ZBS TIMES 【鉄道】ヨコハマ鉄道模型フェスタ【2/4~2/6】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】ヨコハマ鉄道模型フェスタ【2/4~2/6】

DSC02741.jpg

横浜ランドマークタワーにて行われた「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」に行ってきました。
2/4
今回もバイト関連での参加。

開場まではバスで行きます。こっちの方が安いんです。

DSC02729.jpg
70分ほどで到着。
快晴なり。

DSC02730.jpg
入口はこんな感じ。
平日だったためか人は少なめ。

DSC02732.jpg
入るとこんな感じです。
去年も来ているんでだいたい予想通りの人の入りでした。

去年の記事→http://zbsblog.blog111.fc2.com/blog-entry-832.html

DSC02733.jpg
模型業者ブース。
大きいお友達が少ないせいか、スカスカのように見えます。

DSC02734.jpg
テレビのメディアの方もいました。
ちなみに2/5はNHKがこのネタを放送したとか。

DSC02731.jpg
こちら模型ブース。
空いている方ですね。この日は良く見ず退散。

バイトも早上がりだったため。15時には撤退。

DSC02737.jpg
動く歩道付近にて。
意外とコンデジでもいけますね。まぁこれが限界。

DSC02740.jpg
帰りもバスです。
まぁこの後は普通のバイトもあったので途中下車しました。

DSC02742.jpg
この日の戦利品

・吊革
・レールカット
・鉄コレ12弾
・E217系ストラップ

DSC02745.jpg
DSC02746.jpg
ちなみに鉄コレの中身。
伊予鉄と一畑鉄道。ワロス鉄道魔改造要因にw

2/5

113系無双

戦利品
・夢喰いメリー 2巻

2/6

DSC_0035.jpg
カメラ充電忘れた。
最終日です。

DSC_0037.jpg
この日は主に模型ブースを回ります。
まずはKATOのHOゲージ。
HOゲージは1両一万円ほど。貧乏学生は普通手を出せないもの。

DSC_0038.jpg
TOMIXのNゲージ模型。

DSC_0046.jpg
夜景を作り出しているようなレイアウト。
うちの部では到底出来ないです。

DSC_0044.jpg
GreenMaxのNゲージ模型
よくお世話になるGMさんのレイアウト。
創意工夫の精神が重要。

DSC_0042.jpg
一番大きいのがカツミのHOゲージ模型
ランドマーク内にもお店があり、良いものを作っているところ。
しかしHOは高い。。。

DSC_0043.jpg
ちなみに会場内はこんな感じ。
日曜日。とても混雑してます。
一応コミケの企業ブースに匹敵するくらい。

DSC_0049.jpg
別の場所もこの通り。
とにかく黒いです。

DSC_0053.jpg
この日一番気になったもの。
185系湘南色の商品化。
5月か、どうしましょ。

見学後はバイト続行。

バイト終了後。せっかくのランドマークなので飯。

DSC_0059.jpg
横浜文明開館。またここかよ。
しかしサンマ―麺はおいしい。量も多い。

DSC02815.jpg
さて戦利品

・秩父鉄道7000系3両
・バスコレ12弾

DSC02816.jpg
元東急8500系。
8500系は本当にいろんなところにいる。

DSC02817.jpg
バスコレの方は京阪バス。
個人的には京急か国鉄が良かった。


とこんな感じ。

なんだかんだで金使っちゃいましたねw
10kくらい飛んだか・・・まぁいいかw
関連記事
[ 2011/02/07 12:09 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ