ZBS TIMES 【旅行記】大日本Project ~東北・銀河・青い森編.【ゆるてつ】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】大日本Project ~東北・銀河・青い森編.【ゆるてつ】

IMG_0865.jpg

大日本Projectはっじまるよ~

第1話「東北デビュー!」
2012年8月23日 AM06:30 大船駅

IMG_0860.jpg
始まりと言えば、この湘南色、E231系
まずは北へ向かいます、始発の湘南新宿ラインで宇都宮へ。もちろんグリーン車に乗車。平日料金なので950円、3時間乗ってこれだから妥協できるレベル。

IMG_0861.jpg
東北路は最早定番というか、最早説明もいらない。最近首都圏から追い出しをくらい始めている211系。
普段なら前面幕は「普通」なのですが、この列車は「東北線」狙っているのか、狙っていないのか、遊び心なのかは知りません。この列車で黒磯へ・・・

IMG_0863.jpg
黒磯よか先は交流区間、しかし黒磯から719系に乗るのは初めて。基本E721系ですからねぇ。
以前はここで出場あがりの651系にあったっけな。
そんな工場がある、郡山へ。

IMG_0864.jpg
郡山、気付いたら福島県。ここからも719系、701系はこの後にずっと乗るはめになるので、これでOK
さて、この福島行きですが、実質仙台行きとなります。いわゆる化け快。小田急で言う化け急。

IMG_0866.jpg
この列車は福島駅到着した後、快速シティラビット仙台行きと化け、そのまま仙台に向かいます。
普通乗り通す人なんていませんが、切符が北海道東日本パス、乗り通すしかないですね。
一気に仙台へ

IMG_0867.jpg
仙台では電車到着から30分だけの自由時間、僕は
2分で駅の外に出て、4分でらしんばんまで行き、6分で用を済まし、3分で吉野家に&瞬時に注文して、1分で品が出てくる、5分で食い、3分で駅に行って、2分でホームに戻りました。4分も余裕ができました。

IMG_0868.jpg
ここからはスーパー701系タイム。まずは仙台色。
こんなプレハブで一ノ関まで向かいます。席は空いてません。仙台発って基本混んでるイメージ。6両に増やそうぜ。
ということで一ノ関へ

IMG_0869.jpg
続きまして、盛岡色。個人的にはこれがいい。
このプレハブで盛岡へ。席はまぁ空いてます。
時間帯的に帰宅部の活動時間です。

IMG_0870.jpg
お次の青い森色、キモイキモイ
ここから先いわて銀河鉄道。いつも思うけどなんで近年出来てる3セクってこんなに変な名前にするの?うけると思ったの?馬鹿なの?
八戸行きですが、三戸まで

IMG_0871.jpg
盛岡からずっとひどいゲリラ豪雨にあいつつ三戸に。どうも雨雲と並走しているらしい。
三戸で降りた理由は次の電車が三戸始発だから。
八戸なんかで乗ったら高校生集団に席をとられてしまうではないか。というのを防ぐための策略。
いざ青森へ

IMG_0872.jpg
案の定八戸より学生様一向がドバーっとご乗車し、案の定JKに囲まれる。死ぬかと思った(小並感)
そして耐えきり青森駅に到着。実は1日で東北線(都区内~青森)乗り通しは初めて、実に無駄な経験だった。
ここでも1時間ほど自由時間。ぼけーっとします。

IMG_0873.jpg
2食連続吉野家はやだ!ということでココイチ。微妙なものを頼んだ結果・・・
足りず結局吉野家にハシゴする羽目に。そんな青森での晩餐でした。

時刻は22時ちょっと・・・まだまだ移動します。


第2話「私とはまなすと北海道♥」に続く
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/16 01:06 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ