結構進んでいて車内見学はお断りな状態。まぁドアのすきまからみれますが。


アメリカ製の機関車だそうで、デキっつうの?そんなやつ。


元国鉄な機関車ED38
特に説明なし、というかわからん


一通り見て紅葉見物
登山口だからか、駅前は何もなっし


三峰口から8090系。
結局東急しか乗ってねぇ


秩父にて西武線に乗り換えます。
そして秩父と言えば


あの花の聖地!
放送から結構経ちましたが、まだ町興しのエースとして君臨。映画化も決定してるようで、今後も目が離せません


西武秩父からは特急ちちぶに乗車。車両はNRAこと10000系。
車内はEXEを明るくした感じ?ただモーター音がふるくさかった


池袋到着後はノリで秋葉原に
ここについた時点で8時半すぎ、閉店時間との戦いをしたのち帰宅しました。


とりあえず色々とリベンジが必要ですな


coming soon?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/22 01:55 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ