ZBS TIMES 【鉄道】東京総合車両センターに行ってきました【2011】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】東京総合車両センターに行ってきました【2011】

DSC04570.jpg
東総内で偶然出会ったサハE217形の2011号機。

本日行われた東京総合車両センター公開イベントに行ってきました。
今年もスタッフ参加だったりする

去年はこちら

暇だったり色々用事があったので行ってきました。
7時にはもう大井町にいましたが気にしない。

DSC04569.jpg
天気は曇りですがすごしやすい涼しさでした。
ここはいつもの物販コーナー。主に鉄道部品のところが激パです。

例のイベント風に情報戦するとしたら

「113系方向幕完売」
「鉄オタが来年の公開に向けて列を形成し始めた」
「鉄オタが目的なものを買えず魔女化」


でしょうか。

DSC04574.jpg
とりあえず左まわりで移動。
E217系とクモヤ143系がお出迎え。今年はEF58-61はいないようで。

E217系の幕が通勤快速になってたけど、絶対使わなそう。他にも特別快速とかあった。
横須賀特快久里浜行き(東京―品川―武蔵小杉―横浜―戸塚―大船―鎌倉―逗子、以後各駅)

DSC04573.jpg
車掌体験用の山手線E231系。幕は田町。
品川までがんばれよ・・・とつっこみたくなるような行き先ですね。

DSC04580.jpg
次へ移動。車が4編成ほどいました。
去年は209系、E217系、EF60-19、485系改

DSC04576.jpg
川越車両センターの209系MUE-train。
実は初めて見ました。サヤは長野で見たんですけど。

DSC04577.jpg
豊田車両センターのE233系の青編成。
幕が各駅停車東所沢行きと、武蔵野線に直通する気満々なのか、転属準備万端なのかはわかりません。

DSC04578.jpg
EF510-513。北斗星とかカシオペアとか貨物引いてますね。
実際見るのは去年の大宮公開以来。

DSC04579.jpg
大宮の185系。で、魔塗装が施された、恐ろしいやつ。
今回で2回目の撮影。前回は高崎で、偶然会った。

DSC04581.jpg
そして今年もいました、元三鷹車両センターB27編成のサハ4両。
いつまでいるのか、神(JRE)のみぞ知る。

DSC04582.jpg
その後はスカートについての勉強。
こうやって殺人スカートは作成されます。

DSC04586.jpg
昼飯は社食で。これで600円。
ちいと高い気がする。しかも少ない。

DSC04587.jpg
結局ポタト追加購入。
食事どころが社食しかない罠。注意が必要。

DSC04585.jpg
他ぶらぶらしたり、買い物したり。
鉄オタ相手にしたり、してました。結局最後までいましたかね。

その後片づけやって終了。もう16時。
大井町駅に移動してると・・・

DSC04588.jpg
なんか黄色いのと黄緑の混色編成来た。
今度最後の6ドア廃回があるそうでそれの回送かな。
最初で最後の山手6ドア廃回関連の写真撮った。これじゃあまるで葬式鉄。

DSC04590.jpg
その後、秋葉原に拉致られる。
しかも京浜東北線が遅れるというお墨付き。

DSC04591.jpg
夕飯っぽいのを食ったり。
PC屋めぐりしたり、カメラ探したり、まどか分の補給しようとするも失敗したり。

DSC04592.jpg
ゲーマーズの5階に久しぶりに連れて行かれたり(前回はTAKEO氏他数名に)
とらよったり、メロブよったりしてたら8時30分。何してんねん・・・

DSC04593.jpg
解放され帰宅へ。

隅田川行ってきた連中(主にカップル、リア充)と一緒になりたくないのでグリーン車に退避。
金無いカップルは普通車乗ってろってこった。独り身勝ち組。ワロタwwww



ワロタ・・・

DSC04594.jpg
大船駅で確認したら案の定混んでました。
お疲れ様です。

ということで疲れました。
明日朝バイトとか馬鹿じゃないの。寝坊フラグたちました。

で、本日の戦利品

DSC04595.jpg
キーホルダー多数、ファイル×1

DSC04596.jpg
同人誌×2

DSC04597.jpg
何か巨大なポスターみたいな何か。×1


8000円も使ってないです。ただ連れがお金無いので16000円ほど貸しましたけど。
次のイベントは旅行か、財布生きてるかな・・・
関連記事
[ 2011/08/27 23:45 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ