ZBS TIMES 【旅行記】鉄道旅行しこく★ワロス⑫【四・陽Project】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】鉄道旅行しこく★ワロス⑫【四・陽Project】

LAST.jpg

これ以前がまだな方は以下より
最初:第1話「バイクに乗って行ったような」
前:第11話「最後に残った18きっぷ」
平行世界:2011/09/02~05 部の合宿で四国を巡る旅(2011年夏合宿)

あらすじ

P1010468.jpg
近鉄で名古屋へ・・・




P1010469.jpg
P1010470.jpg
P1010471.jpg

サブカルショップをはしご。
名古屋は他の地区とは違い、店舗が点々としています。
まぁ何回も来てるんで覚えましたけど。

その後松山で行き別れた別の先輩と合流。旅行前におみくじが凶だった人。
一部部員からはこの人が台風を呼び寄せた、とか言う逸話があります。
事実台風12号、14号、15号は先輩のいるところに向かって行きました。

P1010472.jpg
合流後名古屋駅の下らへんにあるラーメン街に行き飯。
食ったのは博多ラーメン。3日目に食えよというツッコミはなし。

食後はあそこへ行くことに。

P1010473.jpg
この電車に・・・
ほとんどのお鉄の方はもうわかりますね。

P1010474.jpg
350円もかけて、金城ふ頭駅に。到着。
ちなみにこの日は同人イベントはありませんでした。というか平日だし。

P1010475_20110924144039.jpg
自身二度目のリニア・鉄道館。
先輩が行きたいというので仕方なくついてきました。ツンデレじゃないよ。

前回訪問後の一言「ニドトコネーヨ( `Д´)」

半年もたたずにして来てしまいました。

P1010476.jpg
1部除く車両は全制覇してるので軽めに流します。
C62形蒸気機関車。

P1010479.jpg
C62が浮いてる図。

P1010480.jpg
前回撮り忘れた42系客車。
これで全車両撮ったことに。あ、菊の花忘れた。

P1010481.jpg
なんかキモイことになってます。
前はこんなんじゃなかった。

P1010482.jpg
P1010483.jpg
一気撮り。
165系良いよ165系。

P1010492.jpg
模型撮り。
ピント合わない。10枚撮って諦めました。

P1010502.jpg
前回あまり見れなかったジオラマ見学。
HOスケールで、細かいところまで出来てる。

P1010501.jpg
お台場のアレとか。
最近話題のフジ。

P1010500.jpg
こんなのとか。
車両はサンライズだった。

P1010507.jpg
名古屋付近。

P1010509.jpg
山もいい感じ。
とまぁレベル高いジオラマでした。

P1010511.jpg
最後に上から1枚。
新幹線だらけ。JR新幹線だしね。

その後は名古屋駅に戻ります。
そろそろ帰りますよ?

P1010516.jpg
ちょうど313系がいたので撮ろうと思いました。
しかしこの313系、パンタがありません。そういえば前照灯も少ない気がします。

・・・・こいつキハ25系じゃねぇか。

いや本当にぱっと見わからない。
乗車間違い十分あるわこれ。さすがJR倒壊。

P1010517.jpg
311系のトップナンバーに乗車。
刈谷まで向かいます。

P1010519.jpg
途中でキヤ発見。
そう言えば紀勢線に行ってたキヤが被災したらしいですね。

というか気付いたら先輩がいませんでした。
仕方ないね。

DSC04682.jpg
刈谷で新快速に乗り換え。
ここから313系地獄の始まりです。

DSC04685.jpg
定位置安定。
豊橋到着後はまた313系。
しかもロングシート。この野郎!

P1010522.jpg
浜松到着。Welcome to JR Hekichi.
さてたらたら行きます。

静岡へ向かいます。
最初はホームライナーを使おうかと思いましたが、間に合わないので却下。

DSC04686.jpg
なん・・・だと・・・
未だに超絶遅れている。流石僻地か、というか終電間に合うの?的な雰囲気に・・・あれ・・・デジャブ?

30分遅れで浜松発車。まだまだ台風の影響は続くようです。


車内アナウンス「今度の熱海行きについては駅放送にて確認ください」
まぁそうなりますね。

P1010523.jpg
静岡到着。まぁ降りて確認。
遅れてますね。・・・その時。

駅アナウンス「前より3両が熱海行きです。」
俺「えっ!」

後ろ見た時は時すでに遅し。つめにつめられているさっきまで乗ってた車両。
おいふざけんなよorz

仕方ないので同じ電車に再度乗車。
馬鹿じゃないの。

さらに追撃

アナウンス「一部区間徐行運転を行います」
俺「えっ!二夜連続?」


倒壊区間でも徐行運転。あれ?死亡?

結局22時20分ごろ熱海到着。
なんとか終電かな、しかしここでJR東さん、乗り換え客を待ってくれるという神対応。
どっかとは違う、どっかとは・・・

DSC04687.jpg
久しぶりのE231系。つかこの旅行では初めて。
さて、最後の区間。気を抜かないように。

1時間後

DSC04688.jpg
大船到着

9月5日23時20分。全行程が終了。

その後・・・

P1010525.jpg
カップ麺食って寝ました。


img1_20110904014819.png
鉄道旅行しこく★ワロス 完結

Thank you for reading!



次回予告

鉄道旅行しこく★ワロス総集編
関連記事
[ 2011/09/24 18:23 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)
乙ー
最後までJR頭壊はやってくれましたね
[ 2011/09/24 20:49 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん

毎回なんかしらやってくれるので、ネタにつきません。
[ 2011/09/28 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ