ZBS TIMES 【東方】甲州Project ~凱風快晴【旅行記?】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【東方】甲州Project ~凱風快晴【旅行記?】

DSC02192.jpg

再開します。再開します。

初めはこれでしょう。
甲州Project ~Fujiyama Volcano.(凱風快晴参加記)
11/7

学祭当日でしたが出兵命令が出ていたので。

いざ山梨。甲府へ

DSC02102.jpg
通学ご用達。521M普通伊東行きにのり藤沢に。

DSC02103.jpg
通学ご用達その2。小田急8000形で町田へ。

DSC02105.jpg
イベントご用達。横浜線で八王子。
なんの面白みもありません。

旅的にはここからが面白い。

DSC02114.jpg
ホリデー快速ビューやまなし。昨年の紅楼夢Projectでも活躍。
車両は215系。これで一気に甲府まで向かいます。

DSC02118.jpg
中央本線は景色がいいです。
東北本線とは違うよさがあります。

DSC02125.jpg
そして次回記事で書きますが。国道20号。
先月ここを通り岡谷へと向かいました。

DSC02128.jpg
鉄橋の上より。
いいですね~ここまでじっくり車窓を見たことは無かったかも・・・

DSC02132.jpg
春は桜。夏は緑。秋は紅葉。
冬は雪景色なのでしょうか。

その後爆睡タイム。
しかし基本的に寝すごすことは無い(過去に起きたら熱海だったことはあるが)

DSC02134.jpg
そして甲府到着。
さて会場までは歩きます。

前の記事でもわかると思いますが凱風快晴は屋外イベント。
会場は神社。共催で文科省と山梨県教育委員会がバックについてる異色イベント。
気を抜いてはいけません。

とりあえず山梨大の方へと直進します。

・・・・歩いていたらトイレに行きたくなった。
ということで。


DSC02135.jpg
山梨大学学園祭に侵入(トイレを借りるだけ。)

おそらくトイレを借りるだけの為に学園祭に参加したのは私だけでしょう。
速効山梨大を後にします。

DSC02136.jpg
進んで行くと鳥居が!?
この光景・・・諏訪大社訪問以来です。

DSC02137.jpg
そして会場到着。
・・・うm立派な神社だ。

DSC02139.jpg
現在侵攻中...(写真の右側奥方向に即売会会場)

とりあえず感想

・ガチで屋外にテントはってた
・3分で会場を1周できた。
・カタログがコピー本
・規模に対して警備員の数が異常(APECの関係か)
・お子様の小売りがいる(癒される)
・七五三参拝客の横には東方厨軍団
・博麗神社社務所横は熱気があふれていた。
・幻想郷開きは大盛況。場違い。いや・・・だいたいあってる。



な感じでした。
コスプレの方は相当レベル高かった気がします。
中に本物混じってるんじゃないかとry

買うものを買い。速効撤退。
こんな早く撤退するのは異常だが・・・

DSC02140.jpg
帰りはちょうどバスが来たのでバスで甲府に。
100円とか安すぎだろ。

その後は吉野家で飯。280円でした。

さてかえりませう。
この後は自分の学校の学園祭に・・・

DSC02143.jpg
そして遭遇。
どうやら帰ってきたらしい。

そして僕が乗るのは

19549.jpg
特急あずさ・・・

DSC02148.jpg
こっちですね。E257系
八王子までノンストップで帰ります。

DSC02150.jpg
うっすらと富士山。

その後あずさの中でおねんねタイム。


そして八王子で下車。
横浜線乗り換え。町田に。
町田から小田急。

DSC02152.jpg
死亡フラグ


ということで学校到着は15時50分。
終り間近やないか。

どんなのやってたかというと。

DSC02158.jpgDSC02171.jpgDSC02179.jpgDSC02182.jpg

ワロス鉄道車両の運転。
主に209系4連を運転。
最初の写真は143系プッシュプルで24系客車2両を使った記念列車の運転。

途中で南武線の参戦。どこの川崎なんでしょうかねw


他ネタ写真(実際に使用されています)
DSC02154.jpg
・駅前商店街
様々な店がそろう商店街。
右側に文々。新聞社、西行寺食堂が存在。

DSC02163.jpg
・選挙候補公示板
何かの選挙のポスター。
よく見ると立候補者の名前が・・・

DSC02166.jpg
・香霖堂直江津店
商店街の中にひっそりたたずむ。道具屋。
アンティークな品が多い。

他にも駅前演説しているものがありますが、部内ネタなので自重。
古明地っちゃあ古明地だけど・・・


こんなかんだでこの日は終了しました。


さて久しぶりのガチ記事でした。
しばらくは仕事もないので、更新ペースが戻ると思います。

・・・書いてない記事の消化が先ですね。

今後ともZBSをお楽しみに!


P.S.
ZBSイベントサークル参加第2弾。東方トレジャーランドへの参加検討中。
一応ナズーリンかな・・・
関連記事
[ 2010/11/10 00:05 ] 東方Project | TB(0) | CM(2)
お疲れさんでした

あずさの中でおねんねタイム・・・
なんだか・・・まぁいい
[ 2010/11/10 22:57 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん
行きもあずさにしようと思ったんですが。
運よく快速がねぇ
[ 2010/11/14 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ