ZBS TIMES 【旅行記】東日本Project ~東北P編.
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東日本Project ~東北P編.

DSC04185.jpg

もう何も怖くない
なんとなく新幹線に乗りたくなったので青森まで行ってきました。

ついでに有名な変態さんにブツを渡しに行きました。



6/11

大船出発は8時30分ととてものんびり。
というか雨が降っていました。

東京までのルートは中略なんも面白くない。


東京からは新幹線に乗り継ぎます。
ええ、東北新幹線。Super Express

001_20110614100114.jpg
早速こんなものに出会いました。
撮ってる人多すぎですねwまともに撮れないので、動画で撮影。
つか、黄色い線出ないでください。

DSC04187.jpg
出発まで時間があるのでうろうろします。
左が200系、右がE3系。団体て。

DSC04222.jpgDSC04190.jpg
2種類のステッカーもとりあえず。

DSC04191.jpg
E4系車内うろうろ。2階建て車両は全廃が発表されてますね。
その前に200系をどうにかしてください。
・・・・あ、ドア閉まった。

DSC04194.jpg
東京~上野間を無駄にMaxかそだにやまびこ利用。
夢がかないました。

DSC04195.jpg
続いて200系たにがわがやってきました。
じゃあ、大宮まで行きましょう。

DSC04196.jpg
200系ももう30年くらいこき使われてるようで。
昔は100系型200系もいたようですが、僕は見たことありません。

DSC04197.jpg
大宮に到着。
特に用事は無いので、少し買い物。

DSC04198.jpg
さて本番のはやて123号に乗ります。
この日のはやての指定席は全滅。指定券を購入した10日前ですら、ほぼ壊滅状態でした。
そして無駄にご年配のジジババが多いこと。いや、平日行けよとおもてしまった。

DSC04199.jpg
そしてやってきた異端児。400系型E3系。
乗るのはこっちではありません。後ろのE2系です。

DSC04200.jpg
3時間半乗りっぱなし。新幹線の乗りっぱなしとしては最長じゃない?
まずこんなリッチな旅行なんてしませんね、普通。

ちなみに車内は暇なので、あらかじめiPodに入れておいたTopGearを見る。
いちいちにやけてしまうんだこれがww

DSC04202.jpg
14時4分、八戸駅到着。
ああ、悪夢がよみがえる→東北Project 八戸事変

DSC04203.jpg
孤島路線になった八戸線に乗り換えます。
階上~久慈間はまだ運休中。

DSC04204.jpg
で、本八戸という都会に到着

( ´∀`)「14:20まで講義なんすけど」

という地元民に応え、しばらく撮り鉄に励もうとします。


DSC04205.jpg
全然こねぇよ。高架のくせに生意気だ。
調べてみたら1時間に1本程度しか来ないと。

なので、かろうじて1本。

DSC04208.jpg
リゾートうみねこ。八戸線のジョイフルトレインです。
区間運休してても運転するんですね。撮れてよかったです。

DSC04209.jpg
汽車は全く来ませんが、バスは5分おきに来ます。
通ことで撮りバス実施。まずボロ市バス。神奈中でもたまに見ますが。

DSC04210.jpg
八戸にピカピカ車両だと・・・
流石都会ですね!

DSC04211.jpg
宮城交通の高速バス。
あまり乗ってないですね。新幹線よかやすいんですが。

DSC04212.jpg
南部バス。ボロの中でも新しい方。

DSC04213.jpg
更にボロ。しかも幕車。これはこれで貴重かw
神奈川にも江ノ電で幕車いるね。人のこと言えません。

この後不意にんでたけのTAKEO氏登場。
呼び出したの私ですが。

内容(3行)
IORI工房の受注品の受け渡し。
なか卯行って100円すげぇ
乗る列車を乗り過ごし、TAKEOカーで八戸にいきお別れ


詳細はうまくんでたけで書いてくれると思うから、毎日確認したげて
PSP、DS、んでTAKEO

DSC04214.jpg
さて、新線に進んでみます。
東北新幹線八戸~新青森間

DSC04215.jpg
はやて129号。立席特急券で乗車ですが、空いてる席には座れます。

DSC04216.jpg
シートとおそろい。はやてのシート筆箱。
売ってるところ→電車市場

DSC04217.jpg
新青森到着。滞在時間は10分チョイ。
なんかいろいろ後悔しています。

DSC04218.jpg
元は小さな地方駅がここまで成長するんですね。
というかこの日SL走ってたんですね、見たかったわぁ・・・

DSC04219.jpg
やっと折り返し、はやて138号で一気に東京まで行きます。
乗車時間は4時間30分・・・701系の秋田~青森の普通列車以上に長いです。

DSC04220.jpg
新幹線のホームは綺麗ですね。
新しいからそう見えるんでしょうけどw在来線の駅はあちこちに嘔吐物が(ry

DSC04221.jpg
1日の3分の1の時間はやてに乗ってます。
今までにない優等列車のみの旅行ですが、これもまたいい。

あ、帰りも暇だったので、あらかじめiPodに入れておいたTopGearを3本視聴。
またニヤニヤしてました。

DSC04223.jpg
22時8分東京駅到着。
ああ、終わったよ兄さん。

この後はいつもの東海道線で帰宅。
地味に遅れていましたが、まぁいいや。


ちなみに今回の旅行。まともにお金を払うと

大船→本八戸 9870円
東京→八戸 特急券 5800円
本八戸→新青森 1450円
八戸→新青森 特急券 2100円
新青森→大船 10500円
新青森→東京 特急券 5800円

総計35520円

実際は10000円で行ってます。
東日本パスは本当に使われると大きな赤字になる切符のような気がします。
企業としたら毎日使われたらたまらないですね、でもこれで東北離れを回避できることは、良いことなのかもしれませんね。
関連記事
[ 2011/06/14 16:19 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)
後悔なんて、あるわけない
乙~
リッチな旅ですな。東日本パスを有意義に使ってますね
[ 2011/06/14 23:44 ] [ 編集 ]
計画も、クソも、ないんだよ
>>なかゆうさん
今回は素人的な使い方をしましたね。
次回はもう少し旅を楽しみたいなって。
[ 2011/06/15 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ