ZBS TIMES 【日記】東京ディズニーランド・・・夢の国・・・
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】東京ディズニーランド・・・夢の国・・・

DSC04032.jpg

行ってきたよ。ハハッ
えー6月1日に一人で一人でおひとり様で、舞浜付近にある有名な国に行ってきました。

DSC04034.jpg
まずはこれを待ち伏せ。
うまくはいりましたね。ハハッwww

DSC04036.jpg
ここの時点で12時ですが、どおってことない。
一人で平日ですからwwww

DSC04038.jpg
変なバスです。
この国はどうも変なものが多い。

DSC04039.jpg
ゆるーい検問を通り、入国手続き。
うはっwwwwだれもいないwwwww

DSC04040.jpg
ここに来るまでの受付との会話

受付「こんにちは~」
ZeBon「すいません。大人1枚でお願いします。あとこれ割引券みたいなやつです。(キリッ」
受付「はい。1枚ですね~4900円です。」
ZeBon「つ5000円」
受付「ではお返し100円ですね~ごゆっくりどうぞ~」

いたって普通です。隣にカップルがいたのは言わんでもない。

DSC04129.jpg
おひとり様御案内~
平日だけあって、人通りは紅楼夢並です。
土日はコミケ並になるとかならないとか。

DSC04044.jpg
地図を持って放浪。
アドベンチャーランド州から攻めます。
あ、チュロスおいしいです。

DSC04045.jpg
洒落た家です。カリブの海賊っていうの?
パイレーツの何かをやっていたのね。

DSC04048.jpg
ウエスタンリバー鉄道という地方私鉄。
蒸気機関車が現役で運転中。全区間運賃無料というサービスぶり。

M1390005.jpg
ということで乗車。
もちろん一人です。鉄は一人でやるもの。

M1390007.jpg
車内。車番は402。
400形客車という感じですかな?

DSC04051.jpg
乗車後は西部の町を歩きます。
面白い建物が密集してますね。

DSC04055.jpg
ビッグサンダーマウンテン。
炭鉱列車を見学します。ええ、一人です。

DSC04059.jpg
ウエスタンリバー鉄道25形機関車。
いまさらですが、名目上は模型制作の為の取材です。
詳細とかはまたいつか

DSC04114.jpg
巨大な滝があります。スプラッシュマウンテン。
いやぁシングルライダー制度って良いものですねぇ。
おひとり様優先とはww

DSC04116.jpg
この船はマークトウェン号。
なんかアメリカ川をうろうろしています。

DSC04117.jpg
あまり撮影ポイントが無いです。
意外と木がピンポイントで邪魔なんですね~

DSC04067.jpg
場所は変わってファンタジーランド州。
写真はシンボルのシンデレラ城。

DSC04071.jpg
とても作りにくそうな建物です。
張りぼてだな

DSC04119.jpg
ホーンテッドマンション。昔乗って不具合で動かなくなったことがあってから乗ってないです。
トラウマって怖いです。

DSC04074.jpg
この国の首都でもある、トゥーンタウン州。
あのねずみのような権力者などが暮らしています。

DSC04075.jpg
トゥーンタウン市内線跡。
現在は廃線。以前は電車が走っていたそうな。

DSC04084.jpg
使われていた車両は市内で静態保存されてました。
意外と小さかったりする。

DSC04077.jpg
クレイジーな街並み。
いろいろ丸っこいです。

DSC04092.jpg
ラスト、トゥモローランド州。
主に宇宙関係の開発等行われているようです。

DSC04121.jpg
ここではカートのレースが行われていいました。
POOOOOWWWWWWEEEEERRRR!!

DSC04100.jpg
なんか宇宙センターぽい。
ガンダムとかに出てきそう

DSC04128.jpg
と、だらだらしていたら席取合戦が始まってました
あ、あれですね。

M1390010.jpg
パレードっていうんですか。変な車がどんどん来ます。

M1390011.jpg
M1390012.jpg
M1390013.jpg
M1390014.jpg
M1390015.jpg

はじめてこれをまともに見た気がします。
何とも言えない感じ。すごく頑張ってるなぁ、という感じ。

M1390020.jpg
最後にトムソーヤ島。すっかり忘れてました。

M1390017.jpg
蒸気機関車

M1390019.jpg
原住民の家

M1390021.jpg
ふね。

DSC04041.jpg
終焉。お土産購入。
さすが、夢の国、高い!

DSC04130.jpg
滞在時間4時間ちょっと。
乗ったアトラクション総数8、精神的ダメージは5000ミリディズニーで致死量ギリギリ。

DSC04131.jpg
新木場から有楽町線
初10000系。メトロとはあまり縁が無いです。

DSC04133.jpg
永田町から半蔵門線。
8000系。

DSC04135.jpg
表参道から千代田線。
209系1000番台。


こんな平日の休日でした。
関連記事
[ 2011/06/08 23:55 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(5)
お一人様 乙でーすwww まだ行ったことないので、1度は行ってみたいのぉ~
[ 2011/06/09 00:06 ] [ 編集 ]
一人ねずみ王国とか敷居高すぎだろwwwwwwwwww
[ 2011/06/09 01:22 ] [ 編集 ]
まさかのソロ活動ww
シングルライダー利用できてよかったですな
[ 2011/06/09 13:56 ] [ 編集 ]
シングルライダー制度なんて初めて知りましたー!

今度行ってみようかしら☆
[ 2011/06/09 20:57 ] [ 編集 ]
>>rikakomamaさん
関東来た際は是非どうぞ。あとシーも忘れずに。

>>TAKEOさん
とても死にたくなりました。

>>なかゆうさん
君も行きたかったかい?

>>liqpionさん
多くの人にさらされますが、それに耐える力があれば余裕です(ぇ
[ 2011/06/09 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ