ZBS TIMES 2010年03月
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

【東方】今週の東方関係イベント

zipyaru-20090725-27-0500.jpg

今週もあります。
東方関係同人誌即売会。

最近IORI工房も今後の進退について色々やってますよ。
[ 2010/03/31 01:07 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【にゅーそ】他サイト様の更新情報 ※19

学校が再開しました。
更新がまた不定期になります。

まぁ出来るだけ更新します。

・ネット上の海賊版ゲーム 利用した個人も違法
∟割れ滅亡間近

・大阪・京都で食したもの
∟どんどん旅馬鹿になりつつあるなかゆう氏であった

・2010年3月30日 PSP-NEWS23
∟結構ニュースはあるんですハイ。

・PSP FW 6.20で動作するHello Worldを導入してみました。
∟これがどの程度発展していくのか楽しみですな


間もなく入学式、始業式、お花見の時期です。
相変わらずまだ春は来てないように思いますけど(多分また半人半霊がかき集めてる)
[ 2010/03/30 23:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【旅行記】四国Project 第1話【大船→神戸港】

1話

四国Project第1話です。

今回はProject初のほぼ1人旅。
なのでやりたい放題です。

※ この記事には無駄な鉄道知識が含まれております。
※2 この記事には大量の画像(100枚以上)が使われていますのでご了承ください。


他サイト様の四国Project
・Spring Rain氏ルート
暇つぶしにブログとかつくってみた。より「土佐日記」

・なかゆう氏ルート
Dempsey rollより「四国免許合宿」
[ 2010/03/29 00:35 ] 旅行記 | TB(0) | CM(3)

【ニューソ】最近のいろんな更新情報 ※18

四国Project絶賛執筆中。お楽しみに!

そして久しぶりの更新情報。
多分17回目18でしたw

・「torne(トルネ)」は中高生にも人気、PS3の機能もさらに充実へ
∟とりあえず液晶テレビ欲しいです。

・「北斗無双」 販売2日でハーフミリオン達成!
∟2日で50万とかw MHP3もこんなになるのかな?

・Unofficial DaedalusX64 Alpha Revisions 477
∟いつもの奴。

・太古の神秘・絶滅恐竜画像
∟恐竜はロマンがありますね。

・iPhone 買った。
∟iPod touchを買った理由でもある・・・というのは嘘。二人して何してんでしょうww


以上最近の更新情報でした。
[ 2010/03/28 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【日記】例大祭アフターとは関係ない買い物

Konachan.com - 40673 ipod izayoi_sakuya parody purple silhouette touhou

絶賛画像整理中です。
馬鹿だろ800枚ってww

そんな作業の合間に買い物に行ってきました。
[ 2010/03/27 18:41 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(6)

【報告】帰宅しました

やっと帰宅です。

写真、起動距離、例大祭アフターともに膨大です。
とりあえず寝ます。

今回の旅行記は動画でもうp出来ればなぁと思います。
やるかどうかは知りませんけどw

とりあえず明日は写真、例大祭アフターの整理などして。

早けりゃ4/1には第1話を書きたいと思います。
[ 2010/03/26 20:09 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(1)

【無駄記】残り1週間で2009年度も終わりです。

チルノ (1)

200⑨年度も残り1週間となりました
[ 2010/03/25 21:03 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)

【日記】本日は3月24日

1235678466185.jpg

私事ですが、年取りました。
[ 2010/03/24 13:03 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(6)

【未来日記】四国Projectで持っていってるもの。

新旧東海道

現在進行中の四国Projectです。

ここで、僕が持っていってるもの紹介。
[ 2010/03/23 22:42 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)

【動画】家にいても四国Project

090413_150529.jpg

毎回恒例Project関連動画集。
今回は家にいても四国Projectに行ける動画集。

上から順番に見てみようw
[ 2010/03/22 17:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【旅行記】四国Project前夜

090721nazrin.png

個人旅行四国Project前夜です。

部活の合宿は今日発車のムーンライトながらで一足先に西へと向かいます。

[ 2010/03/21 22:44 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

【東方】東方三月精1巻本日発売。

1236866073171.jpg

当初の予定より6日早く発売されました。
とらのあな、メロンブックスなどの店舗では特典やら何やら付いてきます。

個人的にはとらのあなかアニメイトですかね。
CDケースとセットで使えばいい感じになりそうです。

価格は1575円(税込)です。


ちなみに僕はまだお金がないので買えません。
[ 2010/03/20 10:40 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【旅行記】四国Project ~Dosan Line Route.【3/21~27】

zipyaru-20090816-60-0115.jpg

幻想はすぐそこに・・・(厨二発言)
[ 2010/03/20 00:22 ] 旅行記 | TB(0) | CM(1)

【東方】今週のイベント。

28033.jpg

次の例大祭まで360日。今一番生きる気力ないw

さて今週の東方とかのイベントです。
[ 2010/03/19 01:55 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【東方】ダブルスポイラー 東方文花帖 発売日は4/1か

5811.jpg

ダブルスポイラー 東方文花帖の委託販売日は4月1日のようです。

各同人ショップには3月16日から予約開始されています。
価格は1050円。

結構速く委託が開始されますね。
意外と速く例大祭アフターが終わりそうw


ソース:とらのあな
[ 2010/03/18 08:03 ] 東方Project | TB(0) | CM(2)

【東方】「東方三月精 Oriental Sacred Place」1巻発売日変更。

1237564420595.jpg

「東方三月精 Oriental Sacred Place」の発売日が変更になりました。

発売日は3/20

早まりましたねw香霖堂とは対照的w

非常に楽しみです。
[ 2010/03/17 20:02 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【例大祭】東京Project ~TAKEO OFF PARTY.【んでたけ】

IMG_0332.jpg

ビッグサイトは使い回しができるからいいry

この旅行記は僕の旅行記ではありませんのでご了承を


ZeBon視点での例大祭、例大祭アフターをご覧ください。


超長いです(携帯だと厳しいゾ)
[ 2010/03/17 05:44 ] 旅行記 | TB(0) | CM(4)

【ニューソ】絶賛東京Project制作中 ※17

IMG_0332.jpg

後で3月14日~16日に行われた、「東京Project ~Reitai Festival TAKEO Special.」記事公開します。
多分彼はもう山形についてるでしょう。

・モンスターハンターポータブル3rd発売決定!
∟昨日の夜にもう流出してたねwでも楽しみだw→公式サイト

・Unofficial DaedalusX64 Alpha Revisions 474
∟いつものシリーズです。

流石にこれは毎日やるもんじゃないっすね。
[ 2010/03/16 23:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【ニューソ】色々まとめたあれ・・・ ※16

IMG_0332.jpg

忙しいのでこの更新。後で例大祭特集書きます。


・観光
∟人のこと言えないが彼も馬鹿だった

・NicoNicoDouga for PSP v2.70
∟結構面白いCTFです。

・例大祭おつかれさまでした!
∟IORIさんの次回作にご期待下さい。

・第三回 オフ会(?)予定。(追記)
∟現在進行中、今日も追記されます。

・PSP-3000 基板TA-93!?
∟今度は何したんでしょう。SONY改造対策がかなり良く出来てます。


TAKEO式東京Project2日目も終わりました。
明日は最終日。秋葉原でオフ会をやるようです。

集合は11時・・・らしい。
[ 2010/03/15 22:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【例大祭】例大祭お疲れ様でした。

本日博麗神社例大祭に参加した方々お疲れ様でした。

僕も朝から会場にいましたが、やっぱりすごい人ですね。

8時30分くらいから並んでいたのですが、結局入場できたのは10時40分。
地味にコミケを超えてるんじゃないかと思いました。

IORI工房もお燐の完成キット、きめぇ丸完成品、アリス邸完成版が売り切れ。
他未完成キットも意外と放出できました。

今回は持ってく数が少なかったので完成品は瞬殺だったようです。
ちなみにハンコは最後まで残りました。

詳細とかはまた後ほど書きます。
これからTAKEOさんをお迎えに行くという仕事があるのでww
[ 2010/03/14 19:33 ] 東方Project | TB(0) | CM(1)

【例大祭】一応・・・

IMG_0314.jpg

ハンコ軍団完成しました。

とりあえず
きめぇ丸11個、れみりゃ10個、ルーミア10個です。

これによけいなCDがついて300円

内訳ハンコ250円、CD50円。え?値上げ?しらn(ry


さてどう会場に行こうか・・・

他IORI工房頒布品はこちら場所はほ33bです。
[ 2010/03/14 03:35 ] 創作 | TB(0) | CM(0)

【例大祭】IORI工房×ZBS頒布品一覧

遅くなりましたが、IORI工房の例大祭頒布物をご紹介。

コピペでゴメンさい

・地獄亭お燐フィギュア
 キット1000円 完成品2500 円

キット10セット、完成品10体の予定です・・・が
完成品の方は数が減るかもしれません(全力で作ってます)


・きめぇ丸フィギュア
 未塗装300円 完成品600円

それぞれ総レジン製と重り(鉛製)入りの2種類があります
未塗装版は、重りなし10個 重りあり5個
塗装済みが 重りなし8個 重りあり 10個
の予定です。(これも全力で制作中です!)


・IORI動力
  900円
塗装済みきめぇ丸と合わせて1500円!高い!
自信のある方は自作をお勧めします・・・
当日聞いていただければ作り方もお教えできると思います。(但しIORIがどっか逝ってなければ)


・ペーパーキット1/150アリス・マーガトロイド邸
 キット 500円 完成品1500円

キット15個 完成品5個の予定です。
ほかの分が何とか完成すれば完成品を増やす予定ですが…無理だよね…
※この作品にアリスさん本人は付いてきません。あくまで家のキットです。



そして問題児ZeBonStreetの頒布物は

・東方的判子セット(300円)
何かと話題の東方らしき判子と無茶振りCDがセットになっています。
タダの消しゴムハンコと思ってはいけません。
意外と物はしっかりしています。
種類は3種類。きめぇ丸、れみりゃ、ルーミア各10個ずつ持っていきます。
単品は受け付けない(殴

・なんかいろいろ無茶ぶりで出来た東方アレンジCD(きまぐれ円)
頑張ってるやつその1。
とりあえず3曲収録予定です。
物によっては100円になるかも。
一応30枚持ってく予定。

あと秋葉原大学の委託品で「事故G 事故車グラフィックス」も置かれることに。
例のあれです。

とりあえず切羽つまってます。
今日は徹夜必須ww

場所はほ33bです
午前中僕はいません。
[ 2010/03/13 08:18 ] 東方Project | TB(0) | CM(1)

【鉄道】寝台特急北陸、急行能登【廃止】

IMG_0049_20100312084905.jpg


本日の発車便を持って寝台特急北陸、急行能登は廃止になります。

ということで北陸Projectでお世話になった能登、北陸の画像集です。
[ 2010/03/12 09:12 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)

【ニュース】いつしかのゲーム情報とかなんか ※14

ポケモンとパワプロを両立中。
私は野生のポケモン保護団体の一員です。

ZBS移転計画とかあるけど、しばらくは無いよ。

・Freeze owata 20100310 リリース
∟結構頻繁に更新されてるやつ。

・『PlayStation Moveモーションコントローラ』 発表、2010年秋発売
∟バ○ブバ○b(ry

・女子中学生に「この辺に美容室ない?」⇒通報。
∟さらに外出するのが嫌になった。

・え、今週末?
∟マジ!?今週末?

・高知着いたよ~
∟先についたようです。来週僕も四国に向かいます。


もうどうしよ。あと2日。どうしろってんだww
[ 2010/03/11 23:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【NEWS】昨日付近のゲームとかの情報 ※13

rumia.jpg

ルーミアらしい。
今日は砂糖の日。3/10だから。


・キングダムハーツなど、良作PSPタイトルが軒並み30%オフ中
∟俺定価で買ったのに・・・orz

・初音ミク感謝祭、グッズ販売で既に大行列
∟昨日はよくネギが売れましたよww

・BRAVIA 3D対応テレビ6月発売へ!
∟そんなことより家の最新のテレビが2000年製なんだが・・・

・【PSP】6.20でHello World起動!?
∟この手の動画多いね。

・第三回 オフ会(?)予定。
∟どうして強制参加なのww


ゲーム以外も取り扱ってもいい気がしてきた。
とりあえず今日はリア充してきます。

なんか高校に呼ばれた。何かしたかなぁw?
[ 2010/03/10 08:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【日記】渋谷駅125周年ということで渋谷に行ってきました

NEC_0043.jpg

ちょっと用事・・・というかバイトですけど。

渋谷駅に行ってまいりました
[ 2010/03/09 06:52 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)

【東方】今週の東方等イベント

sg95-118.jpg

今週の東方とか鉄道とかのイベント情報です。
[ 2010/03/08 23:49 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【日記】携帯バイト先に忘れてみた。【延期】

4006.jpg

シブヤ紀行書こうと思ってましたが・・・

バイト先に携帯忘れたからかけねぇや

まぁこういうこともある。仕方ないね。
とりあえずお絵描きして寝まつ。今日は何たって3時起きですからね。いつもより12時間早いwww

明日の記事をおたのしみに~
[ 2010/03/07 22:26 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(1)

【アクセス情報】H.22.2月【鉄道ワード集】

090413_161537.jpg


無駄に多くなってきたのでついまとめてしまいました。

大半の人はスルーでおk
ネタで見たい人は続きからどうぞ

画像は伊豆急の2100系(2009年4月熱海駅にて)
[ 2010/03/06 17:53 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)

【アクセス情報】H.22.2月【ワード集】

1238506474368.jpg


ワード集はZBSの専売特許だwww

ということでやりませう。
今回はあまり変なワードがありませんでしたので少なめ。

ゲストっぽい人はゆうさん。
[ 2010/03/05 16:44 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】今日のゲーム情報 ※12

あと4ふんできょうおわるww

・R4が298円!? マジカル香港
∟さっさと売りたいんだろうね~

・上海アリス新作 東方Project 第12.5弾「ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」
∟文花帖もう一回やろ~

2分で記事書く。死ねるw
[ 2010/03/04 23:58 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

【東方】東方Project 12.5弾発表!

e0088742_4313276.jpg

上海アリス幻楽団の東方Projectの新作が発表されました。

名前は「ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」


あややのゲームですね。
文花帖の続編っぽいです。個人的に文花帖は得意でないですけど楽しみですね。

どうやら例大祭で頒布されるようです。価格はいつも通り1000円。
朝からいるけど買えるかな~やってみたいなーw

他情報は神主ブログからどうぞ→博麗幻想書譜
[ 2010/03/03 13:59 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】いつしかノゲーム情報など ※11

忙しい時の逃げの更新

・メッセサンオーの霊夢のコスプレイヤー、ガチでロリッ娘だったでござるの巻
∟妹だったら確実に吐くだろなw

・ネオジオがPSP・PS3のゲームアーカイブスに登場?
∟ネオジオつったら僕が人生で初めて遊んだゲームですねw

・2chへの攻撃がテレビでもニュースに

∟2ch無かったのでリア充してました。

・「PLAYSTATION3の問題解消!」
∟まじかPS3買ってくる。


いつもやや多いニュースでしたんw
[ 2010/03/03 13:50 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

【旅行記】大津波警報とJR【弐月小旅行弐】

IMG_0230.jpg

千葉編からの続きです。
別に関連性はないですが、見といても損はないから1話から見てください

【旅行記】リバイバル房総 by car【弐月小旅行壱】
[ 2010/03/02 17:02 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

【旅行記】リバイバル房総 by car【弐月小旅行壱】

IMG_0203_20100302015324.jpg

2月27日に小、中の頃の友達と千葉に遊びに行きました。
何故かはしりませんが、やっぱりなかゆう氏もいるそうです。

そして2月28日にはルート氏ときめぇ会議を行いました。

2部作品です。
[ 2010/03/02 05:20 ] 旅行記 | TB(0) | CM(1)

【アクセス情報】H.22 2月度【総合】

1238505822639.jpg

おいもう2月終わっちゃったぞ。どうしてくれるw

さて先月のアクセス情報です。

2月の出来事。

・1年ぶりの毎日複数更新。
・ZeBonニート
・500系新幹線東海道新幹線引退
・クズ鉄暴動
[ 2010/03/02 00:37 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ