ZBS TIMES 【日記】学術研究発表会 その1【in TDU】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】学術研究発表会 その1【in TDU】

DSC_2019.jpg

12/19に東京電機大学にて行われた学術研究発表会に参加してきました。

更新が怠ったのはこれのせい
12/18
この日は準備ですた。
16:30に神田・東京電機大学に集合。


本来なら大船→東京→神田と行くんですが。
ちょっと安く抑えるため一部京急を利用することに。

大船~横浜は東海道線。
車両はE231-1000。

24265298_908755825_62large.jpg
横浜~品川は京急快特。
車両は自身二度目の2100系。
シーメンス製VVVFインバータなのでドレミファ野郎でした。

そして品川。いつの間にか追い越した東海道線を片目に・・・

目の前に青い電車。京浜東北線に飛びこみます。
これで神田に行けます。余裕♪


その電車は華麗に神田駅を通過し、秋葉原駅に停車。

・・・・・快速か。

京浜東北線快速
昼間の時間帯、田町~上野間の山手線とのデットヒートに意地でも勝利するために設置された、京浜東北線特有のチートである。上京した人はまずこれに引っ掛かり都会の恐ろしさを体感する。

仕方ないので目の前にちょうど来た山手線に乗ります。


何故か上野に着きました。もう大回りさせていただきます。

上野からは東北本線。隣の駅尾久に向かいます。

24265298_908759399_20large.jpg
尾久駅隣にある尾久車両センター。ここには骨董品が多く眠っています。
個人的の目的は209系。今年1月24日に京浜東北線からいなくなったあれです。

一番左のやつが最後まで残っていた元宮ウラ52編成。
既に4両編成にされていて、改造準備は万端のようです。

真ん中のやつは来期引退される予定の203系電車。常磐線鈍行線で活躍中。この子も少し撮らないとね。

それでは移動します。

尾久~赤羽は東北本線。
赤羽より埼京線(赤羽線)に乗り換えます。

赤羽~新宿
元山手線であるサハ204形で移動。
連結付近を見ると当時の面影が残っています。
要は黄緑色が少し見えると。

24265298_908758096_22large.jpg
新宿では2種類のE257系がいました。
左は房総地区用の500番台。右は中央線用の0番台。


さて新宿からはクソったれしかいない中央線に乗ります。
これで神田まで行けます。


こんなルートで、神田到着。
まさに迷走。路線はかぶってないので問題ないはず・・・

この後はgdgdな準備で22時まで東京電機大に。
正直今回の学発は対応が悪い気がしてなりません。


その後は学校に。こっちが安いと踏んだ。

家に少々忘れ物。先輩のスーパーカブを借り、家に帰還。
この時の外の温度は2度。殺しにかかってますね。


こうして怒涛の2日目に移動します。

その2に続く
関連記事
[ 2010/12/21 05:35 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ