ZBS TIMES 【鉄道】東急Project ~東急全線走破 Part②
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】東急Project ~東急全線走破 Part②

P1030639.jpg

2月26日に東急線全線、及びほぼすべての車両+αを網羅してきましたのその2

前回:【鉄道】東急Project ~東急全線走破 Part①
あらすじ
P1030675.jpg
池上線、多摩川線を制覇。再び東横線内に舞い戻り。




IMG_0321_20120320212622.jpg
9番目 目黒線5080系 (多摩川~奥沢)

5000系シリーズの目黒線バージョン。5000系シリーズ最短の6両編成で運転中。
東京メトロ、埼玉高速鉄道に直通。

電車の車庫があるという奥沢に向かいます。
そうそう、ここでとある部員と遭遇。デヤ7200の葬式中だとのこと。デヤ7200、最近聞いたことのある名だ。

P1030677.jpg
奥沢駅に到着。
車庫をのぞきに行きます。

P1030676.jpg
列車3本越しに車庫をのぞくと。
おやぁ~?何か変なのがいますねぇ~。

P1030679.jpg
車庫には3000系、5080系が寝てました。
まぁ目黒線の車庫なんで当たり前ですかね。

IMG_0323.jpg
そして歩道がすごいことになっています。
まともに歩行できないわ、地味に車道にも影響出てるわ、警察来るわ。
なんとも迷惑な方々。逮捕されればいいのに。

IMG_0324.jpg
10番目 目黒線都営6300系 (奥沢~目黒)

ここで都営車登場。
これで目黒線を制覇します。

P1030682.jpg
目黒駅到着。これで3つ目、目黒線を制覇。
まだ3つかよ。やることもないので早々に折り返します。

IMG_0328.jpg
11番目 目黒線メトロ9000系 (目黒~大岡山)

大岡山まで移動して大井町線を制覇しに行きます。
車はメトロ車。3000系乗りたいなぁ~とか呟いてたり。

P1030683.jpg
大岡山駅に到着。急行まで待ちます。
10分くらい待っていたら・・・

IMG_0329_20120320220508.jpg
12番目 目黒線3000系 (大岡山~田園調布)

3000系が、やってきた!全車両乗車に一歩近づく。
ということで予定変更し、東横線の田園調布駅へ。

P1030684.jpg
田園調布駅到着。東横線に乗り換えます。

IMG_0330_20120320221330.jpg
13番目 東横線5050系 (田園調布~自由が丘)

2度目の5050系。また自由が丘に向かいます。

IMG_0331_20120320221619.jpg
14番目 大井町線9000系 (自由が丘~二子玉川)

P1030685.jpg
これで大井町線を制覇。4つ目。
また折り返して、東横線制覇へ。

P1030687.jpg
15番目 大井町線6000系 (二子玉川~自由が丘)

急行専用の6000系に乗車。
同じ道を行ったり来てますが、仕方ないね。

IMG_0332_20120320222418.jpg
16番目 東横線5000系 (自由が丘~渋谷)

東横線の少数派5000系に乗車。5050系とは主に内装とちょいと車体幅が違う。
これで東横線も制覇となりますね。

IMG_0333_20120320223824.jpg
渋谷駅に到着。いやぁ人が多いな。
いつも以上に人が多い、特に奥のほうが。

IMG_0335_20120320224018.jpg
なんだこれはなんだこれは

P1030691.jpg
またこいつか、どこに行ってもいるな。
どうもこの日の東急各線はとんでもないことになっているようで。

P1030695.jpg
発車を見送って、田園都市線にやっと進入。

IMG_0336_20120320224758.jpg
17番目 田園都市線8500系 (渋谷~三軒茶屋)

爆音電車8500系で三軒茶屋に移動。
世田谷線に乗りに行きます。

P1030697.jpg
到着。乗り換えるには少し歩かないといけないらしいです。

P1030698.jpg
しゃれた駅舎ですね。
部分的に路面区間がある路線で、東急っぽくないですね。

P1030699.jpg
18~19番目 世田谷線300系 (三軒茶屋~下高井戸~三軒茶屋)

こちらも初挑戦、世田谷線。
片道20分程度の路線です。普通は使わない路線。

P1030700.jpg
下高井戸。終点。
京王線に乗り換えができるらしいです。
乗り換えないけど。

P1030701.jpg
時間もないのでさっさと折り返します。
フリーきっぷの強みですね。

IMG_0337_20120320230027.jpg
20番目 田園都市線5000系 (三軒茶屋~青葉台)

ついに20本目。1日で乗る本数じゃないね。
今回は田園都市線の5000系。種別の部分だけ幕になってます。

P1030702.jpg
青葉台駅に到着。
603クンがどうしても写真を撮りたい(3回目)というので。
ここでちょいと撮り鉄を

P1030703.jpg
なぜか意外と人がいたので。微妙なところに配置。
あぁあれか。あれが来るのか。本日7回目のあれですか。

P1030707.jpg
ほらぁ。

P1030708.jpg
通過して行きました。
また会おうデヤ7200。

もう会うことはないでしょう。

IMG_0338_20120320231243.jpg
21番目 田園都市線東武50090系 (青葉台~長津田)

東武車両で移動。デヤ7200の呪縛からもときはなれたので。
最後の支線こどもの国線へ向かいます。


続く。
関連記事
[ 2012/03/20 23:16 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ