ZBS TIMES 2009年12月
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

【C77】コミックマーケット77 2日目【東方】

IMG_0117_20091230234853.jpg

12月29日~31日まで東京ビックサイトで行われている、コミックマーケット77の2日目に行ってきました。
初日にも行きましたが、その件はまた後ほど・・・

続きからだらだらと書きます。
[ 2009/12/31 01:04 ] 旅行記 | TB(0) | CM(3)

【日記】とりま、、、

29315.png

昨日19時位に帰ってきて、速攻で寝て、携帯充電忘れて、朝8時におきて、コミケ行って、どうしてこうなった状態になったので、帰還報告遅れましたこと深くお詫び申し上げます。

※画像と私の心情はリンクしておりますん⑨
[ 2009/12/30 22:22 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)

【東方】実は初公開、管理人の東方力【誰特】

11473.jpg

予約投稿第4弾。
12時間おきに投稿してあります。

徹夜してがんばったんです。
今回は私の東方力についてちょこっと・・・
[ 2009/12/28 17:15 ] 東方Project | TB(0) | CM(3)

【アクセス情報】H.21 11月度【ワード集】

24607.jpg

予約投稿第3弾。
今回は11月。お相手はTAKEO氏。
[ 2009/12/28 15:17 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)

【アクセス情報】H.21 10月度【ワード集】

5611.jpg

予約投稿第2弾
10月度のワード集です。

お相手は今おそらくともにしているなかゆう氏
[ 2009/12/27 15:47 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)

【アクセス情報】H21 9月度【ワード】

21741.jpg

予約投稿サーセン。
9月のワード集です。

これに関してはルートさんが回答してくれましたありがとうございます。
[ 2009/12/27 03:16 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(1)

【日記】北陸Project前夜【準備してない】

70df2865.jpg

北陸Project前夜です。
12/26~12/29までについて書きます。
[ 2009/12/26 02:01 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)

【東方】東方儚月抄 Cage in Lunatic Runagate.本日発売【小説】

img_75801160.jpg

本日12月25日は「東方儚月抄 Cage in Lunatic Runagate.」の発売日です。
[ 2009/12/25 03:22 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【Xmas】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【リア充氏ね】

.  / / /// ./ /  /j  / // 〃!|| | ||ll| | | ヽヽ ヽ   |     |       |,  -──- 、    /
  i  l l l l ll  l /!.| ,! / | /゙!゙"゙"゙"゙ll| | |  !?ヾ゙r、,__.l  ,. -‐''´ ̄`ーァ'"´        ヽ、/
  l  !. | | | |l  | || li |/| l| ! |     l! ! | |  |ミミヾ,| .l7lー‐- 、                __/
    | | | | |l  l. _lki'l |! l! l+-l、_  ,j l/,!.l  |三ニ、jイ l l三ヽ |             r'´        _
    l i l l lヽ, i´ !_i!ヽl l l!   __ `メノl !l !  |=、ニ/ ! l/ヽ== 、-‐'"´ ̄ ̄`ヽ、   /        /
       ヽヽ ヽ ヽ,r=ミ !    ,. ==ミ、 /// j l、 }彡r'、\ \ l?、 ̄`丶、    \ /         |
  ,. -─-、ヽヽヽヽ!::::::::: , /    ::::::::::: `/// //'∠ !_{,l、 \ヽヽ, |  !l ̄`ー-、`ヽ 、 /  __         l、
/,r‐,=≧--‐'´__.',     ___      /ノ/ //´ヽj \ ̄ ̄二>‐、-!!,_   \ r'´ /ヽ l        | l
/rチ'"´ _,ィャヶ'´rt‐\.  l'´ !    ///./  /   lヽ/'´ ̄  | ヽ,  `ヽ、 \‐'   } |   r !  lノ l
/_,.ィ=彡/   l !   \ ー'       /  /  /  //      l、 ヽ,    \ ヽヽ  lノ   / 」/  ヽ

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。
[ 2009/12/24 13:53 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)

【旅行記】冬季遠征Project最終判断

20091223132218
Project3日前です。

現在カラオケ中です。かれこれ5時間くらいいる。


さて、保留していたProjectの行き先を決定しました。
[ 2009/12/23 18:08 ] 旅行記 | TB(0) | CM(5)

【日記】学術研究発表会【明治大学】

001.jpg

昨日明治大学生田キャンパスで行われた学術研究発表会に部活で参加しました。
[ 2009/12/21 13:18 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(3)

【旅行記】北陸Project1週間前ですが・・・

最近めっぽう忙しくなったZeBonさんです。

今週の学発というものがあって準備が忙しいです。
今日も泊り込み・・・

で、そんなことやってるうちに急にレティさんが本気出してしまったため、

北陸Project危うし

新潟、北陸今週1週間スーパー大雪タイム/(^o^)\

昨日は根こそぎ夜行列車が運休
在来線は遅延。

なかゆう氏との会議の結果

延期の選択肢が・・・


延期の場合・・・春以降の実施。12/26からは別Project。
実施の場合・・・寒い。死ぬ。

そこで臨時Project発足。
「西方Project」

え?旧作?べつもんだいw

ひたすら西に行くProject。
今回は広島まで移動します。

初日は姫路、2日目は大阪、3日目は金沢or名古屋、4日目はコミケ
こんな感じのプランです。

誰か姫路の満喫、カラオケ(オールができるとこ)教えてください。
他西の情報を教えてください。

よろしくお願いします。

教えてくれないと、八戸事変の二の舞になりますwww
[ 2009/12/19 02:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(5)

【PS3】FinalFantasy13発売!

スクエニの超大作FinalFantasyの新作、FF13が今日発売になりました。

テレビでも多くの番組で取り扱っていました。
見るたびにほしくなるあら不思議w

ということで誰かPS3を恵んでください(ry

↓Amazon ok
ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


抽選結果発表はおそらく週末にやります。
けど今年は残り2週間すべてに予定が入っているので送品は微妙です(市ね
[ 2009/12/17 16:52 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

【動画】とある是本の動画紹介

本日プレ企画最終日だそうな。

IORI工房以来の動画紹介のコーナー。
東方成分は皆無です。

今回は「とある科学の超電磁砲」のオープニングの「only my railgun」のコラボPVを紹介します。

それでは続きに
[ 2009/12/13 22:48 ] その他 | TB(0) | CM(1)

【アクセス情報】H.21 11月度【総合】

おい、もう12日だぞw日にちたつのは早いですね。

遅れましたが11月のアクセス情報です。

11月はプレ企画、6周年、学祭とイベントが満載でした。
あと大輔君。

あとワード集・・・
9月、10月、11月一片にやるかw
これは重労働。TAKEOさんやろうぞww

では続きへ
[ 2009/12/12 15:21 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(1)

【PSP】PSP-1000の発売からもう5年。

2004年12月12日にPSP-1000されてから5年が経ちました。

早いものですねぇ~
僕がPSPを買ったのは2006年ですけどね。
ちなみに初めて買ったソフトはパワポタでしたかな。

そしてCFW化は2007年。当時ルミネス使ったDGが主な手法でした。
同じ年PSP-2000が発売。かなり軽くなっていて驚きました。

2008年にはPSP-3000が発売。
そしてSONYがCFW対策に本気を出す。

今年。PSP史上一番の黒歴史となる予定のPSPgoが発売。
いまだ新型PSPの噂がごろごろしています。

そろそろ大型の更新があってもおかしくはないですね。
PSP-4000か、PSP-N2000か、PSP2か。

これからのPSP業界も目が離せません。
CFW業界は目を離しても大丈夫。gdgd進行+新参うぜぇだから。


ちなみに明日プレ企画の締切日。
ひっそりやってるから参加者が超少ないぜwよかったなww
[ 2009/12/12 01:57 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

【2ch】また割れ少年w今度は小学生だwww【祭り】

私が部室で遊んでる間にまた面白いことがww

一平君、大輔君に続き今年度3人目の大型おバカちゃんが現れたとのこと。

その名も
くろちゃん

まとめwiki


現行スレ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1260458904/

[ 2009/12/11 00:37 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(3)

【鉄道】209系写真集【画像】

部室にいるとネタが思いつかないので写真をまとめます。

自己満鉄道画像。
今回は209系特集。

残り数編成の京浜東北線の209系をご覧ください。
[ 2009/12/10 01:47 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)

【ポケモン】ポケモンカード公式サイトのCPU対戦が面白すぐるwww

超久しぶりのポケモン関連の更新。

今回はVIPでも人気のポケモンカード公式サイトにあるウェブゲームを紹介します。
ネタ元:http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51346298.html(暇人\(^o^)/速報様より)

その名も
「エントリーバトルweb」

これが面白すぎる。

昔ゲームボーイであったポケモンカードGBを思い出させるような出来です。
もちろん無料で出来ます。

遊び方
1、http://www.pokemon-card.com/howto/battle/entrybattle/battle.htmlにアクセス。

2、下の方に行くと色々デッキシリーズがあるので好きな奴のスタートボタンをクリック(アルセウスデッキのみ60枚ルールそれ以外30枚)

3、Flashが起動するので、待機。

4、デッキを選ぶ。CPUのデッキも選ぶことも可。

5、デュエル開始!!

6、サイドカードなくした方が勝ち。

以上です

フリーゲームにしてはかなりの良い出来です。
DSで出たら迷わず買いますww

これで皆もポケモンカードをやろうw
[ 2009/12/06 23:16 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(1)

第6回なのかー。ZBS6周年感謝祭TOPページ。

ZBSも今日で6周年。
今日から7年目のシーズン。
誰がどう言おうと6周年。異論は認めない。

ちなみにここまで大規模に感謝祭やるのは3周年以来3年ぶりです。
当時はHPオンリーでしたけど。。

まぁ細かいことはZBSの歴史というアホな自己満ページで。

今回は複数の有志の方が記事を書いてくれました。本当にありがとうございますm(__)m

この記事は一応メニューですので、その他ページへはここにあるリンクからどうぞご覧ください。
とりあえず見やすくはしてあるんでどうぞよろしくお願いします。

・他サイト様提供記事
PSP、DS、んでTAKEO
ロックマン講座 ~歴代のロールちゃんについて~

PSPとかゲームとか

第1回東方講座

Dempsey roll
遠征Project」 

IORI工房様(勝手に書いた)
これまでの動画

・ZBS管理人作成記事
[>第5回プレゼント企画
[>PSP用PTF「星蓮船テーマ」配布
[>ZBSの歴史
[>北陸Project

[ 2009/12/06 22:57 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(1)

【動画】IORI工房。作成風景動画一覧

実は一回もやったことのない

IORI工房動画まとめ。
つい最近新しい動画もうpされました。

ということでIORI工房の制作動画を紹介。

都筑から
[ 2009/12/06 01:34 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【ニュース】NHKにあの人たちが+東方も。【NHKパネェ】

ソース:http://jin115.com/archives/51604466.html(オレ的ゲーム速報@刃様)

以前から話題になっていたので見たかったのですが
私の家ではBS見れません。
ようつべとかに落ちてないかな(やめろ

本日紹介する番組は

NHKの「ザ☆ネットスター」

この番組によくネット上でネタとして見るおっさん4人組が出演するというのでちょっと気になっていた番組。
e3ossan.jpg
この人たち、E3での画像だったのね。

12/5の深夜0時に開始だったようで。
BS見れない僕はお絵描きしてましたけどねw

jinさんのブログ+グーグルティーチャ―で詳細がなんとなくわかりました。

流れ
1、ネットで話題になっている画像を2つ紹介

2、上記の画像と東方のゆっくりの画像が紹介される。

3、ゆっくりの起源を追われる。

4、ゆっくりに関する動画、画像などを紹介

5、原作東方Projectの紹介が始まる。ゲーム画面は東方星蓮船

6、博麗霊夢、霧雨魔理沙(なぜか一発変換できる)が出てくる(ZUN絵)

7、ZUN氏も出てくる。

8、なんかZUN氏に電話インタビューしてる。

⑨、結論、チルノは馬鹿だった。

10、2つ目の画像について始まる。外人画像登場。

11、例によって探る。ゲームサイト「IGN」が起源と判明。

12、アメリカ・サンフランシスコに出向く

13、本人登場。名前はピア・シュナイダー氏。IGNの副社長さんである。

14、も一人クレイグ・ハリス氏。スキンヘッズになってました。

15、NHKの人?が真似をした画像が出る。

16、シュナイダ―氏(画像では一番手前の人)がどうやら日本語で評価。

17、結論、シュナイダー氏は日本語がうまい。

18、終了

他にもなんかやっている模様。

NHKすごすぎるわww
流石鉄研深夜組絶賛テレビ局ww

なおさら見たくなりましたw
BSが写っていれば・・・
ちなみに家は地デジ写りません。ハイ2011年終了。

さて、他の情報も探してくるかな・・・
[ 2009/12/05 14:10 ] その他 | TB(0) | CM(3)

【感謝祭】ZBSの歴史

のんびり記事書いてます。

やること沢山あんのにねw

さて、遅くなりましたが6周年ということでここまでの軌跡をちょっと書いていきます。
地味に歴史はメモってるww暇人ねぇ

なんか続きn(ry
[ 2009/12/04 01:17 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(2)

【日記】12月になった本気出した→疲れたやめたい

12月なので本業について本気出しました。

というか真面目に授業受けちゃうぜキャンペーンやってます。
いままでサボりすぎたw

提出物が12個ほど貯まっているらしい。

こいつはまずいぜということで2個消化。
疲れたやめたい。

来週はもっと頑張る。
来たる北陸Projectのためにw
[ 2009/12/03 23:16 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(4)

【ZBS TIMES】電動スクーターが結構イイ

ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091201-00000001-trendy-ind
(Yahoo! NEWS)

どうやら来年電動スクーターが発売するらしいです。

家のコンセントで充電が可能で、従来のガソリン車より4分の1の値段で走行可能。

画像
01_px280.jpg02_px280.jpg
左HONDA 右YAMAHA

YAMAHAのやつがすごいコンパクトw
HONDAのはよく見るデザイン。

お値段は20万前後らしいです。
僕は手が出せないorz

両方とも2010年には出す予定だそうです。

スーパーカブで電動出たら買いたいなー
ちなみに来年にはTYARINKO-GENを購入する予定。

これでバイク通学ができるおw
[ 2009/12/01 14:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ