fc2ブログ

ZBS TIMES

旅行記が中心、たまに東方とか艦これとか駅メモとか。

【夏休み】無理やりびっくり箱という物を作らされた【宿題】

DSC04599.jpg

妹の夏休みの自由工作を夏休み最終日にやらされました。
作業用BGM:宿題が終わらない(イノセントキー)

巷の小学生は今日が夏休み最終日です。我々はあと2週間くらいですが。


そんな中私の妹は最終日になっても宿題が終わっていない。至って不真面目かつ池沼なやつ。
ちなみに私は宿題をなかったことにしたことが何回かあります。

まずは材料集め。ダイソーで済ます。
ビックリ箱を創るということだったので、適当に買う。
どうやるか考えながら、買い物するというのは結構面白い。

帰宅後材料費をきっちり請求(1155円)し、制作。
妹?マンガ読んでた。

以下、妹の提出物と一字一句同じな作成説明書をご覧ください。(写真除く)


DSC04598.jpg
箱はダイソーの組み立て式のものを利用しました。
大きさもちょうどいいからです。これを組み立てます。


DSC04600.jpg
二重ふたにするので、箱と同じサイズ台にプラスチックボードを切ります。
それを2つ使います。


DSC04601.jpg
切ったらそれを半分にします。


DSC04602.jpg
余った部分を切り、ストッパー用のプラスチックボードも作成しておきます。


DSC04603.jpg
ふたを抑えるためのダミーの置物を創ります。
今回はねんどを利用しました。またじしゃくを使って重さを増やしました。


DSC04605.jpg
おもりが固まったら、少々そうしょくをします。


DSC04608.jpg
次に人形とバネを取り付けます。このままではつかないのでじしゃくを補助として使用します。
整ったらグル―ガンを利用して、固定をします


DSC04607.jpg
最後にセッティングをします。プラ板、人形を所定の位置に取り付けます。


DSC04609.jpg
ふたを閉じて、重りを載せたら内部は完了です。


DSC04611.jpg
最後に外回りを装飾して完成です。


DSC04610.jpg
40分クオリティです。小学生レベルではこんなものでしょう。

他ネタをぶち込もうかと思いましたが、めんどくさかったので無し。

ちなみに作成後はバイト代をいただきました。
夏休みの宿題をするバイトも楽じゃないです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/08/28 23:37 ] 創作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

プロフィール

是本

Author:是本
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
是本

月別アーカイブ