ZBS TIMES 2009年10月
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

【日記】鬱マジやべぇww【鬱】

勝手に鬱と思い込んでいる管理人君です。

最近起こっていること

・すぐいらつく
・何もかもやる気がしない
・マイナス思考
・被害妄想
その他言葉に表せないこと多数。

今年の9月頃からなんかおかしいネ

今月はもっとおかしいネ
最近はこのブログに対してもいらつき始めてるしネ。

以前は/(^o^)\ですんでた出来事なんですが・・・

1日アクセスの減少、コメ率低下にだんだんいらつきが出てきてるんですよね。
「前回の記事とか誰も見てないでしょ?旅行記とかどうでもいいでしょ?」
↑こんなことを一瞬思う。

自分でもいけないなとは思ってるんですが、精神的な物はどうしようもない。
このことは一部の人には話してますね(なかゆうさんとかルートさんとか)

まぁ何とか直していきたいと思います。


DSiLLの記事どっかのサイトがコピペしてたな・・・まぁいいかw
[ 2009/10/31 23:01 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)

【NDS】任天堂 ニンテンドーDSi LL発表【新型】

1230563005.jpg

んでたけ風に・・・

任天堂が新しいDSを発表しました。


その名も「DSi LL」
[ 2009/10/30 00:40 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

【動画】松岡修造 MAD【なんか公認】

松岡修造の「熱い」MAD動画 「元気もらえる」とネットで人気

さすが松岡修造!!心の広い漢だ!!

勝手にTAKEOさんお大事にイベント。
「ZBS、んでTAKEO」企画スタート。

TAKEOさんが闘病生活を送ってる間、んでたけ支援記事を書いていきます。
まぁ無駄かもしれんが、頑張ります

第1段しゅーぞー動画集。
んでたけの方でも取り扱われたこのネタです。

知らない方に簡単に説明すると

しゅーぞーMADが本人が公認しました

あっぱれと、頑張れと。
松岡さんすげーっす(`・ω・´)

かく言う僕はあまり見てないんですがww
修造×東方MADをちょこっと見てみたいと思います。

これで鬱が治るかもww

続きからどうぞ
[ 2009/10/29 04:51 ] その他 | TB(0) | CM(3)

【ニュース】TAKEOさん新型インフルに・・・【んでたけ】

当ブログでもお世話になっているPSP、DS、んでTAKEO様の管理人TAKEOさんですが。

新型インフルエンザにかかってしまったそうです。

本人から聞きました。
まさかのですね^^;

つい先日までオールカラオケとか徹夜で麻雀してたらしいのに・・・(それが原因w?

ということでPSP、DS、んでTAKEOでは更新を停止するとのことです。
無駄かもしれんが代わりに僕が更新を・・・w

ってそれは無理か^^;

TAKEOさんがやりそうな更新を期間限定でやろうかと思いますが、期待しないでねw
[ 2009/10/28 17:24 ] その他 | TB(0) | CM(4)

【動画】IORI工房新作【お燐フィギュア】


当ブログでもおなじみになりました、IORI工房の新作動画です。

テーマはお燐です。
紅楼夢にて展示していたあれです。

制作時間はなんと半年(停滞期間含む)

その分気合も結構入っている・・・はずw
にちょりほどの伸びはありませんが徐々に再生数も伸びていっています。

是非ご覧ください^^

例大祭で頒布したい言うてますが、あんまり期待せずに(蹴
[ 2009/10/27 01:03 ] 東方Project | TB(0) | CM(2)

【企画予告】第4回是本祭(オフ会)【in横浜or秋葉原】

12月後半あたりにオフ会をやろうかと思います。

今までのオフ会場所
第1回・・・秋葉原、横浜(7/4)
第2回・・・仙台、山形(8/5)
第3回・・・秋葉原(8/22)
第3.5回・・・大阪・紅楼夢(10/11)

今回は横浜or秋葉原です。

また秋葉原かよとかなしでw
住んでるとこがとこなんで^^;

予定としては

プロトタイプのお燐の頒布をしようかと思ってます。
まぁIORI工房が許可をすればの話ですが。

日時は12/24or12/25

まぁ詳細は決まり次第書きたいと思います。
[ 2009/10/25 01:15 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)

【東方】東方星蓮船でパワポタ選手【パワポタ】

th12_20091024011603.jpg

かなり久しぶりの奴です。

東方星蓮船のキャラで一応作りました。

注意点
・パワポタ3のキャラです。パワポタ4ではありません。
・星蓮船ネタです。
・能力は管理人の勝手なる推測です。
・一部チート使用しています。

以上のことを踏まえ、続きからどうぞ
[ 2009/10/24 02:00 ] 東方Project | TB(0) | CM(2)

【紹介】プレゼント企画一覧【他サイト】

20091018205956a30.jpg

サイト名:PSP 壁紙 痛PSP blog

商品:PSP go 又は PS3 Slim
期限:10/29

相互リンクしているPSP 壁紙 痛PSP blog様にて第3回プレ企画です。
総額50000円ほどの企画。僕じゃ絶対できないw



サイト名:PSP、DS、んでTAKEO

商品:中華MP3プレイヤー(iPod touch似)
期限:11/23

いつもお世話になっているTAKEOさんのブログにて第5回プレ企画です。
中華のまがい品が商品です。機能は結構いい模様。
[ 2009/10/21 01:46 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)

【日記】docomoのN-06Aを買いました【携帯電話】

2年使っていたsoftbank911Tが完全に死んでしまったのでdocomoに乗り変えました。

機種はN-06A。色は赤。
091018_155034.jpg

画面はタッチパネル式。
一応スライド式。回転させて開くみたいな感じ。

カメラは810万画素。
最早デジカメですね^^;

あともうワンセグは基本機能だそうでw

どうでもいいですがニコ動も見れます。

他にも大量に機能があって全く把握できてないですw(説明書読むのもめんどくさいしw

使いこなすまでかなり時間かかりそうです^^;

とりあえず今のところは試運転ということで使いますかな。


あ、アドレス帳どうしよか・・・
[ 2009/10/19 01:54 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)

【個人制作】オリジナル201系を作ってたりする【Nゲージ】

ひそかに作っていた

自作Nゲージが完成に近づいてきたのでちょっと紹介。
私もきちんと鉄研をしていますw
[ 2009/10/18 11:01 ] 創作 | TB(0) | CM(2)

【紅楼夢】東方紅楼夢5 ~東南海Project~【半旅行記】

koromu.jpg

東方紅楼夢記のまとめです。

何回か記事消えてちょっとクオリティダウン。

※この記事には鉄ネタと東方ネタが混合しております

IMG_0020.jpg
今回の相棒一眼レフ(部のやつ)
[ 2009/10/17 02:18 ] 東方Project | TB(0) | CM(10)

【相互リンク】2件追加。

相互リンク2件追加しました。

Dempsey roll
・・・管理人なかゆう氏
主に日記更新が多いです。・・・・以上

戯言空間
・・・管理人KAI@n'n氏
東方二次創作を始めたそうです。主な更新は東方関連。
他にもPSP関連の記事もございます。
[ 2009/10/15 23:26 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(1)

【東方創作】お燐フィギュアについて【アンケート】

IMG_0021_20091013194137.jpg

紅楼夢で展示していたお燐フィギュアですが。
例大祭にて頒布する予定です。(受かればの話)

それで製作者のIORI工房長が
「いくらで行けばいいのかわからないwww」

ということなので。少しアンケートとらせて下さい。

今のところ、完成版2500円、ガレージキット1000円というような感じにしてます。

以下のコピペに書き込んで、この記事にコメして下さい。

①お燐完成版。いくらで買いますか?

②ほかに作ってほしいものはありますか?


以上2つです。
たくさんのご回答よろしくお願いしますm(__)m

まとめ記事は結構すぐに書きます(1回消えた)
[ 2009/10/13 19:50 ] 東方Project | TB(0) | CM(6)

【紅楼夢】お疲れ様でした【速報】

東方紅楼夢5参加した方々お疲れ様でした。

特にトラブルなく終わることが出来ました。

きめぇ丸は塗装済、未塗装共に完売しました。
塗装済は開始2時間で完売しました。
ご購入してくださった皆様ありがとうございました。

アリス邸は半分以上売ることが出来ました。
余ったものについては近いうちにネット上にて販売したいと思います。

今後の活動についてはまだ未定ですが、なんかしますw

我々は明日神奈川に帰ります。
帰ったら詳細書きます。
[ 2009/10/11 18:42 ] 東方Project | TB(0) | CM(6)

【紅楼記】あと2時間半

会場2時間半前です。

予定通りB-19bにて
きめぇ丸…30個(塗装済20個未塗装10個)
アリス邸…17個
を頒布します。

多分私はたまにいるみたいな感じですね。(極力いるつもり)

まぁ身内のものがいるので声をかけていただいても構いません。

それでは会場で会いましょう。
[ 2009/10/11 08:43 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【紅楼記】新快速は早いw【LIVE】

現在東海道線新快速で大阪へ向かってます。

あと50分ほどで大阪です。

途中名古屋で昼飯&リバイバル東海Projectやってきましたw

メロンブックスで東方儚月抄の定巻を買ってしまいました。
何やってんだかw

あときめぇ丸達も絶賛運送中です。
今日の4:59まで作業してましたw

眠いw

工房長は完全にダウンしています。

さて…そろそろ京都です。
[ 2009/10/10 16:41 ] 東方Project | TB(0) | CM(2)

【紅楼記】いざ、大阪へ出陣

東方紅楼夢まであと一日です。

我々は明日の5時43分発の急行小田原行きに乗って、大阪を目指します。
途中でリバイバル東海Projectで名古屋で昼飯+α

そして17時13分に大阪に到着予定です。

その後はどこに泊まるかは不明・・・
まさかのネカフェか!?
それとも工房長についていって宿の中か!?

明日にならないとわからない・・・おお恐ろしいw

頒布品についてですが、

アリスさん邸の袋詰めは完了。

きめぇ丸は・・・あわわ・・・

現在高速製作中。

まぁ明日までには間に合うと思いますが(その代わり睡眠時間が・・・
ご期待くださいw


紅楼夢ではおそらくB-19b秋葉原大学様の場所に僕はいるかと思います。

「ZBSの方ですか~」
とでも声をかけていただければ、かなり喜びますww

大阪近郊お住まいの方は是非どうぞww


それではいって来ます・・・・出発は3時間後だけど・・・w
[ 2009/10/10 02:12 ] 東方Project | TB(0) | CM(2)

【日記】台風一過【紅楼夢まで3日】

IMG_0257.jpg
台風によって大混乱な鉄道網

昨日は台風の影響で全講義が休講でした。

これで冬休みが減った・・・orz

まぁ休講のおかげで紅楼夢の準備は進みましたけどもね^^;

予想よりも多少多く品物が作れそうです。
後は工房長の気迫のみww


で、今日は家で休養・・・
3日ぶりネ~

後、切符買いました。
IMG_0258.jpg

3人で大阪に行くので3人分です。
2セットで3人分です。

IMG_0261.jpg

JR線乗り放題切符(秋)
1日3000円台で乗り放題な切符です。

簡単に言うと18切符秋バージョン。

結構認知度が低い切符です。
ここら辺は鉄研らしいですねw

明日は2限と3限とバイト・・・
だるいなぁ~
[ 2009/10/09 00:19 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)

【PC】Windows7インストールしました

win7.jpg

Windows7を我がFMVにインストールしました。

これにてFMVが仮的に復活しました^^

とりあえず音声デバイスが復活したのが一番w

一応Vistaも入っていますが、講義用だからあまり使わないw
Word、Excel、Visual StdioなどはVista。

お遊びは7。
一応東方もちゃんと動くので今のところ不便はなし。

あとペイントがかなり変わってました
paint.jpg

なんかワードのオートシェイプの機能が入った感じになってますね。


・・・え?
発売日10月22日?

RC版だよ・・・多分・・・
[ 2009/10/08 03:15 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(1)

【東方紅楼夢】値段のPOPみたいの作りました。【制作話】

東方紅楼夢にて使用するポップみたいなものを作りました。

kim.jpgar.jpg

紅楼夢に向け徐々に準備が進んでいます。
きめぇ丸も絶賛量産中。
[ 2009/10/07 03:43 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【東方】紅楼夢にてIORI工房のきめぇ丸など頒布予てゐ

当ブログでお世話になっているサークル『IORI工房』(勝手に所属してることになってるw)


10月11日に大阪で行われる東方紅楼夢に出店することがほぼ決まりました。


委託ですが^^;
秋葉原大学様というサークル様のスペースをお借りします。

頒布予定品
IMG_0256.jpg
左:きめぇ丸(塗装済み、非塗装両方)
右:アリスさん家(ペーパーキット)


きめぇ丸は非塗装が300円、塗装済み品は500円での頒布です。
アリスさんの家のペーパーキットは500円での頒布を予定しています。

あと展示品として
宇田てとらさん制作のPVの「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」の火焔猫燐のフィギュア

同じくてとらさん制作のPV「オプティカルセロファン」の河城にとりのフィギュア
を展示します。

予定だと僕も参加予定です。

会場場所:大阪・インテックス大阪6号館Aゾーン
スペース:B-19b
委託サークル名:秋葉原大学

その他情報は東方紅楼夢公式サイトにて・・・東方紅楼夢

皆様のご来場お待ちしております
[ 2009/10/05 04:50 ] 東方Project | TB(0) | CM(6)

【アクセス情報】H.21 9月度【総合】

9月のアクセス情報です。

モチベーションはいい感じに落ちてる模様です。
僕も人間ですから。
[ 2009/10/04 05:54 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)

【一言日記】ふぅm

このブログももうだめだな。

そう思う満月の夜
[ 2009/10/03 22:08 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(1)

【ゲーム】FW6.10リリース【PSP】

公式FW6.10がリリースされました。

PS.com⇒FW6.10DL
[ 2009/10/02 00:02 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ