ZBS TIMES 【鉄道】SL内房線100周年記念号
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】SL内房線100周年記念号

_DSC0076.jpg

0泊3日。内房線袖ヶ浜~木更津くらいでガチ撮り鉄
2/10

0iS2g.jpg
内房線で臨時列車が走るということで、車で行ってきました。
初日は巖根~袖ヶ浦間の有名撮影地に。

_DSC0076.jpg
当日は11時ごろに到着。こんな感じで撮れるところに。
平日でしたが既に100人ほどは来ていたんじゃないでしょうか?

_DSC0083.jpg
内房線直通のE217系。久里浜~東京~千葉~君津とかなりのロングラン。
千葉行く時はこいつのグリーンが超便利。

_DSC0085.jpg
千葉は既に209系の聖地に。内房線の普通列車はこいつしかいません。
しかしベコベコですなぁ

_DSC0106.jpg
ヘッドマーク車登場。
内房線100周年関連の何かと思われ。

_DSC0109.jpg
14時40分ごろDE10の単機回送が登場。
上り列車はこいつがけん引していたそうです。

_DSC0118.jpg
該当列車前最後の普通電。
ここで構図変更して青空がよく見えるような感じに。

_DSC0119.jpg
ここには300人もの撮り鉄が集結のようで。
もうびっくりですわ。

本番

_DSC0126.jpg
C61とゆかいな仲間達(旧客)
千葉をSLが走るのは3年ぶりだそうで。



_DSC0127.jpg
横から。
SLカッコイイ。ロマンがあります。

_DSC0144.jpg
通過後209系がのんびりと登場。
通過に5分くらいかけていました。SL遅いからね。

3mH70.jpg
撮影後はちょいと木更津駅に。
そういえば久留里線も100周年だそうです。

_DSC0155.jpg
そして海ほたるへ。

Hfi45.jpg
勝浦風坦々麺とやらを食いました。
ひじょーに辛い。汗が滝のようでしたww

P1030587.jpg
そして帰宅。
東名と246で事故られて散々な目に会いました。

2/11

X3b0x.jpg
2日目2日連続2回目の木更津
今回は野暮用

_DSC0197.jpg
駅のイベントメインに来てみました。
改札前では記念の硬券が販売されてました。
ちーばくんもいました。

_DSC0167.jpg
改札内では電車市場による鉄道グッズの販売。
C61のキーホルダーとかファイルとか売っていました。

_DSC0168.jpg
231系のような209系のような物。
これはこれでいい気がします。

_DSC0170.jpg
ホームに移動

_DSC0180.jpg
ヘッドマーク付きの209系
観察させていただきます。

_DSC0178.jpg
たぬきなヘッドマークですね
やはり内房線・久留里線100周年記念のものでした。

_DSC0179.jpg
5種類の側面ラッピング。
こんなにもゆるキャラがいるんですね。ほとんど知りませんでした。

_DSC0181.jpg
久留里線の車両達です。
キハ38系とかキハ30系とか骨董品が集まっています。
今後キハE130系という新車に置き換えられるようです。

_DSC0193.jpg
特急さざなみを撮り。
とってもイケメンです。

_DSC0194.jpg
流してみた。
結構難しいですが、コンデジよか簡単ですね。流石一眼。

X2XQ0.jpg
時変わってSL入線。
あまり時間が無かったので上から失礼。ホームは400人は軽くいましたね。

U4Jit.jpg
見送った後は学校に戻って、後輩のバイクで帰宅。
今年初めて乗りましたが、爽快ですねwwさっさとどうにかしよう。

2/12

3日連続。出発は午前2時。
今回はDLも撮りに行くことに。

_DSC0239.jpg
到着は6時。僕は寝てたので活動は8時から。この日はこの位置。
いい感じに編成写真が撮れそうです。

_DSC0217.jpg
あっちはあっちですごいことになってます。
清掃中だそうで。

_DSC0227.jpg
練習。209系撮りまくり。
朝方はスカ直が無いので来るのは209系ばかり

_DSC0240.jpg
急に183系が来たので。いわゆるQIK。
早切りすぎてもう泣ける。

_DSC0247.jpg
上り方面には257系が。
内房特急は本当に少ないですね。

_DSC0269.jpg
上りDLが来ました。
そしてそのまま抑止。

_DSC0272.jpg
ちょっと動いたと思ったらまた抑止。
下りのスカ直も駅で抑止のようで。これは被りフラグかい?

_DSC0273.jpg
復旧。スカが(邪魔しに)やってきた。
被るかなとwktkしてましたが

_DSC0275.jpg
回避

_DSC0280.jpg
そしてケツ撮り。
意外と余裕でした。それとも配慮きかせたのか。

_DSC0289.jpg
返しが来るまであと5時間。
この何もない地で、なにして過ごすか

UoEaD.jpg
車内でのんびり。飯も食った。
そのあとは寝てましたw

_DSC0291.jpg
う~い~は~る~
面白いものを見つけました。外から中まで痛々しいもの。
ここまで来るともうすごいですよね。素晴らしい作品です。

_DSC0296.jpg
14時ごろ現場復帰。
時間は順光の状態。微調整を繰り返します。

_DSC0303.jpg
もうヤバい。写真家だらけ。
すでに300人超え。これが日曜か

_DSC0298.jpg
この日5本目のC410編成。
そりゃあ無駄に6時間もいますからね。

_DSC0311.jpg
DE10の単機回送。
あと1時間くらいか。



_DSC0322.jpg
直前模擬撮影。
スカの非更新車。さぁ準備は万端。

本番

_DSC0324.jpg
風は横風。煙がこっちに吹いています。
これはぶっかかるな。

_DSC0328.jpg
Good Job!
これは良い写真。運転席からはありがとうの文字が。
むしろこっちが言いたいですね。ありがとうございました。



_DSC0333.jpg
あふた~209系

P1030596.jpg
そのあと木更津駅に。
おや?なんかいるぞ。

P1030599.jpg
駅に入って車庫入れを見学。

P1030610.jpg
客車を車庫に入れた後の回送。
機関庫に入っていきました。

P1030616.jpg
そのあと183系を撮影。
なんとか撮れた感じ。

P1030623.jpg
P1030621.jpg
駅を出てバスを撮影。

P1030624.jpg
卑猥なものも見つけました。
これは故意的としか思えない。

P1030625.jpg
この後はまた海ほたるに。
そして痛車と再開。あほか。

C0QAo.jpg
食事はあんかけチャーハン。
これまたウマーでした。今週も飯に金掛けてしまった・・・

P1030626.jpg
そして帰宅となりました。
これは戦利品。


初めてガチガチな撮影をしましたが
あれは忍耐力が必要ですね。しばらくはやらないと思います。
やっぱり僕は駅撮りでのんびりがあってるな。
関連記事
[ 2012/02/13 23:21 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ