ZBS TIMES 【日記】身近な観光名所、鎌倉・江ノ島
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】身近な観光名所、鎌倉・江ノ島

DSC04271.jpg

6/26に鎌倉・江ノ島パスを使って鎌倉と江ノ島に行きました
どうもZeBonさんです。
今回は神奈川県鎌倉市と藤沢市に行きました。

たまには身近のところを旅するのもいいものです。別にお金がないから仕方なく言ったわけではありません。

DSC04267.jpg
大船から江ノ島行くといったらこれ。
名物:湘南ジェットコースター

DSC04268.jpg
ちょうどみどりさんが止まっていましたがスルー。
今回は他にクラH26氏、とき2号氏、ゆけむり氏(すべて仮名)と4人編成。
うち一人社会人。

DSC04272.jpg
鎌倉方から183系がなぜかやってきました。
たぶん臨時列車じゃない?

DSC04273.jpg
500系がやってきました。これに乗るとしましょう。
ちなみに未だ5000系には乗車したことがない。今回もお預けです。

DSC04276.jpg
そしてなぜか湘南深沢駅で下車。
地元民なら知っていますが、ここにボウリング場がありますが、関係ないです。

DSC04274.jpg
旧鎌倉総合車両センター。
廃止から5年ですが、ほぼ残ってます。なんかアスベストかなんかで解体できないようなんですがどうなんでしょう。
あとここに保存されてたクモハ11系はどこに行ったのでしょう。まだここにいるの?

DSC04277.jpg
その後深沢駅に戻り、湘南江の島駅に到着。

DSC04278.jpg
駅を出るとすぐにトンネル。どっかの夢の国のアトラクションみたいな配置です。
片道300円とお安いジェットコースターとなっています。

DSC04281.jpg
江ノ島では生しらすを食す。
やっぱ地元で食うのはうまいですね^^
これで1000円。払ってないけど。

DSC04284.jpg
食後は江ノ電に。
つり掛け駆動の1000系に乗車。

DSC04285.jpg
目の前が海な鎌倉高校前駅で下車し、撮りをしてみる。
1500系。嵐電号。

DSC04287.jpg
20系。レトロな電車ですね。

DSC04286.jpg
江ノ島バックに2000系。
天候が悪いしカメラも悪い、撮ってる人もセンスないので微妙な写真に。

DSC04289.jpg
信号所付近で最古参300系。
ローアングルなんでパンタ切れてます。

DSC04290.jpg
列車入替中...
左500系、右2000系

DSC04293.jpg
七里ガ浜まで歩き、ここから再乗車。

DSC04295.jpg
極楽寺で下車。極楽寺に行きます。
そのまま長谷寺にも行きます。

DSC04296.jpg
アジサイがいい味出してます。
アジサイと江ノ電絡めてみたいですね。

DSC04304.jpg
ということで実行。
なんとも微妙。

DSC04300.jpg
そして極楽寺。
何が極楽なのか知りませんがry

ここで事件発生。クラさんがおみくじを引きたいとだだをこねたり、僕を蹴ったりした状況でおみくじを購入


・・・

・・・

・・・凶

凶の中でも一段と悪いようで、何もかもだめ、金運、旅行運、勝負事すべてにおいてだめ。
要は就職もだめry

DSC04306.jpg
そんなふいんきで、次のお寺に。
長谷寺へ向かいますが、クラ氏は超ブルー。気にしすぎ。

DSC04308.jpg
長谷寺に300円かけて入場。払ってないけど。
いきなりいい感じのお庭です。兼六園思い出す。

DSC04310.jpg
長谷寺の観音堂。
実は長谷寺初めてだったりする。
ちなみに長谷の大仏はここじゃなくて高徳院だからね。間違えないように。

DSC04311.jpg
海が一望・・・できるか!
天気がよどんでます。三浦半島すら見えない。

DSC04314.jpg
参拝後はあいす~
300円のソフトクリーム。これも払って(ry

DSC04305.jpg
長谷から鎌倉へ江ノ電。
うおーこんでるよー

DSC04316.jpg
鎌倉駅。1年ぶりくらい。
ここで夕飯を食すことに。

DSC04317.jpg
なぜかサイゼリヤ。
499+280円。個人的にはミラノ風なんとかやペペロンなんとかなどの299円は頼まない人です。
そこまでうまくないというかなんと言うか。
ちなみにここでもry

DSC04318.jpg
食事後は鎌倉→大船→藤沢に。
藤沢ではアニメイトに直行。写真は近くにあるなんとか電力の建物。

DSC04320.jpg
まだ終わらんよ。
アニメイトでまどマギ2巻3巻+インデックス8巻を買い、再度江ノ電に。

DSC04324.jpg
再度江ノ島下車。
これで鎌倉・江ノ島パスの全区間制覇
もう夜8時です

DSC04323.jpg
昼はにぎやかなこの通りもご覧の通りひっそり。

DSC04325.jpg
踏み切りでラスト江ノ電。
こういうのもありかね。

DSC04328.jpg
締めはもちろん湘南モノレール。
お先真っ暗。

DSC04330.jpg
帰りも500系。
夜もゆらゆらゆれます。
[高画質で再生]

湘南モノレール 湘南江の島~大船 (夜) [拍手]
あまりの加速度にカメラが滑ります。

DSC04333.jpg
そして大船駅。
エキナカで1時間遊びほうけて、帰宅。
定期で入場、フリーパスで出場という謎行動。ちなみに定期はこの日失効。


と、全然紹介しきれていないですが、鎌倉・江ノ島どっちもいいとこです。

県外の皆様、どうぞいらしてくださいな。
関連記事
[ 2011/06/28 01:29 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)
(´^ω^`)白くて可愛い女の子みたいな手ですね
(´^ω^`)手の画像特集はどうですか
(´^ω^`)ニチョ
[ 2011/07/30 01:05 ] [ 編集 ]
>>ななしさん
もっと褒めてもいいのよ?
[ 2011/07/31 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ