ZBS TIMES 【鉄道?】シーサイドラインフェスタに行ってきました
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道?】シーサイドラインフェスタに行ってきました

IMG_0423.jpg

3月24日に行われたシーサイドラインフェスタに行ってきました。
IMG_0424_20120325195240.jpg
シーサイドラインは横浜新都市交通の鉄道路線で、新杉田~金沢八景を走る路線です。
主に八景島や、野島公園、海の公園などに行く時利用する方もいると思います。

そんなシーサイドラインで初めての検車区の公開。

IMG_0425.jpg
自身久しぶりのシーサイドライン。7~8年ぶりくらいかと思います。
こちらシーサイドラインの1000系、最近置き換えが始まっています。

IMG_0426.jpg
並木中央駅。
駅前にはほぼ何もないです。住宅街と高速道路しかない。

P1040343.jpg
駅とは隣り合わせにありますこの施設。
この日の会場ですね。

P1040328.jpg
入場。とりあえず車庫を覗きます。
最近新製配備された2000系が2本、1000系が2本2種類いました。
構造上間近で見るって言うのは無理がありましたね。

P1040340.jpg
いつも通りというか、こういう物販ブースが今回もありました。
左から地元の東急車輛(総合車両製作所)、八景島シーパラダイス、千葉モノ、横浜マリノス、横浜市交通局、つくばエクスプレス、京急、京王、相鉄、江ノ電。
なんでこの山の中にシーパラ、マリノスがあるのかが疑問でしたが、いつもより充実しているかんじですた。

シーパラと言えば・・・

IMG_0432_20120325200619.jpg
ペンギンちゃん><

IMG_0434.jpg
間近5cm
カワユイ~

P1040327.jpg
凛々しい顔達。
10分くらい戯れてました。ペンギンペロペロ。

IMG_0430_20120325201050.jpg
裏っかわではなんかやってました。
シーサイドラインの車両の汽笛なんて初めて聞きましたよ。普通鳴らさないしね。

IMG_0437.jpg
千葉モノレールではこんなものを購入。
俺妹×千葉都市モノレール。もう衝動買いです。俺妹あまりしらないけどね。

P1040334.jpg
横浜市営では・・・
こんなところにはがないが。

さらには
P1040335.jpg
プリキュア痛バス。
痛い税金の使い方、いいと思います。
横浜市はいったいどこへ向かっているのか・・・

IMG_0436_20120325202930.jpg
なんかのモニュメント。

おなかがすいたので、食べ物山につっこむ。
他の鉄道イベントとではあまりないですが、金沢区の物産展も同時に行われていました。

P1040338.jpg
こっちから食べ歩きを実行しようと思います。
大丈夫お金は多少ある。

P1040329.jpg
まず最初。豚まん。1個100円。
グルメで無いので、小学生並みの感想しか言えません。
店名も確認せず食ってました。だらしねぇ。

P1040330.jpg
次へ。

P1040331.jpg
地元の漁業組合かな?による、つみれ汁。1杯200円。
この日も地味に寒かったので、温まる品。
地元でこの日とれた魚を使ってるらしいです。ウマー(゜Д゜)

P1040337.jpg
次の山。

P1040332.jpg
3品目。ナポリタン。1パック400円。
焼きそば屋台はよく聞きますが、ナポリタンはあまり聞かないな。
そういえば比奈に付けナポリタンとかあったような。つけ麺のようなナポリタンだそうで。

P1040341.jpg
横浜パンの家のシュガーラスク。150円。
ラスク大好き人間なのでつい購入。

P1040336.jpg
最後の山。

P1040333.jpg
5品目。シシケバブ。600円。
ケバブと言うと秋葉原ですね。まぁこれは牛串みたいなもので、ちょいと違う物ですね。
普通のケバブも売ってましたけど、なんとなくこれをチョイス。喉が渇きましたね。

P1040342.jpg
ラスト。文明堂のカステラ。1斤420円。
残りあとわずか、ということで買ってしまった。
またこれがうまいんだ。ふわっふわやで。ふわっふわ。

そして金が底をつきました。
食い過ぎ。

IMG_0435_20120325203700.jpg
ステージもあって、横浜Fマリノスのマスコットとか、チアガールとか来てました。
最早何のイベントか分からなくなってきました。

P1040339.jpg
電気スクーターの展示販売もやってました。
もう物産展でいいわ。

その後しばらく充実して、撤退。
最後の方雨が降り焦りましたね。

P1040344.jpg
2000系が来るまで撮り鉄しようとおもたら、1発目できました。
空気読め。これで新杉田に移動。

P1040349.jpg
その後川崎に。
用事済まして南武線の209系0番台のろうと思ったんです。

P1040350.jpg
3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア
3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア
3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア3ドア

P1040351.jpg
お前も空気読めよ。
211系です。3週間ぶりくらいですかね。

P1040352.jpg
どうせだしグリーン車。
まぁ普通車混んでたし、550円だし。

IMG_0438_20120325205801.jpg
ロマンの下階。
211系のG車も久しぶり。一応乗り収め目的ですが。
次はあるんですかね?

これで帰宅。
いやぁ~イベントはいいもんですね~
関連記事
[ 2012/03/25 21:32 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ