ZBS TIMES 【鉄道】初春!湘モノ撮影!
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】初春!湘モノ撮影!

P1030512.jpg

今年初の撮りジェットコースターです。

毎年1月に撮ってるあれです。去年あたりからですけど。

今年は撮り鉄という撮り鉄をしていない。

P1030503.jpg
これがカウントされるのかどうかは知りませんが。

ということで今年初撮りを湘南モノレールですませます。経済的ですし。

P1030504.jpg
大船駅から湘南モノレールに乗車。
湘南町屋まで向かいます。

P1030516.jpg
5分くらいで到着。初乗り170円区間内。

P1030505.jpg
降りてからは徒歩3分くらいのところに陣取ります。
ここだと上ってくるモノレールが撮れそうですね。

P1030506.jpg
1枚目。5000系緑編成。
一応順光なんですが、モノレールという性質上逆効果に。

P1030507.jpg
2枚目。5000系青編成。
青いやつは依然ポイントふっ切ったやつ。
VVVFインバーターの問題性が出たことで有名。

P1030508.jpg
3枚目。5000系赤編成。
早くも5000系制覇。ここから縦構図に変更。
これはこれでいいんじゃないのかえ。

P1030509.jpg
4枚目。500系。
すんごい曲がってる感が伝わる。感じがw

P1030510.jpg
5枚目。5000系青編成。
ケツが切れてるのがわかるだろう?つまりそう言うことだ。

P1030511.jpg
ちなみにケツ打ちするとこうなる。
さっきから気になってるんですが、ヘッドライトも尾灯もつけてない。

P1030513.jpg
結構な勾配ですが、ものともしないのが湘南モノレール。
この鬼加速を楽しめるのは湘モノだけ!

P1030514.jpg
7枚目5000系緑編成。
帰ってきましたね。そらぁ片道14分の路線。実質40分もあれば全列車撮れてしまう程度の路線です。
1時間湘モノ撮り続けろというのは拷問なんじゃない?

P1030515.jpg
8枚目。来る時乗った500系。
ついに一周しました。

P1030517.jpg
9枚目。本日3枚目の5000系緑編成。
湘南町屋駅にて。これでラスト。

今回は500系よりも5000系の方が多く撮れました。
全色見れたのも収穫ですね。

以上全コンデジ(DMC-TZ5)での撮影でした。
関連記事
[ 2012/01/18 02:37 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ