ZBS TIMES 【鉄道】東急Project ~東急全線走破 Part①
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】東急Project ~東急全線走破 Part①

P1030634.jpg

2月26日に東急線全線、及びほぼすべての車両+αを網羅してきました

2月26日、当日限定ですが東急で面白い切符が発売しました。

東急ワンデーオープンチケット

内容は東急全線が乗り放題
しかも料金は640円という破格。

乗り鉄ならやるでしょう。全線走破。それだけでは簡単なので、さらになるべく多く、というかほぼ全部の形式を網羅(※同顔は同形式とみなす 例:9000系と2000系)

ということでやってきました。
今回もまた黒鉄重工の人を巻き添え。だんだん馬鹿コンビになりつつあります。


P1030629.jpg
始まりは横浜から。既に東横線は制覇済みですが、ここは1からもう一回。

IMG_0303_20120310154133.jpg
先頭打者 東横線5050系 (横浜~自由が丘)

まずは東横線のエース5050系2004年に登場。最近では4000番台も登場し未だに増備が続いています。

P1030630.jpg
自由が丘より大井町線。こちらも走破済みですが、また1からということで。

IMG_0304_20120310154843.jpg
2番 大井町線9000系 (自由が丘~大井町)

続いて大井町各停のメイン9000系。1986年に登場。当初は東横線で主役だったが、最近では大井町線への転勤が増えている。

P1030631.jpg
大井町に到着。

IMG_0306_20120310155444.jpg
ちょいと降り。いつもはケト線→りんかい線でよく使う駅ですね。
たまに遊んだりもします。で、折り返します。

IMG_0307_20120310155608.jpg
3番 大井町線8090系 (大井町~戸越公園)

ハイ次。8090系。1980年に登場。主に大井町線の各停で頑張ってる。

P1030642.jpg
戸越公園に到着。
603君がどうしてもというので下車。
どうやら撮り鉄をするようです。

P1030633.jpg
こんな感じで撮れるところで撮影。
これは6000系。

IMG_0309_20120310160515.jpg
アイホンでチャレンジ。
普通に撮れますよ。余裕っすよ。

徐々に撮り鉄が増えてきて、何か珍しいものでも来るんじゃないか?(無知
ということで少々待機しておりましたところ。

P1030639.jpg
何やら派手な電車が来ました。どうやらデヤ7200というやつらしい。
撮れるとは運がいいですねぇ~

IMG_0310_20120310161008.jpg
4番 大井町線9000系 (戸越公園~旗の台)

先に進みます。旗の台駅へ。

IMG_0312.jpg
旗の台駅に到着。駅の先端にはたくさんの鉄のような人々が。
これは何かくるんじゃないk・・・というか見えます。よく見えます。

IMG_0314_20120310161342.jpg
さっき撮った例のあいつですね。また会うとは奇遇です。
アイホンで一般人を装い撮影します。

P1030644.jpg
6番目 池上線7000系 (旗の台~五反田)

進みます。新規開拓池上線。
車両は7000系。2007年に登場。ちなみに2代目。だけど初代はまだ全国で活躍中。

P1030646.jpg
五反田駅に到着。
しばらくプランプランして折り返します。

P1030647.jpg
ホームから山手線撮影。
テライケメン。

IMG_0316_20120310162101.jpg
6番目 池上線7000系 (五反田~戸越銀座)

また7000系で移動します。

P1030648.jpg
戸越銀座に到着。
603君がどうしても(2回目)というので下車。
どうやら撮り鉄をするようです。

P1030650.jpg
上から見下ろせる構図。
これは最古参7600系。

ここでも鉄の方がわらわら登場。
もしかしたら何かが・・・

P1030661.jpg
7200「私だ。」
またお前か。

P1030662.jpg
帰還。どうも7200さんにストーカーされているようにしか見えませんが、先に進みます。

P1030663.jpg
7番目 池上線7000系 (戸越銀座~蒲田)

3連チャン7000系。
うへぇ

P1030664.jpg
蒲田駅到着。
これにて、池上線を走破。やっと一つです。

P1030666.jpg
ここにも鉄の方々が
もしかしたらry

P1030668.jpg
本日4回目の登場。
だんだん珍しくなくなってきましたよ。

IMG_0320.jpg
8番目 多摩川線1000系 (蒲田~多摩川)

次は1000系1988年に登場。主に東横線、多摩川線、池上線で活躍中。9000系の18mバージョンな感じ。

P1030675.jpg
多摩川駅に到着。
これで多摩川線を制覇。やっと2路線です。


まだまだ先は長くなりそう。

つづく
関連記事
[ 2012/03/10 16:47 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ