FC2ブログ

ZBS TIMES

東方、鉄道とかそんな感じ。

【東方】東方Project第13弾発表!「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」

e0088742_711822.jpg

来るとは思ってました。
上海アリス幻樂団の新作が発表されました。
東方Project第13弾 
東方神霊廟 ~ Ten Desires.


よみは「しんれいびょう」

 東方も第13弾まで来てしまいました(実際は13作どころの騒ぎではないのですが)。一年に1作品でも結構経っていることを考えると、もう遊んでいる層も入れ替わっている事でしょう。
 というわけで今回は難易度抑えめに、システムも程々の複雑さにしました。

 ストーリーはざっくり言うと「何か雑多な霊がワラワラと湧いたと思ったら、それは何と神霊と呼ばれる物だった。これは放っておけないと彼女は調査に出た」みたいな感じです。ストーリーなんてあってないようなもの。
 主人公は霊夢と魔理沙のいつもの二人と、神霊を有効利用しようとする早苗、管理外の神霊を処分しようとする妖夢の4人です。

 難易度は低くても、敵を倒しているだけで気持ちよくなるあの感じ、を目指して現在開発中です。

博麗幻想書譜より~

これについてZeBonさんのびっくり(というか気付いたこと)
・花映塚っぽいのが来るかと思いきや、普通の弾幕STGが来た。
・まさかの妖夢が自機。永夜抄以来6年ぶり2度目。
・霊夢のもみあげ長すぎワロタ。
・なんか妖夢の髪型に違和感。
・メインメニューの選択が多い。
・今回もなんか赤、青、緑の変なのがいる。何これ怖い。
・永夜抄以来のSpell Practiceがある。永夜抄では結構暇つぶしになりました。
・会話シーンが大戦争仕様。



で、もちろん例大祭で体験版の配布とのことです。
今回はサークル入場出来るので入手できるかな?

もう3月。例大祭まで2週間。公式も新作発表。さぁ盛り上がってきました。

ZBSは来週中にけりつけます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/03/01 01:26 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ