ZBS TIMES 【旅行記】鉄道旅行とうき☆ワロス ~冬物語③
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】鉄道旅行とうき☆ワロス ~冬物語③

OP.jpg

第3話「さんいんスノウ 其ノ参」

過去記事
始発:第1話「さんいんスノウ 其ノ壹」
前発:第2話「さんいんスノウ 其ノ弐」

あらすじ

P1030212.jpg

鳥取に到着。観光の予定でした。



P1030213.jpg
この日初めての駅外に。
事前準備をしていないので何があるのか知りませんが、飯屋くらいはあるだろう。

しかし、鳥取というド田舎県を甘く見ていた。

まず牛丼屋が皆無。なんですかそれ?見たいな感じ。
そもそもチェーン店という物が見当たらない。マック?KFC?そんなものはない。
そしてレストラン。これもまた無い。ここターミナル駅だよね?

P1030214.jpg
唯一あったモスバーガー。正直高いので避けたかったお店・・・
コンセントがあったのが唯一の救い。クソ、何なんだここは。

2時間滞在予定でしたが、チェンジ。無理。
サブカルショップ無い、ゲーセン無い、本屋無い、ゲーム屋無いという何もない鳥取。山陰は恐ろしいところだ。

しかし移動しようにも、普通列車も無い
無いものはとことん無いのが鳥取。これだから砂しかないんだよry

P1030215.jpg
7両目 山陰本線キハ187-11(鳥取~米子) 特急スーパーまつかぜ

仕方ないので、今季初。特☆急普通列車が無いなら特急列車を使えばいいじゃない。
というわけでスーパーまつかぜ。車両はキングオブつるぺったんキハ187系。


パワフルな気道車、車内も快適ですが、デザインが残念。
どこぞのサンパチ君を彷彿とさせる黄色い板。こういうの嫌いじゃないですw

P1030218.jpg
超リラックス。左の唯さんはなかゆう氏の代役らしいですよ?イマサラタウン。

P1030220.jpg
わーすげーなー。いつふったんだろーなー(棒)

P1030224.jpg
ここで米子駅到着。
来る予定はなかったですが、あるお店があるというので。

P1030221.jpg
謎の103系見たいな115系がお出まし。岡山魔改造シリーズですね。
ここら辺はよく電車が来ます。山陰本線の良心。

P1030222.jpg
奥の方にはきたろう電車もいました。
アレ車内はそのまんまなんですかね?

P1030225.jpg
駅の外に。なんか車輪が置いてありました。
そういえば鳥取駅にもあったような。

P1030229.jpg
来たかったのはここ。アニメイト
旭川、札幌、八戸、盛岡、仙台、山形、新潟、福島、水戸、大宮、秋葉原、池袋、八王子、横浜、藤沢、本厚木、静岡、甲府、長野、名古屋、金沢、京都、日本橋、三ノ宮、岡山、広島、松山についで28店目。まだ先長いですね。

P1030230.jpg
P1030231.jpg
アニメイトでウハウハしていたら、すっかり暗くなりました。
駅からちょっと行ったところではイルミネーションが。綺麗ですねぇ。

P1030232.jpg
8両目 山陰本線キハ126-1013(米子~出雲市) 普通

移動を再開します。こっからはキハ126系。
車内は快適なのですが、やはりデザインが残念。山陰の車両は地味なのが多いですね。

P1030234.jpg
出雲市に到着。出雲大社はまた今度に。
暗くなると何もできないので、ひたすら移動です。

P1030233.jpg
サンライズが出て行きました。
アレ乗れたら帰れたのになぁ。

P1030235.jpg
9両目 山陰本線キハ126-1003(出雲市~浜田) 普通

次も126系です。
それにしても客い無さすぎですね。山陰地方恐ろしい。

P1030236.jpg
ひとり遊び。1両に2~3人もいないという状況。
奥羽本線、東北本線よりもひどいですなこりゃ。

P1030238.jpg
浜田に到着。ここどこですか。
どうでもいいので乗り換えます。

P1030239.jpg
10両目 山陰本線キハ120-313(浜田~益田) 普通

軽快気道車キハ120系の登場。
ほとんどバスなこの車両。というかバスです。窓とか。

P1030240.jpg
気付いたら益田駅に。
この日の最終地点です。県で言うと島根県になります。
一応ターミナル駅ですが・・・

P1030241.jpg
田舎らしい駅舎。武生もこんなだった気ガス。

P1030242.jpg
いざ町に出ると、誰もいない
まだ22時台ですが、店は全部閉まってて、人は歩いていない、車も来ない。
首都圏で言う深夜帯(0時~5時)以下。これがキングオブ田舎。

P1030243.jpg
かつあげされそうな路地に入っても、そもそも人がいないので問題は無し。
車くらい通っててもいいよな。

P1030244.jpg
鳥取県と島根県には、ネカフェ及びカラオケが存在しないので、ホテルに泊まります。
4000円台で泊れる。まぁいいべ。

P1030245.jpg
久しぶりのホテル。
それにしても他の部屋から人の気配すらしない。おそろしあ。

こうして長い長い1日が終了しました。
約23時間が移動。どういうことなの・・・


つづく
関連記事
[ 2012/02/07 02:48 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)
旅行=アニメイトはもはや定番ですね。
それにしても、益田おそろしいところ・・・
[ 2012/02/07 12:31 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん
目指せ全店舗ww
問題は沖縄と台湾
益田と言うよりも、鳥取と島根が恐ろしい。
[ 2012/02/08 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ