ZBS TIMES 【日記】地震の被害みたいなもの
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】地震の被害みたいなもの

DSC03077_20110316211710.jpg

地震の日のZeBonさんの行動
3月11日14時46分ですか。

三陸沖を震源とするM9.0の大地震が発生し、各地で多くの被害が出ています。


その時僕は・・・道路上にいました。
原チャで学校に向かってましたね。当初は電車で学校に行こうと思っていましたが、乗っていたら帰宅困難者でした。

当時風も強かったので、最初は風の影響で横に煽られてる感じでしたが。
停止すると、まぁグオングオン揺れましたね。
感覚で言うとジェットコースターのような感じです。

付近の住民の方は皆、外に出てくるような状態。家も字の通り揺れていましたしね。

特に停電とかは無く、信号も付いていたので、とりあえずコンビニまで徐行走行。とりあえず携帯で2chの地震板に・・・

三陸沖 震度7 大津波警報発令 を見たときはびっくりしましたが、とりあえず学校に行きました。
家は・・・まぁ大丈夫だろうwwwな感じでしたね。

学校について部室へ・・・特に被害はありませんでした。普通にIORIさんがフィギュアの複製をしてました。流石です。
テレビでは・・・仙台が津波にのみ込まれてました。津波生中継を見たのは初めてですね。

ちなみに学校の方の震度は5弱。家の方は5強でした。

電話が役立たずなので、しばらくは部室にいましたら、例大祭中止のお知らせ。
複製中断、帰宅。

家の方は停電していたらしく、キャンドルライフを送っていたそうです。
親父は帰宅困難民になっていて、車で迎えに来いという無茶ぶりをしてきたりと、色々大変でした。

午前2時にやっと自室に。意外と同人誌は散乱しておらず、特に異状なしかと思いましたが・・・小さいところで色々ありました。

まずは鉄道模型机(ワロス鉄道大船車両センター)
DSC_0111.jpg
電車1両脱線転覆。
機関車2両脱線転覆。


これはびっくりモノですね。脱帽。


そしてフィギュア棚。
DSC_0113.jpg
チルノ・青霊夢・うどんげ転覆。
輝夜首が飛ぶ


2chまとめブログの記事とかでフィギュアの惨状を良く見ましたが、家でも似たような現象が・・・
霊夢さんなんて元いた場所から10cmほど移動してます。あと幽香さんが一番強いようです。びくともしてません。輝夜さんは合掌。


またバイト先でも今でも影響が出ています。

無計画停電の影響で営業時間の収縮が余儀なくされる始末。

よって・・・バイトなのに8時に出勤19時に退勤というサラリーマン同様の勤務状況。
しかもバイト中の大半は店が開いてない始末。

今日(9:40~12:40に停電)は2階のベランダ付近から近隣店舗(うちの場合はクリエイト)を視察。
12:30頃から開店準備をしているバイトやらなんやら達。どこかで見たことのあるようなN氏が客対とか準備とかしてました。まぁこっちはのんびりしてましたが、これが古参店舗と新参店舗の違いかとw
とても優越感に浸れました本当にありがとうございます。その後13:30に開店し列整理を行いました。

「皆さま2列にお並びください~」
「急いがなくとも商品は逃げませんので、ゆっくりを心がけてください~」

などとどこかのコミケのようなノリで対応。評判は良かった。

・・・こんな日々が続いております。

流石に買い占めるというのは個人的にも気持ちのいいものではないですね。
自分だけ、自分だけというのは良くないと思います。ええ。

と、店の中の人は思う。


まだ余震が続いていますので、無理せず日常生活を送りましょう。お兄さんとの約束だぞry
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/16 22:04 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ