ZBS TIMES 2009年08月
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

【ニュース】台風11号情報【首都圏直撃?】

typhc.jpg
ヤフー天気情報より、8月31日午前3時現在の台風情報。

Yahoo!天気情報

予報円を見ると暴風域に入りそうですね。
明日は家の中でじっとしていたほうがよろしいかもしれません。

大学生になると台風自体素直に喜べないw
夏休みだから良かったりもする。

明日の夜はすごいことになりそうだw

輩にバイトを任せた人間・・・これはひどいww
[ 2009/08/31 04:24 ] その他 | TB(0) | CM(4)

【第4回プレ企画】とーせんはっぴょー

pre.jpg

衆院選の投票も終わったので、当選発表。

続きからどうぞ。

アンケートお願いします。
[ 2009/08/31 04:11 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(6)

【アンケート】暇+ネタが少し減ってきてるので・・・【コメント式】

プレ企画の集計がやっと終わりました。
誰だよ、ブログで企画紹介してない奴w

もちろん2倍にはしてないです。

また紹介してくれた方々ありがとうございます。

さて、地味にネタが減ってきているので、少しアンケート。
2人くらい答えてくれたらうれしいw

続きへ
[ 2009/08/31 04:10 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(16)

【一言日記】ちょっと金ためるわ。

国外に行くためにお金を貯めます。

外国語もがんばります。

                      ZeBon@TNS
[ 2009/08/30 21:27 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(1)

【東方Project】東方星蓮船パッチ1.00bリリース

東方星蓮船のバグ修正パッチがリリースされました。

更新内容(公式ページより引用)
・10億越えるとエラーが出るバグを修正
・ちょっとだけレッドUFOの色が濃くなりました

パッチのダウンロード→th12_1.00b

委託発売は9月11日だそうな。
はたして非想天則のように入手できるだろうか・・・
[ 2009/08/29 05:45 ] 東方Project | TB(0) | CM(4)

【HP更新情報】ZBS保管庫(仮)着々と完成に近づいています

皆さ~ん。アンケート答えてください~
今後の活動に関するとても重要なアンケートなんで。
匿名でもかまわないのでどんどん解答して下さい

ZBS第3回くらいアンケート→会場

さて、話を戻して。

ホームページの話題に。

ZeBonStreetの後継のZBS保管庫(仮)のページがほぼ出来上がりました。
1か月ひきこもり生活やったかいがあったぜw

後は小ページを作るだけかな。これが一番かったるいw

今日は新ホームページで何をやるか。
今決まってることを語ります(5割ほど僕の妄想w)

続きからどぞ
[ 2009/08/28 04:27 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(1)

【日記】コミケアフター~第3回是本祭【もうハサーン】

8月度俺決算

赤字27000円

orz

現在所持金

6円(1円玉×6)

OTL

9月度収入予想

57700円


\(^0^)/
[ 2009/08/26 01:25 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(8)

【黄昏フロンティア】東方非想天則 v1.02 配信開始【パッチ】

黄昏フロンティアより東方非想天則の修正パッチがリリースされました。

早速アップデートしておきましょう。

DL先→黄昏フロンティア
[ 2009/08/24 20:05 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【旅行記】東北Project 最終話 東北一周伝【八戸~大船】

4wa.jpg

お待たせしました。最終話です。
記事遅れましたこと大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。

初見の方は『【旅行記】東北Project 第1話 東北鉄道録【大船~山形】』から順番にどうぞ。

この記事には一般教養では一切必要のない鉄道ネタが含まれている場合がありますん
[ 2009/08/22 02:40 ] 旅行記 | TB(0) | CM(4)

【PS3】薄型PS3 29980円で9月3日発売

ps3-slim-02.jpg

薄型PS3が9月3日に29980円で発売のようです。

薄型と現行機の違い
・値段が10000円の値下げ
・大きさが4分の3まで縮小
・重さは1.2kg減少
・要領が40GBアップの120GBに
・消費電力も30W減の250Wに

ふむ。



買うか。
[ 2009/08/20 00:39 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(6)

【プレ企画】参加者一覧。【公示】

参加者一覧です。

一応応募した商品ごとに分けてあります。
ご確認ください。

参加者総数は112名です。
1人2票なので事実上224名。

[ 2009/08/18 21:16 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(2)

【更新情報】今後の更新について【2009年度後期】

どうもTNSをやめようと思っている管理人です。

8月も後13日ほど。
ということで2009年後期の更新について語りたいと思います。

ちなみに前期
・東方関連の更新を追加。
・ゲーム全体についての更新。(まぁ出来ませんでしたがw)
・PSP関連更新は通常通り。

こんな感じでした。

後期はガラッと変えてみようかと・・・

続きへ
[ 2009/08/17 23:58 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)

【企画】第3回是本祭 in秋葉原【またかお】

ついに資金が底をついたTNS(ZeBon)です。

理由は後ほど。(ヒント;コミケアフター)

で、なんか

第3回是本祭開催

決まりました。

集合場所
8月21日PM1時30分秋葉原駅電気街口

目印
ルートさんがじゃがりこツナマヨ味を食ってます。
簡易地図の当たり。

参加者(現在)
・TNS@ZeBon
・ルートさん(PSPとかゲームとか)
・TAKEOさん(電話で強制参加させますw)
・SkyRevolutionさん

以上。

参加したい、文句があるという人はコメにお願いします。
あぁ、てつけん!の方々も是非どうぞ。
[ 2009/08/16 21:59 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(1)

【黄昏フロンティア】東方非想天則 ver1.01 提供開始【修正パッチ】

黄昏フロンティアから早くも修正パッチが出ました。

東方非想天則 パッチ→ DL

コミケで買えた人は早速アップデートしましょう。

torrent は無いです。
残念でした。割れはもう東方やらないでね。
[ 2009/08/16 01:21 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

【C76】適当に買ってきました【東1込みすぎワロタw】

bana.jpg
スーパー白鳥を見て驚きを隠せないチルノさん

前回の記事の通りコミックマーケット762日目に行ってきました。
明日も暇があれば行くつもりですが、どうなんでしょう^^;

で、帰ってきたら1日アクセス1000PV超えてる。どうなってんの?

続きで、報告レポートを。

とにかくひどかった(携帯とか携帯とか・・・

P.S
アクセス急上昇の理由明らか
「東方非想天則 torrent」
今日1日で300近く。
これについては後々細かく書きます。
[ 2009/08/15 22:31 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)

【日記】たまには別の更新も・・・【コミケ】

3日連続で本気記事書いてとても疲れているTNSです。

さて今日はちょっとお休みして普通の日記っぽい奴。

もうあれですね・・・適当さが思いっきりでる記事w


まぁ気晴らしということで^^;

さて今日からコミケです。

コミックマーケット76ね。

それにしてもお盆にこんなところ来る人なんて・・・

かなりの暇人にしか思えないwww(自己批判

僕ですか?2日目と3日目行く予定。
暇だよ文句あっかwww

どうせニートですよww

あぁ暇だ。いっそ地震でも起こればいいのに(殴

1日の大半を寝て過ごしてる気がする。

まぁなんせ6年くらい同年代の女子とまともに話してないですからねw
HAHAHA~

もう諦めたぜwこの人生ww
これは賢者になるしかあるまいw

ということで応援よろしく。
僕だって好きでこんなことしてるわけじゃないんだからね!
[ 2009/08/14 12:59 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(4)

【旅行記】東北Project 第3話 東北直井道【山形~八戸】

3wa.jpg

701系とのバトルがついに始まる。

最終鬼畜一部701系と701系状態を聴きながら御覧下さい。


武雄線からお乗り換えのお客様と初見の皆様。『【旅行記】東北Project 第1話 東北鉄道録【大船~山形】
こちらを先にご覧ください。

※この記事には一般教養では学ばない鉄道知識が含まれている可能性があります
[ 2009/08/13 16:29 ] 旅行記 | TB(0) | CM(6)

【旅行記】東北Project 第2話 山形遊戯録【山形での2日間】

2wa.jpg

突発的に出てきたネタ。
制作時間10分。
使用ツール:ペイント

第1話見てない人は『【旅行記】東北Project 第1話 東北鉄道録【大船~山形】』をどうぞ。

武雄線はお乗り換えです→武雄線 山形、本八戸方面
[ 2009/08/12 19:52 ] 旅行記 | TB(0) | CM(1)

【旅行記】東北Project 第1話 東北鉄道録【大船~山形】

toppic001.jpg

2009年1月。

「18切符で本州1周するべさ」

この一言から始まった。

東北Project
・発案
  TNS
・計画
  TNS
・監督
  TNS
・演出
  TAKEO(PSP、DS、んでTAKEO)
  KAITRRC
・制作
  ZeBonStreet 旅行部 

全4話。

この記事には一般教養ではよくわからない鉄道知識が含まれています
[ 2009/08/11 15:00 ] 旅行記 | TB(0) | CM(3)

【地震情報】静岡県で震度6弱

本日AM5時7分地震がありました。

静岡県ほぼ全域が震度6弱だそうです。
津波注意報も出てます。

細かい情報はこちらから

台風も来てますね。
東海大地震も近いんですかね?
[ 2009/08/11 05:25 ] その他 | TB(0) | CM(1)

【アクセス情報】なんか25万PV突破

旅行記は4部構成です。
非常に長いです。お手手が死にますw

早くて明日未明には第1話東北鉄道録を公開しますん

そしてですな

私がいない間に25万PV直前になってたと思ったら、25万PV超えてるんだが。

20万PVから約3カ月。
これからもがんばります。

TAKEOさん宅にての会話の一部

TNS「400万PVは10年後だなw」
なかゆう「いつまでやる気だよww」

やる気があるまでやり続ける。これがZBSクオリティw
[ 2009/08/10 22:57 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)

【終了】帰って来た

帰ってきました。

細かいことは明日以降書きます

以上(蹴
[ 2009/08/09 21:05 ] 旅行記 | TB(0) | CM(3)

【アクセス情報】H.21 7月度【ワード集】

予約投稿です。

今回のゲストは最近有名になったなかゆう氏。
今回も深夜のお遊びなんで、寝ぼけてますん。

7月の主な検索ワード
・東方模倣風
・パワポタ4
・パワポタ3 応援歌
・MHP2G
・東方非想天則
[ 2009/08/08 12:26 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(1)

【途中経過②】まだ山形

20090807212620
明日青森にむけ出発します。

探さないでください。
[ 2009/08/07 21:24 ] 旅行記 | TB(0) | CM(1)

【途中経過】山形です

20090806175403
TAKEO氏とカラオケ中

探さないでください
[ 2009/08/06 17:49 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

【動画紹介】東北関係の大変な途中下車シリーズ。

予約投稿
不規則更新です。

僕は今おそらく仙台で豪遊してるでしょうww

東北遠征期間ということで動画紹介。
もちろん東北に関係のある鉄動画。

続きからどうぞ。
[ 2009/08/05 16:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【旅行記】プロジェクト東北・前夜

さて、出発まで12時間を過ぎました。

発案から7カ月。プラン立てに4カ月。準備に1カ月。

結構なプロジェクトが明日始まるそうです。

当初は本州1周だったようなwまぁいいか

とりあえず2記事ほど予約投稿してあります
・動画紹介
・アクセス情報

こいつらね。
まぁちょこちょこ携帯から投稿するかもしれません。

コメントは毎日確認するお( ^ω^)

とりあえずいてくる

探さないでください
[ 2009/08/04 23:01 ] 旅行記 | TB(0) | CM(3)

【日記】買ってきたのかー【お買い物】

何故買ったし!!
[ 2009/08/03 04:09 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(5)

【日記】夏休みスタート

遠征まであと3日。

昨日地獄のテストが終わったTNSさんです。

とりあえず予告。
8/5~8/9通常更新停止。

変則的な更新になりますかね。
まぁそこまで重要でない。

東北遠征のプランは完成。
切符は既に購入済み。

持ってく者リストもある程度完成。

後は当日を待つのみ。
8/5~8/9は鉄道旅のブログとなります。

8日は全く更新できない可能性が高いです。PCでインターネットつなげないんで^^;


みなさん(極一部?)僕のことを「鉄オタwwwワロスwww」とか言ってますが。

鉄オタ=ガチ鉄です。
ガチ鉄・・・趣味が鉄道関連オンリー

ガチ鉄になるには。
電車を撮るために九州、北海道にすっ飛んで行く人。
ほぼ毎日、電車を撮ってる人。
列車の編成、列車番号を覚えている人。
各車両の特性を覚えている人。

以上のスキルが必要かと思います。

ちなみに僕は毎日電車撮っていませんし、そこまで未練があるとは言えないです。
単に好きなだけです。皆さんがゲームが好き、ラノベが好きと言ってるように。

今回の東北旅行も、単に小学生からやってみたかったことをやっているだけですし、
ついてくるなかゆうさんも単に旅が好きだから来るわけです。

鉄道の旅をするだけで鉄オタだったら1000万人は鉄オタでしょう。
実際は5万人くらいですから、先輩曰く。

まぁ僕もオタクへの偏見は少しはあると思いますが、たった一つのことに集中できるって人はなかなかいませんよ。僕もそれは無理です。

まぁ言いたいことはオタクはごく一部の人であって今オタクオタクと騒がれている人は、オタクじゃないと思います。ただのマニアw
最近のDQNや超リア充は偏見激しいですからね、ゲームやってるだけでオタクってね。

まぁそこに反応しちゃいけません(反応してるお前が言うな
面白さがわからないからそういうんです、仕方ない。

ということで皆さん自分の趣味を大切にね。(東京電力)

自分で書いて読んでて思ったこと、俺何書いてんだww
[ 2009/08/02 02:05 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)

【アクセス情報】H.21 7月【総合】

2009年7月版アクセス情報ですよ~

なんかもう8月です。
夏休みです。いろんなとこ行きます。
お金なくなります。
そんな月。

現在プレ企画参加者103名。
結構繁盛してますな。

まぁとりあえず本題に。

7月総アクセス
18993PV(+1143)


1日平均PV
612.7PV(+17.2)


プレ企画補正をかけると減少傾向です。
3か月連続減ですね。まぁ仕方ないです。更新してないからね。

サイト別ランキング(敬称略)
①PSP、DS、んでTAKEO(1225PV)
②DS PSP初心者講座(317PV)
③NET ゲーム速報フロンティア(83PV)

なんかChoixというSNSからのアクセスが176PVもある件について。
家帰ったら調べますかな。

検索ワードランキング
①東方模倣風
②パワポタ4
③パワポタ3 応援歌
④MHP2G 改造データ
⑤PSP トレント

空前のパワポタブームw
しかし発売日9/17。ペナント終盤なんですが・・・
5位はスルーの方向で

都道府県ランキング
①東京都
②愛知県
③埼玉県
④神奈川県
⑤大阪府

ついに定着化。
ちなみに青森は18位、山形は28位。

国地域別ランキング
①日本(15502PV)
②米国(2875PV)
③オーストラリア(11PV)
④ツバル(8PV)
⑤ドイツ(7PV)
⑥台湾(3PV)
⑦ニュージーランド(2PV)
⑧シンガポール
⑨カナダ(1PV)
⑩フランス
⑪イタリア
⑫オランダ
⑬アイスランド

初めましてアイスランドw
オーストラリアから多くの方がお越しになられました。
つか読めるのか?いつも思うが・・・


今月はいろいろとイベントがありますね。
お金は大事に使いましょう。僕のようなことになります。
[ 2009/08/01 04:53 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ