ZBS TIMES 【PS】個人的神ゲー「チョロQ3」での暇つぶし
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【PS】個人的神ゲー「チョロQ3」での暇つぶし

DSC03006.jpg

おふざけプレイ!
どうでもいい更新が続く今日この頃。

今回はチョロQ3について語ります。
久しぶりのゲーム分類。

「チョロQ3」
機種:プレイステーション
ジャンル:レース
発売日:1998年2月19日
開発:タムソフト

おそらくチョロQゲーム史上最高のゲームだと個人的には思います。
クオリティはPSにしては容量が多く、車も100台と個人それぞれ好きなように楽しめるゲーム。
まぁ自身が初めてやった当時の次世代機ゲームだったからかもしれません。

消防のころ周りに誰ひとりこのゲームをやっている人がおらず一人で黙々とやっていたという反リア充主義を象徴したゲームでもあります。くそ、任天堂厨を恨む。

初プレイから早12年。未だにやってる僕がいる。
最近だと開始7時間でシナリオクリア、ボディコンプ、イベント100達成、装備コンプ(悪魔含む)をやり遂げるレベル。早いのか遅いのかわかりませんねwwwデータが無いもんねwwwwwww

これのプレイ動画を作ってもいいんだけどどう録画するのかわからないので、放置状態です。企画書はある。


そんなチョロQ3ですが、例大祭の新作描いてる時にふと思ったのが。

「タイムカンストさせてみようか・・・」

そしてその結果が
DSC03005.jpg
単純計算で5時間も放置していたという暇人アピール。
コースは「トレインロード」車も蒸気機関車のような物を利用。
装備は無駄に悪魔で統一。ミッションはMT6さいこう。

DSC03007.jpg
ゴール後はこんな感じ。
もちろん順位は10位。他のCPUカーの順番もめちゃくちゃになってました。(例:4位ポジションのやつが7位ポジションの後ろにいるとか)
要は1周抜かしをやり過ぎた結果こうなってしまったようです。見てるだけでも意外と面白かったww


今後チョロQ関係の更新も増やそうかと検討中です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/08 11:59 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(4)
チョロQ3は神ゲーですよねw
当時スーパーグランプリを何度やり直したことか・・・

いやワンダフォーのほうが好きですけどw
[ 2011/03/08 14:34 ] [ 編集 ]
>>エウルさん
わかる人がいてくれたとはww
今実際にやるとなんで当時これが出来なかったんだというのが多々ありますね。

ワンダフォーやったこと無いですね~
買いたいけど意外と中古で置いてないんですよね。
[ 2011/03/08 17:05 ] [ 編集 ]
チョロQと聞いて初めて来ました
自分も大のチョロQ好きで色々な手段を使ってシリーズを今だに集めています
後新作も一応待ってる! 期待出来ないが・・・・

ちなみにワンダフォーが一番好きです(最初だったからかな)
[ 2011/03/09 00:35 ] [ 編集 ]
>>GREENさん
PS3でチョロQとかって思いますねw
僕はとりあえず初代、2、3、CG版を持ってますね。
断トツで3好きですがw
[ 2011/03/10 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ