ZBS TIMES 【旅行記】信州・越後Project Part②【新潟東方祭】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信州・越後Project Part②【新潟東方祭】

P1040387.jpg

新潟東方祭への道中のお話。

前発:【旅行記】信州・越後Project Part①【新潟東方祭】
あらすじ

P1040386.jpg
新幹線→しなの鉄道→屋代線と行き、須坂駅に到着。



第二章 ~空港直通特急とロマンス特急

P1040388.jpg
須坂駅をちょいと探検をし、普通列車に乗り換えます。
12時56分発の信州中野行き。

P1040393.jpg
ささっと到着。
ここには爆音を鳴らして爆走する恐怖のステンレス通勤車がいるんですが、この日はあえず。
まぁ東京でも会えるので無理に会う必要無いです。むしろラッキーと考えましょう。

P1040391.jpg
駅野中州信
歴史を感じさせるものですね。

P1040390.jpg
ここで特急に乗るために少し待機します。
長野電鉄の特急電車は追加料金たったの100円で乗れるという神設定。
どうでもいいですが、東急・京急・京王の特急は追加料金0円で乗れます。車両については御察しください。

P1040394.jpg
やってきた特急電車は、元成田エクスプレス253系のスノーモンキー2100系。
長野電鉄には3両編成が2本譲渡され、NEX時代とさほど変わらない状態で長野を走っています。
長野エクスプレスだからここでもNEX。信州エクスプレスなr(ry

P1040395.jpg
実は253系乗車は初めて。
またここではまたぐうぜん(棒)とき2号さんとはち合わせる。
今季2度目。ツイッターフォローしたげて(ステマ)

P1040398.jpg
小布施駅にて下車。地味に雪が降ってきました。
ここで湯田中方面への特急に乗り換えるという馬鹿。
全種類の特急に乗りたいんだい!

P1040397.jpg
おやぁ?どこかでみたことがあるなぁ(驚愕)

P1040399.jpg
そしてお次はこの子。元小田急特急ロマンスカー10000形HiSEの湯けむり1000系。
3月16日に小田急線上では運転が終了したHiSEですが、長野ではまだまだ余裕そうです。
長野スーパーエクスプレスだからこっちではNSEになりますね。あれ?小田急に昔いたようなry

P1040402.jpg
長野電鉄長野線の終着駅湯田中駅に到着。
ロマンスカーで温泉地に来るのがワシの長年の夢だtt(ry

P1040403.jpg
湯田中駅の天井にはなんと竜が!
何のためにいるんでしょうかね?

P1040407.jpg
湯田中からもHiSEに乗り長野駅へ。
いや、箱根湯本駅からHiSEはこね号に乗り新宿駅に向かいます。
小田原、本厚木、町田、新宿の順に停車します。

P1040409.jpg
相模地区を抜け、東京都に。
天気もだんだん回復してきました。日ごろの行いがいいからかな?

P1040410.jpg
新宿駅・・・ではなく長野駅に到着。
長電ともこれでバイバイとなります。

P1040412.jpg
長野駅ではアニメイトに行ったり、無印良品に行ってイベント用品探したり、
そばを食ったりしました。長野駅からはJR線に戻り、新潟を目指します。

つづく
関連記事
[ 2012/04/16 01:25 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ