ZBS TIMES 【旅行記】鉄道旅行しこく★ワロス⑩【四・陽Project】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】鉄道旅行しこく★ワロス⑩【四・陽Project】

img1_20110904014819.png

第10話「もう駅員には頼らない」


これ以前がまだな方は以下より
最初:第1話「バイクに乗って行ったような」
前:第9話「運休なんて、あたしが許さない」
平行世界:2011/09/02~05 部の合宿で四国を巡る旅(2011年夏合宿)

あらすじ

P1010365.jpg
松山を観光。翌朝、帰路へとたつ。




P1010371.jpg
松山駅へ移動します。
鈍行で、とろとろと大垣へ向かいます。

P1010370.jpg
7000系電車。JR四国は他のJRと違って私鉄のような車号をつけます。
でも国鉄車はちゃんとクモハとかキハとかついてます。いつ一掃されるか。

P1010377_20110917230055.jpg
予讃線は瀬戸内海沿いを走る路線。見た感じ波は穏やかそうでした。
というか風無いし、晴れてるし。

P1010378.jpg
伊予西条駅に到着。乗り換えまで十数分。
ちょいと外に出ます。

P1010380.jpg
バス乗り場が何とも言えない。

P1010379.jpg
水の出る何か。
うどんとかあるけどまだ愛媛県。早まらない。

P1010383.jpg
ホームへカムバック。
また水の出る何か。こっちは飲めるらしいです。

P1010384.jpg
伊予西条駅には四国鉄道文化館というのがあります。
JR四国の鉄博っぽいものですか。規模は小さいですが。次回こそは中に入りたいと思います。

P1010381.jpg
ホームでは特急列車の撮影。
特急いしづち。そしてアンパンマン列車。1両1両ラッピングが違います。

P1010387.jpg
四国唯一の電車特急列車の特急しまんと・・・だっけ。
新幹線みたいな風貌。もうこれ四国新幹線でいいよ。

P1010391.jpg
そろそろ乗ります。また7000系。
普通に撮るのもあれなので、ちょっと凝ってみました。
これで観音寺とやらに行きます。

P1010393.jpg
なんとなく撮った。

P1010394.jpg
観音寺到着。いやぁ順調順調。
ここでも乗り換えです。

P1010395.jpg
元JR東日本の113系。しかも魔改造済み。
クハ113形がついてる。というか改番した。byJR四国

P1010399.jpg
壮大な瀬戸内海を見ながら東へ。
ここへきてやっと旅してる感が出てきました。

P1010402.jpg
多度津駅に到着。
ここでも時間があるので、駅外へ。

P1010404.jpg
多度津駅近くにはハチロクこと8620形機関車がいました。
運転席に乗れるようで。松任にあったD51もそんな感じでしたね。

P1010413.jpg
一緒に。駄作。
こういうのは基本的に勘で撮ってます。画面見えませんし。

P1010417.jpg
さて進みます。121系電車。
(211系+205系)÷2な感じの電車です。

P1010415.jpg
隣にはこんな奴が・・・
211系顔。名前は6000系。もうどこにでもいますねこの顔。

P1010419.jpg
坂出到着。そうここは香川県。
香川と言ったらうどん。ちょっと歩きゃうどん屋が見えるこの地。うどんを食いに行きます。

P1010418.jpg
坂出駅内にあったうどん屋で済ます。
たぬきうどんは食ったことありますが、さぬきうどんはお初。
やっぱりコシが違いますね。麺だけでも十分いけます。

P1010420.jpg
さて、ちょっとだけの香川県を堪能し、本州へ戻ります。
瀬戸大橋線も復活。マリンライナーで岡山に向かいます。

P1010423.jpg
瀬戸大橋を渡ります。
やばいたかい。と、前面展望を楽しみます。

P1010427.jpg
本州上陸!
結局四国に24時間もいませんでした。何しに来た四国。

P1010429.jpg
岡山に再々到着。もう3回目・・・
さて、山陽本線にのりかえ・・・

P1010428.jpg
( ゜Д゜)・・・
(゜Д゜)あ、詰んだ・・・

なんとこの日も在来線はぐちゃぐちゃ。
大垣へはいけません。

P1010432.jpg
おかやまっくで臨時会議。
在来線で大垣へ行くのは困難、というか無理。
きたぐには・・・どうだろう。

その後駅に。

ZBS「サーセン。在来線で大阪方面に行けますか?きたぐに乗りたいんスけど」
駅員「赤穂線は動いているのでそちら使えば行けますよ」
ZBS「マジすか」

P1010433.jpg
行けることを知ったので、赤穂線周りで姫路方面へ。
これで、一件落着か・・・・
















P1010435.jpg
20時。備前片上駅。

車掌「対向列車始発駅を発車していない影響で運転を見合わせます。」

ひどいよ。こんなのってないよ。
結局40分遅れで運転再開。まぁ間に合うのでなんとか・・・








P1010438.jpg
21時30分日生駅

車掌「対向列車始発駅を発車していない影響で運転を見合わせます。」


もうだめだ・・・みんな・・・間に合わない・・・


2時間遅れで日生駅発車。
とりあえず最終の京都行きには間に合う。行き先は大阪だ。




P1010441.jpg
播州赤穂駅に2時間30分遅れで到着。
日生~播州赤穂間では徐行運転(10km/h)もう無理。
一部の客がキレ始める。

P1010443.jpg
播州赤穂で30分待ちで、遅れてた新快速が到着。
折り返しは野洲行き。なんとか大阪には行けそうです。







車掌「この列車本日に限り網干行きとなります」


おい・・・・おい・・・



P1010446.jpg
3時間遅れで相生駅に到着。
そして、日付が・・・変わった。


次回予告

P1010447.jpg
怒涛の最終日へ・・・


第11話「最後に残った18きっぷ」
関連記事
[ 2011/09/17 23:56 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)
悲惨過ぎて目から水が・・・
[ 2011/09/18 00:19 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん

連れは発狂して魔女化しましたしね。
[ 2011/09/18 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ