ZBS TIMES 【創作】千葉レイアウト
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【創作】千葉レイアウト

P1030001.jpg

学祭で展示した巨大ジオラマをご紹介
学園祭週間も終わり、今日から現実・・・単位に追われる日々が始まります。

その学祭で展示したジオラマを紹介します。
僕が作ったわけではないのでそこんとこご了承下しあ。

全体図とか撮影ほぼ不可能なので、部分的に。

P1030039.jpg
海沿いと鉄橋です。
レールの部分はTOMIXのカントレールを使っているようです。
海の部分は確か壁紙じゃなかったかな?波の部分はボンドです。

車両は209系2100番台
デカールを自作して、部室に落ちていた209系0番台を表面だけ改造。スカートもE231系の物。

P1030041.jpg
アリス邸もあります。知らないおじさんが住んでいます。
このアリス邸は量産型ではないもの。2~3年前からあるやつ。
今後ともこき使われるようです。

P1030040.jpg
五井駅周辺と小湊鉄道。
今回のジオラマの舞台は千葉県。田舎の風景と都会部分が同時に見れる地域。

P1030042.jpg
市街地・・・と言えるのかどうか知りませんが、古臭い建物が連なります。
実際田舎に行くとこんな感じだから困る。

P1030044.jpg
踏切とバスと菜の花。
手前の黄色いものは菜の花らしいです。
バスがなぜ神奈中なのかは、部員の神奈中保有率が高いから、というわけではないです。

P1030045.jpg
こちらは廃線跡。
当初こちらが本線だったらしいですが、プロ市民団体が別線を推し売ってきたようで途中まで作ってありましたが廃線になってしまいました。トンネルもふさがれてしまってます。

P1030046.jpg
五井駅
何故かロマンスカーやら清水港線やら留置してあります。
バスはもちろん神奈中。駅前には大きな建物がずらりと並んでいます。

P1030049.jpg
小湊鉄道の途中駅
田舎っぽい小さな駅です。バスはry

P1030048.jpg
温泉街。車がやけに古いです。
車で行く日帰り旅行的なものに紹介されそうな雰囲気。

P1030017.jpg
最後にモノサクカーブ。鉄オタご用達の撮影地だそうです。
車両はワロス鉄道西川運転区の201系+205系

P1030026.jpg
撮影するとこんな感じに撮影できます。
見事に被られていますが、これはこれでいいんじゃないですかね。
沿線には多数の撮り鉄がいました。

P1030019.jpg
205系3100番台(デラ403編成)

P1030020.jpg
103系(デラ301編成)


こんな感じでした。

模型ってホント素晴らしいですね~
関連記事
[ 2011/11/09 22:34 ] 創作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ