ZBS TIMES 【まとめ】2011年総集編
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【まとめ】2011年総集編

s96EL.jpg

2011年のZBS TIMESの優良記事達(自称)
昨シーズン:【日記】2010年 ~幾多なる即売会、旅行、サークル活動

1月
・【旅行記】北陸ProjectⅡ
2話 3話 4話 5話 6話 まとめ
北陸Projectの第2弾。
実際は北陸素通りして京都に行っているという
そして携帯を無くしました。ええ、この時ですよ。

・【東方】東方レジャーランドお疲れさまでした!
2011年の最初の参加イベント。
相当あわただしかったという思い出がありますね。
今年もほぼ同時期全く同じ場所でイベント参加予定です。
紅のひろば7に出る予定ですが、新刊?何それな状況。既刊が無いから相当ヤバいらいしいですよ?

・【PSP2】PSP2発表。名称は「ネクストジェネレーションポータブル」【NGP】
後のPSVITAですね。
最近となってはほぼ取り扱わなくなったゲーム関連の記事ですね。
最後に書いたのがこれじゃないのと思うくらい。

2月
・【小旅行記】懐かしの湘南電車【横浜~熱海】
これが最後の東の113系最後の乗車になりましたね。
自身初のこういうツアー形式のイベントに参加しました。
2012年現在ではJR西日本、JR四国にて113系を楽しみいただけます。

・【東方】とある京都の平安神宮(付近)【旅行記】
2011年2回目のイベント参加。
そのついでに京都をプラプラした時の。
行きがバス、帰りが鉄道というイレギュラーな旅行でした。

・【鉄道】大井川鐡道を訪ねてきました
震災前最後の遠征ですね。
行き帰り車だったような。超久しぶりのSLに興奮したりしてました。
去年新金谷駅に転車台が出来、バック運転は見られなくなりました。

3月
・【東方】東方Project第13弾発表!「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」
神霊廟の発表がありましたね。
例大祭で体験版頒布→C80で製品版頒布といういつものパターン。
の、はずでした。

・【ひな祭り】いまさら過ぎる45万PV報告【アクセス情報】
45万PVの達成。遅延報告。
雛祭りのついでに、って感じで書いたあれですね。

・【ニュース】宮城で震度7。都心でもLEVEL5
・【日記】地震の被害みたいなもの
3月11日東日本大震災。
色々ありましたねぇ。計画停電、買占め、ぽぽぽぽーん。
これにより例大祭、春季旅行などが延期、中止に。
この日は流石に日本オワタとか思ってました。そして震度5が日常茶飯事に。

・【日記】ハイハイ歳をとりました。
・【誕生日】ルートさんが絵を描いてくれました【続報】
呪!二十歳!

4月
・【旅行記】3N Project ~越後・信州・東海
2話 3話
新潟、長野、名古屋と渡った、ミニ春季旅行。
震災1ヶ月後ですが、特に問題なく行程をこなせました。
帰りは大変な目に会いましたけどね。

・【東方】東方神霊廟 ~ Ten Desires.体験版配布開始
いつもより少し早めにうpされた、ネット配布版。
例大祭が延期になった影響ですね。
体験ROM版はメロブにて頒布され、売り上げが被災地に贈られたようです。

5月
・【東方】例大祭お疲れさまでした。
2011年3個目のイベント。
2カ月遅れの例大祭。店番オンリー。
余裕の低出費でした!

・【旅行記】東北Project ~Operetion Fukushima.
2話 3話
往復合計700kmの原付の旅
感動とおバカな三部構成。
ホットな福島県相馬市への旅行記です。

・【旅行記】越後Project ~Echigo Biyori 4.
・【東方】えちご東方日和 頒布情報
・【東方】えちご東方日和お疲れさまでした。
2011年4個目。昨年に引き続きえちご東方日和。
そして2011年初のサークル参加。缶バッチという物を作りました。
今年もあるのかな?

・【ニュース】JR北 特急列車がトンネル内で火災
昨年の鉄道事故では結構大きいもの。
今はどうなってんだろう。

6月
・【日記】東京ディズニーランド・・・夢の国・・・
去年の馬鹿行動。
本当に何故行ったのか理解できません。多分洗脳されてたんでしょう。

・【旅行記】東日本Project ~東北P編.
東日本パスという東北復興支援の切符で、震災後初の東北訪問。
新幹線使い放題。八戸ではTAKEO氏と ぐ う ぜ ん 遭遇。
もうちょっとのんびりしたかったですね。

・【旅行記】東海Project ~Rewrite Fes in Shizuoka.【Rewrite】
リライトポスター貰う為に静岡に連れてかれた。
ついでに東方イベント参加、2011年5個目。

【鉄道】JR東日本での201系電車営業運転終了
JR東日本の201系電車が全滅。
201系を見たい方はJR西日本にどうぞ

7月
・【バス】神奈川中央交通厚木営業所に行ってきました
自身初のバスイベントへの参加。
バスコレを3セット買わされたの巻。

・【旅行記】東日本Project ~Tohoku Super Express.
後編
6月に引き続き東日本パス。
しかし、なんだか人多すぎワロタの状態になり、新幹線が地獄。
なんとかはやぶさに乗れましたがそれ以外はgdgd

・【ニュース】中国高速鉄道・・・脱線・・・
ざまぁの一言ですね。
結局この後どうなったんだっけ?

・【ニュース】アナログ放送完全終了(一部地域を除く)
僕の部屋は年末にようやく地デジ化されました。
アナログを見たい方は東北3県へ

8月
・【戦記】コミケ2日目おつかれっした【C80】
・【戦記】コミケ3日目おつかれっした【C80】

お約束ですね。
ここら辺からまどマギ同人誌が増えてきてます。
案の定冬コミは3割がまどマギだったし。

・【鉄道】おけいはんこと京阪電鉄がラッピング電車運行
痛い電車とかありましたね。
実はまだ走ってます。9日まで、もうそろそろ終わりです。お早めにどうぞ。

・【鉄道】東京総合車両センターに行ってきました【2011】
こちらも恒例になりつつありますね。
東総の公開。この日の収穫は209系試験車かなぁ

9月
・鉄道旅行しこく☆ワロス
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話
史上最大級で、かつ史上最悪の旅行。
題名負けしていない旅行記です。
このリベンジが冬期旅行だったりする。

10月
・【旅行記】東北Project ~Operetion Fukushima second.【横浜~いわき】
鉄道の日切符を使い行ったいわき市。
当時は久ノ浜までしか開通してませんでしたが、今では広野まで開通しています。

・【旅行記】房総Project ~Isumi Railway Kiha52.【10/9】
千葉に拉致られて乗ったキハ52.
行き帰りはとてもスリリングだったなって。

・【旅行記】紅楼夢Project3【10/16】
恒例イベント、紅楼夢Project。
2011年7個目のイベント。2個目のサークル参加。
この日に在庫が全部吐けちゃったんですよぉ

11月
・【ZBS HD】ZeBonStreet 8周年!
8周年記事。
特に言うことはないですがw

・【ニュース】マンションで殺人事件。・・・近い
恐ろしあ。
今年はこういうのは無しでお願いします。

12月
・【写真】こんなにも月が紅いから・・・
皆既月食ということで撮らせていただきました。
今になってコンデジでもとっておけばよかったかなとか思ってもいます。

・【日記】第6回秋葉原オフ会【んでたけ】
急に呼び出された、オフ会。
20人以上集まりもうハチャメチャ。
今度は静かにやりたいw

・【イベント】C81お疲れさまでした。【2・3日目総集編】
2011年の締め。
まずまずの出来栄えでしたね。
今回もトラブルがあったりしました。


と、以上ですね。
去年はもういろんなことがありすぎてまとめるのに時間がかかりました。
旅行、同人イベント等も平年並みの量。今年は減らしていこうかな。

今年は、サークル参加という物を多めにやっていこうかと思います。
それはそれで厳しいかもしれませんが、頑張ってみようかなと思います。


さて、そろそろ2011年冬期旅行記事も書き始めましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/07 23:50 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ