ZBS TIMES 【日記】渋谷放浪記 ~東急百貨店編(これしかないですが)
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】渋谷放浪記 ~東急百貨店編(これしかないですが)

DSC03720.jpg

野暮用で渋谷に行きまくりました

1回目(4/30)

DSC03714.jpg
横須賀線でまずは横浜に。
フナから渋谷に行くには横浜で東急東横線に乗り換えていくと、600円かかりません(JRは780円)

DSC03717.jpg
東急5050系。要は5000系一族の東横線用車。
最近は4000系とかも出てきてよくわからん状態に。
これで一気に渋谷に行きます。

DSC03719.jpg
目的はこれ。
「鉄道フェスティバル 2011 in SHIBUYA」
ここで色々やっていました。

DSC03722.jpg
壁一面には流石東急の百貨店。オール東急です。

DSC03725.jpg
物販のコーナー。とはいっても鉄道グッズオンリー
ストラップだとか、ボールペンだとか、模型だとか・・・

DSC03723.jpg
三陸鉄道の応援のコーナー。
三陸鉄道グッズが販売されてました。三陸鉄道は鉄むすが好きで有名。ヘッドマークにも出しちゃうくらい。

DSC03727.jpg
メインのコーナー。
こちら有料ですが、何故か招待券を持っていたのでそれで入場。

DSC03728.jpg
主に東急電鉄についてのパネルだのなんだのありました。

DSC03729.jpg
路線図とか

DSC03733.jpg
古い写真とか

DSC03739.jpg
模型とか

DSC03744.jpg
ふみきりとか

DSC03746.jpg
まぁ色々ありました。
お子様には大盛況ですよ。

DSC03765.jpg
帰りはリッチに特急ロマンスカー
自身2度目のHiSE。

DSC03766.jpg
しかも前展望。
牛丼食いながら前展とか迷惑極まりない。

2回目(5/1)
DSC03768.jpg
同じ電車。以下略
行く前に6時45分からバイトしてます。出れないのに無理やり入れるかね・・・

DSC03770.jpg
ロマンスカーのおかげで全力で金欠になった人間の朝飯兼昼飯。

DSC03771.jpg
渋谷で5555

DSC03745.jpg
この日も招待券で入場。
まぁまぁの暇つぶしの場である。

DSC03754.jpg
今回はレイアウトを見る。
東京都市大学鉄研の展示物。

DSC03756.jpg
うちの鉄研も立体交差とかやってみればいいのにry

DSC03774.jpg
そして後ろには大きなお友達が集結。
なんぞ。つか何このアフターイベントみたいなキモイ盛り上がりは。

DSC03775.jpg
スーパーべルズのライブでした。
他いつもの南田さんと向谷さんのいつもの連中。
今年3回目っすよ。

DSC03780.jpg
そんな2日目。。。
あ、Bトレは私が作りました。


3日目(5/4)

前略

流石に飽きます。

DSC03782.jpg
この日は昼飯をリッチに。
この釜めし。1155円ですよ。いつもは290円の松屋ですよ。

DSC03783.jpg
金持ちは毎日このようなもん食ってんだろな~
と、浸りながら食事。つかうめぇよこれ。

DSC03784.jpg
そしてこの日はダーリンハニーのトークショー。
最後の方をちらっと見ただけですけど。5/20のタモリ倶楽部に出るらしいです。
しゃーない見るかw

とまぁ渋谷(東急百貨店内)を満喫しました。
やはりカップル多いです。アウエ―ですね。自粛してください。


GWですが、特に何もしてないですね。あ、例大祭というのがありますね。ハハッ。
関連記事
[ 2011/05/05 00:55 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ