ZBS TIMES 【旅行記】鉄道旅行しこく★ワロス②【四・陽Project】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】鉄道旅行しこく★ワロス②【四・陽Project】

img1_20110904014819.png

第2話「それ(大吉)はとっても嬉しいなって」

1話がまだな方は以下より
第1話「バイクに乗って行ったような」

あらすじ

P1010084.jpg
1年ぶり3度目の諏訪大社に到着したZeBonさんであった。



8/31

P1010085.jpg
早速見て回りましょう。
まずは御柱。去年御柱祭があったということで、この御柱を撮るのは初めてです。

P1010088.jpg
大太鼓。実際どういう音が出るのでしょうか。
やっぱり低い音が響くんでしょうね。

P1010090.jpg
流石に3回もなると撮るものも少なくなりますね。
例祭とかの時来ればいいんだろうけど、そうもいかないからね。

じゃあ皆さんお待ちかね、絵馬のコーナー。
一気に行きます。

DSC04610_20110904025227.jpg
DSC04611_20110904025227.jpg
DSC04612.jpg
DSC04613.jpg
DSC04614.jpg
DSC04615.jpg
DSC04616.jpg
DSC04617.jpg
安心の諏訪子率

ここは八坂の神社だよね?とかつっこんじゃいけない。
いいじゃん。楽しければ。

DSC04623.jpg
そして負けじと・・・クズ画像を作り出す。
下書きまでは良かった。下書きまでは。まぁとりあえず・・・

その後におみくじを引く。

DSC04619_20110904025712.jpg
これはとってもうれしいなって。
正直こういうところで運使ってんじゃねぇよと。
大吉とかは普通に持って帰った方がいいらしいですよ。運が逃げるらしい。

P1010091.jpg
参拝後は諏訪市博物館・・・の前まで。
見学するほど時間が無かったとです。

P1010093.jpg
足湯だけお借りすることに。
そうそう帰りはバスを利用します。

P1010094.jpg
バスで、茅野駅まで。
終点まで僕だけの貸し切り状態でした。
これは3時間に1本でも文句は言えませんね。

P1010095.jpg
茅野駅では駅そばを食す。
前回は普通のかけそばでしたが、今回は山菜そば。

P1010097.jpg
帰りはあずさに、18きっぷ不使用。
甲府まで行きます。

P1010102.jpg
甲府駅ではスカ色の115系の撮影。
113系のスカ色は、今月中に全滅です。

P1010103.jpg
実際乗るのは長野色の115系
これで八王子に向かいます。ええ、普通に帰ってます。

P1010104.jpg
八王子で相模線直通茅ヶ崎行きに乗り換え。
相模線も一応制覇しておきます。


P1010105.jpg
その後は茅ヶ崎から東海道線で大船へ・・・
快速アクティーという区間快速で。

そしてまさかの帰宅

P1010109.jpg
その後再度荷物まとめをし、大船を出発。小田原へ。

そして怒涛の2日目に突入します。


次回予告

自身初の下りMながら、話題ありの2日目が始まる。

P1010118.jpg
第3話「もう何も怖くない(痛い視線)」
関連記事
[ 2011/09/05 10:42 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ