ZBS TIMES 【創作】もうすぐ学園祭により【鉄道模型】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【創作】もうすぐ学園祭により【鉄道模型】

111101_234609.jpg

あくまでロケハンです。

学祭前になり、忙しいのか、忙しくないのか。
どちらかと言えば、修羅場でしょう。

締め切りに追い詰められている同人作家的な?

ということでしばらく鉄道模型ブログに・・・ド素人ですけど。というかあまりやらない。


今回は、Bトレに装飾を施します。
本来はNゲージの車両に施す予定でしたが、何せ初の試みであるので、とりあえずロケハン的な感じです。

種車はワロス鉄道大船車両区S1編成の209系500番台(何故か3両)

装飾と言ったら・・・まぁ痛電車
テーマは「魔法少女まどか☆マギカ」で行きます。

本来ならデカールを利用しますが、今回は印刷用紙+両面テープ。で行きます。

データはイラレで作ります。
素材の画像はグーグルから拾ってきます。
とりあえず杏子の画像探しに手間取った。

まずクモハ209-551
111101_232016.jpg
元々魔塗装を施されてる車両なので、下地の色は気にしないように。

111101_231432.jpg
側面。ラインカラーは同時に千葉の209系2100番台も作ろうとしているわけか、房総色。
この車両は主にまどか、さやか車両。よくあるパターンな配置です。

111101_231444.jpg
顔。ヘッドライトの上にキュゥべぇの顔面をペタリ。
意外とシュールな顔立ちです。どっちが目だよという。

次にモハ208-551
111102_001232.jpg
同じく魔塗装実施済み車両。元の色は京葉線の赤色。

111102_001157.jpg
側面。ラインカラーは一緒です。
主にマミ、杏子車両。微妙にサイズがあってないのは、これ用に作ってないからだと思います。
本来の種車は全く別の車両。まぁそれは今度。

最後にクハ208-552
111102_003158.jpg
魔塗装未施行車。元総武線塗装。
理由はクハ208-551が3/11の地震で崩れたゲーム機の下敷きになり大破、保留車だったクハ208-552を新たに組み込んだため。

111102_003031.jpg
ほむら車両とぼっちの予定でしたが、あまりにもかわいそうなので余ったスペースには他のキャラをぶち込む。
こっちはまどかとマミ。

111102_003039.jpg
反対側はさやかと杏子。
あと上部のラインカラーだけ元車のまま。めんどくさかった。

111102_003051.jpg
顔。クモハ209-551とは違い、ロゴをペースト。
ラインカラーはそのまま。

111102_003303.jpg
全体。クハ-モハ-クモハber。
これじゃ正直よくわからない

111102_003319.jpg
逆ber。
うむ。わからん。顔がうざい。

111102_003336.jpg
横から失礼。編成間違えてる。まぁいいか。
これなら大体わかりますね。


と、こんな感じです。
ここらへん器用じゃないので、少し雑っちゃあ雑です。

まぁやってて楽しいですよね、上手い下手とかじゃなくて。

どこかの模型制作家兼フィギュア制作家のようには到底無理ですので、こちらはこちらで楽しみます。

次は、本番の制作。

車両は・・・・・205系電車。
関連記事
[ 2011/11/02 05:27 ] 創作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ