ZBS TIMES 【モンハン】ささっとHR3。そして盟友Tレックス
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【モンハン】ささっとHR3。そして盟友Tレックス

DSC02217.jpg

早くもHR3に仕立て上げられたようです

12/14現在
名前:えいりあんN
プレイ時間:20:47
HR:
メイン武器:ペッコティピー(攻撃力120火属性18)
サブ武器:フリントポウク(攻撃力125火属性25)
防具:リノプロ一式(防御力71
発動スキル
砲術師
スタミナ急速回復
オートガード
泥&雪無効


太字は更新部分。

今日もモンハンです。

昨日はIORI工房の重要人物seigorouさんとハンティング。
HR3まであげるが目標。
しかしどうも防御力51はまずかったらしいので、鎧玉みたいなのを利用して防御力アップ。
火のハンマーも作れたのでこれも制作。
これで少しまともになりましたね。

「紅煌流星」「毒怪竜ギギネブラを追え」「脅威!火山の鉄槌!」は終わらせてあったので、残りを消化。

・「砂上のテーブルマナー」
変なナマズみたいなハプルポッカの狩猟。
いつも通りのチキン戦法。
釣りが楽しいですねぇwその後に竜撃砲を撃つのは言うまでもない。
最後は捕獲。なんかシビレ罠に引っ掛かるという事実を知って驚いたひと狩でした。

・「女王リオレイアの狩猟」
2年来の付き合いのあるレイアさん。
多少モーションが違うところもありますが、所詮はレイア。
2ndGからのハンマー無双を行っていただけに今回もハンマー無双。
いやぁ頭叩くのって楽しいですねwww

・「氷牙竜ベリオロス!」
ガンスで行きます。ペッコティピー。
すばしっこいですが、いつも通りチキン戦法。
ガードしておびき寄せて突く、の繰り返し。
雪無効スキルがあるので、雪だるさん状態にならないのは結構役に立ちました。

これでキークエ終了。
緊急もこの調子で行きます。

・「無双の狩人」
すばしっこいシリーズ第2弾。ジンオウガさん。
竜撃砲は充電中の時にドカーンと行きます。
後はチキン戦法。ガード→チクリ→ガード・・・繰り返し。
捕獲を試みるも、見事に罠を通過したので・・・
殺害。仕方ないね。ともかくルドロスがうざかった。


こんなでHR3へ上昇。
HR3にもなると例のチキンや永遠の強豪ディアブロさん。
そして2ndの時ハメでしかソロクリア出来なかったT・REX。
ということでティガレックスに挑戦。
ここは手慣れてるハンマーで行きます。
死ぬ確率が高いですが1回くらいどうってことありません。

基本動作は一緒。カモですね。
頭狙うの一択。がんがんやります。

後突進が避けやすくなっていました。
あたり判定が小さくなったのかな?

と、油断してたら一落ち。

突進食らう→頭上には回転体制に入ったレックスさん。

これはどうしようもない。防御力71だからね。

その後はちゃちゃっと捕獲し終了。
こうしてバイトにおくれるという事態が発生。

モンハンやりすぎ注意ですね。
とりあえずこれからは防具を作ります。そろそろ100超えたいですしお寿司・・・
関連記事
[ 2010/12/14 04:38 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(1)
HR3おめ

バイトに遅れてはいけないと思うよw
[ 2010/12/14 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ