ZBS TIMES 【旅行記】東北ProjectシーズンⅤ ~第壱幕~【100記事記念】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北ProjectシーズンⅤ ~第壱幕~【100記事記念】

op1203.jpg

旅行記記事はこの記事で100個目!
節目には何か企画をするのが当ブログのモットー。

ということで旅行記の原点。東北Project!どうぞご覧ください。
タイトルも過去の旅行記と合わせてみました。

第一幕「東北鉄道録」
2009年8月実施「東北Project」第1話より
一番最初の東北Projectから早3年が経過していようとは夢にも思いたくない話ですが。
その時から、遅延・悪天候・サブカルショップ点々とかやっていましたね。懐かしいなぁ。

またこの時は一人で行く度胸も無く、なかゆう氏を半強制的に連れて行ったりも。


さて事実上5回目の東北Projectいかにして進むのか・・・
最初に言っておくと。

史上最大級の移動距離、史上最大級の出費、史上最大級の馬鹿企画

と、無駄に充実した旅行となっています。
日程は3月2日~6日までの5日間。基本切符は青春18きっぷ。いつもの布陣で出発です。



3/2(初日)

天気はあいにくの雨。外は真っ白です。
全く最高ですね、寝坊した日の朝は。

P1030752.jpg
1本目 東海道本線(大船~品川) クハE233-3011 普通

いつも通り遅延からのスタート。時間にして2時間遅れです。
計画まるだおれ。これもまぁ、いつものことです。

P1030754.jpg
2本目 東海道・東北本線(京浜東北線・品川~上野) モハE233-1445 各駅停車

ここら辺はいつものところ。トントン進みます。
湘南新宿ライン乗り過ごすとここまでもめんどくさいんですねぇ。

P1030758.jpg
さらっと上野駅に到着です。
こっからさきは永遠東北本線の旅です。
211系の平屋グリーン車に乗りたいなぁなんてうろうろしていたところ。

P1030759.jpg
3本目 東北本線(上野~大宮) モハ185-221 特別急行

開始3本目にして早くも特急の誘惑に負けてしまいました。
特急草津に乗り大宮まで移動します。でもやっぱり特急っていいですよ。
この区間は特急料金も500円なので乗りやすいですね。

P1030762.jpg
大宮駅に到着。
奥の方には日光用の253系がなんかやってました。
3年前は113系がいたりしました。てっぱくにも行ったねぇ。

P1030766.jpg
4本目 東北本線(大宮~宇都宮) クハE230-6064 快速

引き続き東北本線。運よく湘南新宿ラインの快速に乗り継ぎができました。
いつの間にか抜いていたんですかね。いや、追いつかれた可能性があります。

P1030767.jpg
宇都宮駅に到着。さてここで早速途中下車をします。
時間も昼ちょっとということで、昼飯を食おうかと思います。
場所は栃木県宇都宮。と言ったらあれでしょう。

P1030768.jpg
餃子ですね!
最寄駅が宇都宮と友部という日常が大好きな後輩に勧められたお店に行きます。

IMG_0354_20120424021228.jpg
無難に普通の餃子をチョイス。
いただきました!たりません!追加!

IMG_0355_20120424021326.jpg
揚げ餃子。後から聞くと水餃子の方がうまいという。
流石餃子大国!うまかったですね。また来たい。

P1030772.jpg
5本目 東北本線(宇都宮~黒磯) モハ211-1011 普通

そして進みます。211系。こっちもそろそろヤバい。
ここらへんも進みなれましたね。ぽけーと進みます。

P1030774.jpg
黒磯駅に到着。
駅名表がLEDのものに変わっていました。大船駅も変わらないかなぁ。

P1030773.jpg
6本目 東北本線(黒磯~福島) クハE720-39 普通

ここまで来ると雪という物が出てきます。
そして東北のイケメン、E721系で北に進みます。
3年前もここからは721系でしたね。

P1030775.jpg
天気は大荒れ、超雪が降っています。
出発の前前日には東京でも降ってましたね。もしかして雨雲に追いついちゃった?

P1030777.jpg
東京だったら運転見合わせレベル。
実は冬の東北地方は初めて。福島でこれとか恐ろしい。

P1030779.jpg
そして福島に到着。寒い!
途中郡山で重機が205系のような物をバクバクくっていました。
ありゃ、リョナだよ、放映禁止だよ。

P1030780.jpg
7本目 東北本線(福島~仙台) クモハ719-37 普通

なんとこれ、6両編成。静岡もびっくりな運用。
首都圏で6両というと南武線になりますね。
そして、東北一の都市、仙台へ向かいます。

P1030782.jpg
仙台駅に到着!
ここでも途中下車。夕飯、及びあそこに行って、まだ進みます。


続く


関連動画

関連記事
[ 2012/04/24 02:28 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)
3年前からあまり成長していない件についてw
しかし、あの東北Projectが3年前って信じられないですな。
[ 2012/04/25 00:04 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん
いや、全く成長していないw
房総Projectに至っては10年前です。ヒャー。
[ 2012/04/27 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ