ZBS TIMES 【鉄道】東海道本線211系
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】東海道本線211系

P1040135.jpg

今日で東海道線211系が運用撤退したとか・・・

P1040351_20120423233922.jpg
最後に乗ったチタの211系。N4編成。
ちなみにグリーン車に乗ってマシソン。

物ごころついたころの東海道線と言うと、緑とオレンジのみかん電車。
そしてこの銀色の211系。当時は209系もいなかったこともあり、
「東海道線の特別な電車」なんだなという考えを持っていたこともあります。乗ったら追加料金取られるんじゃないかと思ってたり。

211系は東海道線(東京~大垣)と東北本線、高崎線、房総地区。
他に兄弟の213系、415系1500番台、719系、6000系と北海道以外の3島で見れちゃうというイケメンさん。

N52+N61.jpg
その中で東海道線の東京~熱海~伊東間でこの15両編成の211系が撤退されたようです。
そろそろ30年選手、東日本のボロ駆逐し隊のE233系軍による、211駆逐作戦にまんまとハマりました。超速です。


P1040317.jpg
個人的に思い入れのある車両ですが、まぁまだ廃車ではないようです。なんか奥の中央線の方でまだ頑張るそうです。


N55.jpg
次の運転は5月12日くらいの急行伊豆号の運転を211系でやるとのこと。
N1編成が残っているので、多分それようでしょうね。
もちろん出兵する気です。追いかけるぜ。

関連記事
[ 2012/04/23 23:58 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ