ZBS TIMES 【旅行記】3N Project ~越後・信州・東海【第3話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】3N Project ~越後・信州・東海【第3話】

img3.png

第3話。1、2話見てない人は以下から

第1話「とある越後の鉄道旅行 <レールウェイ>」
第2話「とある信州の鉄道旅行 <ネックス>」

あらすじ

DSC03237.jpg
長野県、村井駅近くのネットカフェで一夜過ごした私です。



4/6

DSC03238.jpg
天気は晴天なり。
時刻は8時30分。名古屋に向かいます。

DSC03239.jpg
村井駅よりまずは塩尻駅へ。

DSC03240.jpg
10分程度で到着。
前回は紅楼夢Project(2009)の時に降りてます。

DSC03242.jpg
次の名古屋方面への普通列車が2時間後とのこと
その列車に乗ると名古屋到着は14時台・・・

DSC03243.jpg
とりあえず、朝飯にそばを食います。
ここで偶然本郷台から来た方と出会い談笑。その方はあずさでご帰宅になるようです。

なんか去年も同じように長野県でそばを食っている→信州Project(諏訪路2010)

DSC03245.jpg
ホームに移動。
まさかの313系。フライング過ぎます。

とりあえず移動手段をば・・・

DSC03248.jpg
特急しなの号。名古屋行き。
普通列車が無いなら特急列車に乗ればいいじゃない。

DSC03250.jpg
まったり特急ライフ。
振り子いいよ振り子。

DSC03251.jpg
中央線をひたすら下ります。
383系は東海の特急列車ですが、意外と好きな車両です。
このやる気を普通列車の方に注いでもらいたいくらい。

DSC03253.jpg
あっという間に名古屋到着です。
いつかは大阪~長野間乗りとおしてみたいです。

DSC03254.jpg
さて、即乗り換え、なんとか臨海高額鉄道、通称あおなみ線。
ちょっと30分乗るだけですが350円とられます。りんかい線よかやすいですが。

DSC03612.jpg
終点金城ふ頭。
良く即売会などがある、なんとかメッセもこの駅下車ですね。
今回はそっちではなく・・・

DSC03256.jpg
JR東海が他のJRもこういう博物館作ってるから似たようなの作ろうということで作った
リニア・鉄道館

DSC03397.jpg
主に新幹線とか新幹線とかリニアとか展示部分が余ったから仕方なく在来線車両とかを展示しています。
詳細については次回記事にて。

DSC03255.jpg
視察後はあおなみ線で名古屋に。

DSC03613.jpg
JR新幹線本社。
偉い人はここに通ってます。

名古屋ではアニメなんとか、メロンなんとか、らしんなんとかで遊び
ソフマップでエネループ買って、マックで飯を食いました。

DSC03615.jpg
さて、帰宅とします。
あえて普通列車という物に乗車。

DSC03618.jpg
結局大府駅で乗り換えが発生しました。仕方ないね。
313系新快速。

DSC03619.jpg
豊橋より例のスーパー静岡タイム。
浜松までは転クロなのであまり問題ない。

DSC03621.jpg
浜松からは恒例になってしまった。
新幹線をお使いくださいのコーナー。

DSC03623.jpg
夢の超特急ひかり号()に初乗車。
掛川通過して気分爽快。

DSC03624.jpg
デカイ駅名表。
ええ、ここからは鈍行です。

しかし、予期せぬことが・・・

DSC03625.jpg
JR僻地「電気ないっていうから、電車動かすのやめるわwww」
流石JR僻地、汚い。

DSC03626.jpg
とりあえず来た電車に乗ります。
これは興津行き。興津ってどこですか先生。

DSC03627.jpg
とりあえず清水まで。
なんでこんなところ降りてるんだろうか。

DSC03628.jpg
本日のダイヤ。
熱海行きが全部富士行きに魔変更。
しかも富士以東接続無し。ただでさえひどいダイヤなのにさらにひどくなっています。

DSC03633.jpg
なんとか富士駅に。
いや本当になんで静岡から沼津行くだけなのにこんなに乗り換えをしているのか・・・

DSC03632.jpg
JR僻地「富士以東使う人すくねーからもっと減らすわwwwww」
首都圏の鉄道網が頑張ってるというのにこの会社は・・・
なかゆう君なら気が狂うこと間違いなしだ。

DSC03634.jpg
わむわむっ

DSC03635.jpg
通常より倍の時間をかけて沼津まで。
沼津より御殿場線を利用しますが・・・

DSC03636.jpg
JR僻地「山北~御殿場なんて誰ものらねーから9時間くらい運休するわwwww他の区間も人のらねーから極力減らすわwwwwあ、トイレ使うなよwwww」
まさかの昼間運休。どこの地方ローカル線だ。

ということで、国府津行きだった御殿場行きで御殿場まで・・・

DSC03639.jpg
御殿場での乗り換え時間。30秒。
なめとるのかこりゃ。いやもうチョイ待ってあげなよと。
9時間ぶりの山北方面の電車も最終電車。

DSC03640.jpg
なんか7分遅れで国府津駅に到着。
おかげでエクストリーム乗り換えをする羽目になりそうでしたが、東海道線も何故か遅れてた。

そしてなんだかんだで終電なのです。

DSC03641.jpg
終電で大船駅に。
23時55分に改札を出て、無事全工程が終了。


4月5日の始発で大船を出て4月6日の終電で大船に着くという、とてつもない二日間でした。


つづく?
関連記事
[ 2011/04/14 01:54 ] 旅行記 | TB(0) | CM(3)
また静岡まで新幹線w
そして、さすがJR頭壊東海ですね。お疲れさんでした
[ 2011/04/14 16:12 ] [ 編集 ]
いつも楽しく旅行記を見せてもらっています
今回はいつも以上に大変でしたね…
ちなみに僕は御殿場市民です(^^;)
[ 2011/04/16 22:46 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん
浜松~熱海をロングシートオンリーなんて耐えられないよ。
東海さんにはいやな意味でお世話になってます。

>>JUNさん
ダイヤが乱れるともう目の前のに乗るしかないんですよね。

御殿場市民でしたかw今度はのんびり御殿場の街をお尋ねします(ぇ
[ 2011/04/17 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ