ZBS TIMES 【日記】学術研究発表会 その2【in TDU】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】学術研究発表会 その2【in TDU】

DSC_2019.jpg

続きです。

その1はこちら
12/19
徹夜です。

この日は急きょレンタカーでの移動に。
車種はトヨタビッツ。去年の北陸Projectの時にお世話になっています。
当初運転予定はありませんでしたが、地味に準備は出来てます。
運転は非安全運転に定評のあるクラH26氏。

本厚木~神田

高速道路という素晴らしい物のおかげで40分ちょっとで到着。

ここからはgdgd


DSC_2002.jpg
2年間使ったこのレイアウト。これが最後のお披露目だそうです。
これぞラストランですね。

DSC_2036.jpg
裏線も今年はコンパクトに。
見たら221系天国に。誰が呼んだかしらないが、網干車両所と呼ばれた。

DSC_2049.jpg
当部自慢のカメラカー。今年制作の新車。
車両はVSE。カメラ映像はまだに全面展望のようです。

DSC_2037.jpg
脱線なんて日常茶飯事。
これでも相当少なくなりました。

さて、我がワロス鉄道も一肌脱ぎます

DSC_1982.jpgDSC_1991.jpg
とりあえず事故らせます。
踏切事故。みなさんは起こさないようにしてください。

DSC_2004.jpg
お次に廃車回送っぽく。
EF58はかっこいいんですが、車輪が少し不安定なのです。
そろそろ新しい機関車が欲しい~

DSC_2005.jpg
車両所に自慢の特急列車を配置します。
奥から8500系、485系、キハ82系。すべてが魔改造済みですw

DSC_2006.jpg
検車場には京浜東北線209系を4両で。
直江津駅に209系はもう必須アイテムですねw

DSC_2007.jpg
引き込み線には中央線E233系を3両で配置。
違和感バリバリですが、そこはワロス鉄道仕様でw

DSC_2043.jpg
最後に現在静態保存してある401系を配置。
今年8年目のこの子。あちこちボロボロです。
そろそろ魔改造する予定です。

このメンツで1日放置。僕は裏方で寝ます。

つぎにIORI工房の自慢の車両を

DSC_2053.jpg
蒸気機関車+木造客車6両
すべてが手作りという神仕様。
客車はアリス邸にも利用してる紙で出来ています。
一部は「銘わーくす」さんのキットを使ってるようですが。
まぁ基本自作です。

実は今回の冬コミはこれを武器に申し込んでいたのですが、落ちちゃったので次回にずれ込み。
ちなみにZBSは夏コミに応募するらしいですよ。

あと
DSC_2021.jpg
こう言う家もIORI工房製でございます。
装飾は一部はZBS担当。頑張って作っても結局見えないのです。ドンマイです。


こんなかんだで(神田だけにry)17時。閉館。
片づけは無駄に早い我ら鉄道研究部。速効で片付けます。

18時30分全課程修了。


とはいかず、学校に戻って片づけをしないといけません。

来た車で・・・



と、これを見てほしい。
DSC_2113.jpg
誰がどう見ても凹んでます。

間近で見ると
DSC_2118s.jpg
Oh Say Yes!!!


どうしてこうなった・・・
3行で説明するとこうなる

クラさんが立体駐車場に車を止めようとする
操作誤り脱輪
柱にぶつかったりしてTHE END    (本人談)


ということでこのボロ車で大学へ。
国道246号線で一本です。余裕!
ちなみにウテシはクラさん。途中で変われと言われたが私は睡眠に入り現実逃避に走ったので、起きたら大学でした。

この後片付け。
そして事故車見学。

部員A「小僧。派手にやるじゃねぇか!」
部員B「これから毎日脱輪させようぜ?」


などありました。

そして打ち上げ。
車で身近のバーミヤン。
行きはクラさん。帰りは僕が運転。そのままドライブ。


そんな感じで部室で2度目の夜を過ごしました。


みなさん事故には気をつけましょう。
関連記事
[ 2010/12/21 19:35 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)
やめなされ、無益な事故はやめなされ

結構車凹んでしまいましたね
免責とかはきちんと入っていたのでしょうか?また、今後事故を起こす可能性は?
[ 2010/12/21 20:03 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん
一同爆笑でしたから、ええ。

免責は入ってたらしいけど車の修理代が別にかかる可能性があるらしい。

今後事故を起こすかって?本人次第でしょう(蹴
[ 2010/12/23 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ